あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2022年 Thanksgiving中のRoad Trip 5日目

5日目はもう帰宅するのみです。ただ殺風景が続くH-5をやめて30分ほど多くかかりますが、101号線を使う事に決めました。

 

途中、本当に少しだけ立ち寄ったSanta Barbara。

 

ここの裁判所がお勧め観光スポットだったのですが、生憎の閉館日。。。

 

そしてひたすら北に向かい、昨年に立ち寄ったスポットは全てスルーしてPaso Roblesへ。

 

azumajiro.hatenablog.com

 

この街は実はNapaやSonomaに引けを取らないくらいのワインの産地らしく、ワイナリーも100軒以上あるとかないとか。

 

確かにダウンタウンの方に来てみると、面白いのがグラスを片手にワイナリー巡りをしている人達が沢山いました。

 

こんな感じでグラスをお持ちです。いいなぁ楽しそう。

 

我々はここで適当に入ったお店で休憩+昼食を済ませる事にしました。

 

Odyssey World Cafe
https://maps.app.goo.gl/9ZAQ4QV8rgXeWGZg8?g_st=ic

 

こんな感じで。

 

思ったよりのんびりしてしまい、夕方頃にGilloy近辺まで戻って来ましたが、大渋滞🚗

スタバで最後のトイレ休憩と一息つけてから渋滞のハイウェイにダイブ。まぁそこまでひどくはなかったのですが、家に着く頃には真っ暗でした。

 

もう少し休みが取れたらのんびり回りたかったなぁ、と思います。特にSan Diego。

飛行機の安い時期に再訪を検討しようと思います✈️!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村