龍門のラーメン(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

龍門のラーメン ラーメン

日本の国民食と言われる「ラーメン」。

埼玉県には様々なラーメン屋さんも出店しています。

 

中国料理龍門

やって参りましたのは、埼玉県坂戸市にある「中国料理龍門」というお店。

東武東上線北坂戸駅から徒歩1分という立地にあるお店です。

駅を出て一本裏路地に入ればお店がありまして。

ご覧の通り中国らしい外観をしており、ここが中国料理店であることがすぐにわかりそうですね。

そのイメージ通り、中国料理店となっています。

こうして夜にはライトアップもされているので、建物自体を楽しむような感じも。

中華街などでありそうな外観でもありますね~。

 

拉麺(ラーメン)

中国料理店ということで、メニューの中心はやはり中華。

チャーハン、餃子、酢豚、ラーメン等々、中華らしいメニューが並んでいます。

北京ダックなどもあるのも印象的。

コース料理などもあるので、いろんな場面で使えそうなお店です。

今回はその中から、シンプルにラーメンを注文してみました!

中国料理店のラーメン。

見た目非常にシンプルなラーメンに見えますね~。

それほど彩りがないのっぺりな見た目のラーメンとなっていますが、そこも中国料理屋さんらしさと言えるのかもしれません。



ごま油香るシンプルなラーメン

見た目は非常にシンプルになっていたラーメン。

どんなトッピングがあるのか見てみましょう。

まずはもやし。

もやしってのもラーメンには鉄板のトッピングの一つとなっていますよね。

スープを吸ったもやしというのもまた美味しい。

シャキシャキとした食感も、良いアクセントになりますからね。

原価としても安いでしょうし、トッピングの定番になるのもわかります。

メンマなんてのも、ラーメンには鉄板。

独特な触感があるメンマですが、特に醤油ラーメンではよく使われている印象です。

ラーメンともよく合うトッピングの一つとして、自宅で作る時などにはよく入れるトッピングでもあります。

そしてチャーシュー!

大き目なチャーシューが1枚入っています!

それほど味付けはされておらず、お肉本来を楽しむことができるチャーシューとなっていました。

麺は中太麺。

ツルツルしこしこの麺で、非常に食べやすい麺でありました。

弾力も程よく、のど越しもまずまず。

スープは醤油ベースで、どこかごま油の香りも香ってくるスープとなっています。

口に含むと、ゴマ油の香りがふわ~っと広がっていきます。

中華料理店らしいラーメンのスープ。

そんな感じの香ばしいスープとなっていました!

これはこれで美味しいものですね。



価格は550円!

さて、美味しいものを頂いた後はお会計タイムであります。

ラーメンにもピンキリある価格設定ですが、ここ龍門のラーメンは550円という良心価格設定となっています!

ラーメンというと1,000円近い金額になることも少なくない中で、この価格は結構衝撃的。

さすがにワンコインというわけにはいきませんが、ちゃんとチャーシューなどのトッピングもありますからね。

中々リーズナブルな価格設定だなと思う値段でした。

龍門は全体的にリーズナブルな価格設定になっていますね。

 

テイクアウト対応!

中国料理龍門では、料理のテイクアウトにも対応しています。

テイクアウトのみも利用も可能ということで、時折そうした来客も見たことがありますね。

駅から近い店舗ということもあり、外出から帰る際にこちらでご飯を調達して帰るなんて需要もありそう。

最近はこうしたテイクアウトに対応する店舗も段々と増えてきています。



無料駐車場完備!

中国料理龍門では無料駐車場を完備しています。

駅前店舗でありながら、無料駐車場を完備しているのは嬉しいところ。

車でも、電車でも利用しやすい店舗となっていますね。

駐車場自体はそれほど広くなく、数台が停められる程度。

駅前なので仕方ありませんね。

 

店舗情報

施設名:中国料理龍門

所在地:埼玉県坂戸市末広町8-18

営業時間:平日11:30~14:30 17:00~21:30 土日祝 11:30~21:30

駐車場:有 無料

駅前のお店ですが、無料駐車場を完備してくれているところもうれしいポイント。

車でも、電車でも行けるのがいいですね。

 

他にもある龍門の話題

龍門の話題が他にもあります。

チャーハン

・龍門の炒飯!(龍門/埼玉県坂戸市)

・夏の特別メニュー「ニンニクレタス炒飯」(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

ご飯物

・魯肉飯(ルーローハン)(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・成都子鶏飯(鶏肉の四川味噌炒め丼)(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・麻婆豆腐飯(マーボー豆腐丼)(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

ラーメン

・もやし麺(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・ネギチャーシュー麺(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・チャーシュー麺(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・担々麺(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

焼きそば

・五目焼きそば(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・五目かたやきそば(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・カレーやきそば(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

点心

・中国料理龍門の焼き餃子(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・麻婆豆腐(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

ランチメニュー

・蒸し鶏のネギソースかけランチ(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・【ランチ限定】野菜入り肉団子の炒め(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・【ランチメニュー】八宝菜(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)

・【ランチメニュー】豚肉とナスの炒めランチ(中国料理龍門/埼玉県坂戸市)



コメント

タイトルとURLをコピーしました