あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

San JoseのTechnology Museum(テック博物館)

雨が降ると途端にお出かけするところがなくなってしまう、ここシリコンバレーですが基本的にはお金さえ出せば色んな体験型の博物館などがあります。先日、子供の短い春休みの雨の日にダラダラしたくないが遠出もしたくない、という状況でSan Joseにある博物館に行って来ました。

 

The Tech Interactive
https://goo.gl/maps/fpmtf7SFr43xnDqcA

 

ここは近くのConvention Centerの駐車場を使うと駐車場代が$10から$5に値引きされます。

 

最初のコーナーがいきなり人体模型づくし

 

でもここは流石のテックランド。この人体模型が自分の動きに合わせて動くディスプレイがありました。

 

自分の動きに合わせて動きます

 

ちょっとした実験コーナーもあって、小学生くらいにはちょうどいいものありました。ただ英語の説明が親もしんどくて苦戦しましたが笑

 

ラボ形式でピペットやガラス皿を使って実験っぽいことができます。

 

他には大型スクリーンでSustainabilityを学ぶことができるコーナーもありました。

 

壁面でリサイクルの仕組みなどを説明してくれます
壁のダイヤルを回すとがめんが切り替わって面白い

 

上の子だけならもっとじっくり見て回れたんですが、下の子にはちょっとまだ色々難しすぎて(というか親でもよく分からんものが多数)飽きてしまい長くても2時間が限界かな〜というところでした。

 

上記以外にもまだたくさん色んなコーナーがありますので、雨の日に行くところがない場合は一度検討してみては如何でしょうか。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村