あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Grand Circleの旅 7−8日目 再びBakersfieldに戻り最終日はのんびり帰宅

Las Vegasを出て、またBarstow経由でBakersfieldに向かうのですが途中に何か寄るところがないかな?と探してみると、何かカラフルな石が積まれてる観光地的な場所が途中の道にあったので寄り道しました。

 

Seven Magic Mountains
https://goo.gl/maps/gwamYm7LVaZvuFDZ6

 

遠くに何か物体が見えます

 

カラフルな岩が積まれています

 

誰が色を塗って積んだのか、というのは疑問に思わず,万が一崩れて落ちてきて潰されたら間違いなく命がないので遠目に写真だけ撮ってさっさと退散しました。

 

 

そのままネバダ州を脱出、再びBarstowの街に戻り、Del Tacoというチェーン店でお昼🌮

 

そしてホテルで寛ぎましょうということで、Bakersfieldに戻り、初日のすぐそばにある別のMarriottのホテルに宿泊。

 

SpringHill Suites by Marriott Bakersfield
https://goo.gl/maps/91j9HHjFvVhMU9wcA

 

2日目と同じ、バストイレ別のタイプのホテルです(場所によると思います)。初日のMarriottのところは新しくてよかったのですが、ちょっと狭かったのでのんびり過ごそうと思いこのホテルに切り替えました。

 

ここのいいところは室内プールに加え、外にジャグジーがあることです。

 

ジャグジーアメリカ生活のご褒美ですよ(Web写真より)

 

午後3時半くらいから6時前までプールとジャグジーを往復して楽しんでました。もちろんこの時間帯は他の客はほぼゼロ。貸切みたいな状況で子供達は楽しんでました。

 

夜はホテルすぐそばのステーキハウスへ。

 

Black Angus Steakhouse
https://goo.gl/maps/nL9xtPrz5u8HE2kf7

 

ここはチェーン店みたいですが、CA州でもいわゆる都市部には出店せずに少し中心部からは距離をおいたところに出店しているようです。シリコンバレーですとSan Joseの本当に端っこに店舗がありました。

 

値段はリーズナブルで美味しそうです。ステーキはとりあえずRib-eye(リブアイ)を頼んでおけば間違いない、という話を誰かにしてもらってからいつもリブアイを選んでいます。焼きはMediumにして注文!

 

16oz(オンス)のリブアイ。約500gでしょうか。
子供達がよく食べました。

 

やはりお肉は美味しいです〜

ビールもいただいてほろ酔いで爆睡しました💤

 

最終日はのんびり10時前に出発、Gilloy Outletによってちょっと買い物してきました。遅めの昼食でIn-N-Out Burgerに行ったのですが、どこぞやの家族が。。。

 

ここでマックを食うんかいな

 

アメリカでは他の店のテイクアウトを持ち込んでもあまり何もいわれないようで、こういうことはそんなに珍しくないようです。でもマック持込は攻めすぎちゃうんかな。

 

というわでマック持込が締めとなりましたが、トータル約2000mile未満(約3000km)ほどの旅🚗、いい経験になりました😊

 

次はThanksgivingの週の旅行先を検討したいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村