あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Grand Circleの旅 5日目② Lake Powellはとにかく暑かった。。。

そう言えばMonument Valleyでお会いした日本人のご家族は我々と反対でGrand  Circleを時計回りで移動されており、ちょうどLake Powellから来られたと仰ってましたが、Lake Powellはとにかく暑かったです〜何処に行くにも水分補給は必ずして下さいとアドバイス頂いておりましたが、到着すると本当に暑かった。。。

 

というのも日陰がないんですよね、ここの観光地は。。。

唯一日陰がありそうな超有名観光地のAntelope Canyonはツアーの予約が取れず断念。決してツアー代をケチったわけではありません。暑いところをいくつもハシゴする気がなかったこととこれまたチンタラしてたら予約できなかっただけの事です、ははは。まぁ結論から予約しなくてよかったという運の良さをここで発揮しました。それは後ほど。

 

とりあえずダムを見るんだということでOverview Spotに向かいました。

 

Glen Canyon Dam Overlook
https://goo.gl/maps/Ekt7fa13SSGGG2tcA

 

ダムを見に行きます

 

黒部ダム以来です、ダムは。すごい迫力でした。

 

落ちたら100%命はない崖下

 

ここですが駐車場からほんの5分ほど下に降るだけの場所なのですが,暑さにより往復して車に戻ったらみんなグッタリ。アイスを食べて休憩することに🍦

 

そして元気を取り戻したところでAntelope Canyonと並ぶ観光スポットのHorseshoe Bendへ向かいます。

 

Horseshoe Bend
https://goo.gl/maps/LasU3oWjFSXSSC9L8

 

入場料$10を入り口で払い、係員の人からYou must bring waterと強く念を押されました.

 

駐車場からスポットまで10〜15分程度かかるとの事でしたが、子連れだと20分は見たほうがいいですね。この暑さでは確かに大した距離ではなくとも水は必須でした。

 

途中向かうまでに日陰の休憩スポットが2ヶ所。全部使いました。

 

多くの人が道から外れてショートカットを使用。我々も続きました…

 

さて目的地まで後少し!あの窪みのところです

 

到着すると確かにこれはすごい景色でした。

柵があるところで恐る恐る下を除いてみると

 

Google Mapの写真通りの景色が見れました!

 

柵のないところに行って景色を眺めている人たちもいましたが、子供達もいるし私一人でも絶対にそんなところに行くのは無理。柵があるところからの眺めで十分です。

 

あなたたち…勇気あるわね

 

ちょっと前までは柵がなかったそうで、毎年何人もの観光客が転落して亡くなっていたそうです。柵ができた後もやはり転落して亡くなる方はいるようです。いのちをだいじに。

 

もう駐車場に戻った頃には家族皆グッタリ。午後3時と早いですがホテルでのんびりすることとしました。

 

Courtyard by Marriott Page at Lake Powell
https://goo.gl/maps/zkdMwKWepHXu2m439

 

この街はとにかく暑いと聞いていたので,プールが目当てでホテルを選びました。

 

 

しかもジャグジー付き。やった!

 

しかし

 

すごい大雨が。。。

 

もしAntelope Canyonに行っていたら間違いなく雨で閉鎖されますし、下に降りていたら鉄砲水の恐れがあったので、まぁ予約取れなくてラッキーだったね、なんて話をしてました。

 

テイクアウト🍔+持込みご飯🍙にも飽きてきたので、この日の夕飯は街中のItalianを選択。

 

Bonkers Restaurant
https://goo.gl/maps/gW8Qz2f61TYqRRkA7

 

お店外観。いい感じだ

 

美味しかったです〜

 

ここはチップ税込で$100と非常にreasonableでした!お店を8時頃出たのですが、多くの人が空席待ちで外にいました。運よく人気店を選べたかな?と思っていたら隣や近くの店も大賑わいでした。観光地だからということもあるんでしょうかね。

 

とにかくこの日もグッタリで気持ちよーく寝れました。翌日はLas Vegasに向かいます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村