まず、コラボ作品。なんとタイガー&バニーでした。毎回この発表がいきなりすぎるし、知っている昔のアニメをコラボをする事があって、今後も楽しみですね。
この作品はみたことないのですが、どんなアニメかは知らないのですが、名前とか、opだけは覚えているという。それぐらいいい曲なんですよ。


二人のスキット面白くて、久しぶりにガチャ以外に、ツイッターに感想をあげてしまいました。


ストーリーですが、今では違っていて。
コラボ作品って、テイルズ側の人間が勝手に祭りに呼び出され、コラボ作品の人の世界に巻き込まれて、そこでお互いにであって、協力して最終的に残る感じなの(大まかな感じだけど)。
タイガー&バニーはヒーローの撮影から始まって、ヒーローの魅力を伝える感じストーリー。タイガーたちも祭りに招待されていて、大体説明することもここでは省かれている感じで、残るのは変わらないけど。
ストーリーさくさくと進んで、話もいいところがあって、これはこれでいいなと思いました。
ですが、その分もう少しこの人たちの会話を聞きたいなって思うところもありました。

今年の初のイベントは、アライズのコラボ。
アライズの作品知らないのですが、ロウとリンがすごく好みにあって、今回も色々と面白い話でした。
つりをするキサラさんが意外だったし。最初の出方も、魔物対決じゃなくて、釣りしていて。びっくりしました。漁師って男のイメージがあるからね。
テュオハリムは会話を音に表現したり、詩をうたうところは、イメージにあっていて、すごく格好いいなって思いました。人気になるのもわかる気がする。ですが、生活感がなくて、着るのもすごくかかっていて、そこは他の王様の人と変わらないところもあるんだねと、親近感がわきました。
それにしても、おせちやお雑煮を見てしまうとすごく食べたくなるし、イラストもすごく素敵で、思わず引きたくなりました。ですが、好きな作品が出るかもしれないので、我慢です。