あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Half Moon Bayで海遊びと寄り道

最近はちょっと海に行きたい時にはSanta CruzよりもHalf Moon Bayの方にでかけるようになりました。所要時間としては大きく変わらないのですが、前者の場合は行き来するためのHighway17号線がグネグネしていて結構みんなスピードを飛ばすので、あんまり運転したくないんですね。子供たちの車酔いも気になりますし(最初は一人で運転して一人で気持ち悪くなった…)。

 

そんなHalf Moon Bayは到着するやいなや直ぐに海岸に出ることができ、以下の二つのビーチが最もアクセスが良さそうです。

 

Francis Beach
https://goo.gl/maps/KHyJsF5cKyAZatqLA

 

Poplar Beach
https://goo.gl/maps/WxWstbEUYAjaMK6W8

 

ただし、駐車料金は必要で、特にPoplarの方は駐車券を発行するがまともに機能していなかったため、その場で駐車専用のモバイルアプリを入れて対応しました。

 

5月上旬の海辺は寒かった…でも子供達は砂遊びが嬉しそう。

 

この日は波が強かったですが、サーファーは見当たりませんでした🏄

シートを広げて海辺でお弁当ランチ。

その後子供達は砂遊びに没頭。海は楽しいですよね。

ところでこちらのビーチには所謂日本の海の家のようなものは存在せず、足洗い場すら無いところがほとんどです。知人に聞くと大きなペットボトルにお湯を入れて持っていき、それで脚だけ洗い流して済ませるとの事。郷に入れば郷に従うしか無いですね。

 

帰りにダウンタウンを散策。

こちらのお店がお土産もあり、ワインとおつまみを買うもよし、ワインのテイスティングも出来る上にトイレも快く使わせてくれました。(私のお腹が急に痛くなり、なかなかトイレが見つからなかったので助かった💦)

 

Half Moon Bay Wine & Cheese
https://goo.gl/maps/zfDjdoHitCErJFKD6

 

雰囲気もステキ🍷

 

その後、アイス屋さん(ジェラート屋さん?)に立ち寄りました。

 

Gulino Gelato
https://goo.gl/maps/9RJ9psvNtnaxuuEd7

 

ここでいくつか注文したのですが、後でレシートを確認すると明らかに支払いが足りず、トリプルで頼んだものの分が抜けてました。流石に申し訳ない気持ちになり店主に告げると「こちらの会計ミスだし、美味しそうに食べてくれているのでそれで十分です😊正直に言ってくれてありがとう」と逆に優しい言葉をもらってしまいました。また沢山ジェラートを食べに来ますね、と感謝を述べていい気分になりました。

 

写真撮影が下手ですが、これがトリプルアイス。美味しかった!

 

ジェラート屋さんの隣のレストランも屋外がいい感じでした

 

ハーフムーンベイには海遊びとこちらのダウンタウンへの寄り道セットでこれからも何度も遊びに来たいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村