TOPIK6級を取るための勉強方法

ソウルを代表する観光地、Nソウルタワー(南山タワー)【チケットを安くて手に入れる方法。割引】

観光地

今回、Nソウルタワーに行ってきました。

Nソウルタワーは南山(ナムサン)タワーとも言い、ソウルを代表する観光地の一つです。

ソウルに遊びに来たらぜひ行ってほしいです。Nソウルタワーの上まで行けば、タワーの上からソウルを360度見渡すことが出来ます。

その景色はまさに絶景!特に夜に行くことをお勧めします。夜のソウルの街はとっても綺麗です。

Nソウルタワーホームページ(日本語版)

Nソウルタワー料金

Nソウルタワーに行くのケーブルカーを使えば楽に行けるのですがバスで行くよりも料金がかかります。

Nソウルタワーケーブルカーホームページから

往復だと、大人で13000₩です。

また、Nソウルタワーの展望台の料金は大人で16000₩、子供で11000₩もかかってしまいます。(ホームページより)

ケーブルカー往復の値段と合わせると、29000₩、ほぼ3万₩ちかくかかってしまいます。

なので、KKdayというサイトで前もって予約していくことをお勧めします。(当日予約でも大丈夫です)

このサイトで予約していけば半額以下の500円ほどで予約していくことが出来ます。

Nソウルタワーへの行き方

Nソウルタワーへの行き方は

徒歩、ケーブルカー、車、公共交通手段の4つがあります。

ケーブルカーで行くと、先ほど紹介したように往復で13000₩はかかってしまうので、お金を節約したい人は、徒歩、もしくはバスで行くことをお勧めします。

徒歩では大体40分ほどかかります。

行き方は下のホームページを参考にしてください。

徒歩での行き方

近くの地下鉄から降りてからバスでの行きかたです。

忠武路駅2番出口(大韓劇場)
– 出口から約1分直進し、バス乗り場より乗車
– 所要時間 : 約15分

東大入口駅6番出口
– 出口から奨忠体育館方面に移動、交差点で奨忠壇公園を右手に曲がって直進
– 所要時間 : 約10分

南山ソウルタワーで降りれば到着です。

もっと細かい話は、下をクリックしてホームページから見ることが出来ます。

バスでの行きかた

ただ、やはりケーブルカーで行くのもオススメです。

楽ですし、何よりもケーブルカーで登るまでの途中の景色を楽しむことが出来ます。

Nソウルタワー営業時間帯

月~金 12:00~21:00 (20:30受付締め切り)

土、日 11:00~22:00 (21:30 受付締め切り )

(ホームページより)

Nソウルタワー実際に行ってみた

ケーブルカー

今回、僕はケーブルテレビを使ってNソウルタワーへ向かいました。

ケーブルテレビのチケットです。往復13000₩。安くはないけど…せっかくなのでケーブルカーに乗って行きました。夕方ごろに行ったのですが、夕日がとても綺麗でした。

Nソウルタワーのふもとまで来ました!近くで見るとこんな感じ。

愛の南京錠

Nソウルタワーの見どころの一つ、愛の南京錠!

ケーブルカーから降りて、タワーまで行く途中の道のりで、鍵が沢山カップルがここに来て、鍵にメッセージを書いて施錠すれば恋愛が実るとか。でも、逆にその恋愛がうまくいかなければもう一度ここに来て鍵を外さないといけないそうです…

Nソウルタワーの売店で売っています。カップルできた場合は二人で鍵を閉めればいい思い出になると思います。

チケットを買ったら、Nソウルタワーの中に入ってください。エレベーターに乗って展望台の上まで登ることが出来ます。

展望台へ

地下に降りて行って入れば、展望台入り口と書いてあります。

進んでいくと、エレベターに乗ることが出来ます。エレベターの中では美しい、映像のショーを見ることが出来ます。

やっと到着!!展望台にはお店やカフェなどありました。ココでしか買うことが出来ないお土産なども買うことが出来ます。

ソウルの夜景、きれいすぎる!!!感動!お金を出していって良かった。

本当に美しいソウルの夜景

夜のNソウルタワーを下から撮った写真。

Nソウルタワーは繁華街の明洞(ミョンドン)からほど近い場所にあるので、アクセスしやすいのが魅力です。ソウルを一望できるNソウルタワー。ソウルに来たらぜひ一度は行ってみてください。

想像以上の美しい景色があなたを待っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました