食器棚シートを自分好みのデザインにする方法

食器棚シートを自分好みにする

 

引き出しを開け閉めするたびに、中の食器が動いてしまうので、滑り止めの食器棚シートを敷くことにしました。

 

食器棚シート

 

食器棚シートはどこにでも売っているけど、自分好みの絵柄のものってなかなかないものですね。

なので、透明の食器棚シートを買ってきました。

 

 

 

底が透けて見えるEVA製のシートは、滑りどめ効果が結構あって、引き出しに入れた食器も綺麗に整列したままになってよかったです。

シートを一度水洗いしてから敷くと、より滑り止め効果が上がっていいかも。

 

白い食器

 

 

我が家はシンプルな食器が多いから、透明の食器棚シートを敷いただけだとシンプルすぎてなんだか面白くなかったので、自分好みのデザインにアレンジしたくなりました。

食器の選び方
ミニマリストの食器選び
ミニマリストの食器の選び方 | 少ない食器で暮らす5つのコツ

続きを見る

 

 

 

家に余っていた生地を透明の食器棚シートの下に敷いて、模様が透けて見えるようにしてみたら、白い食器とのコントラストがいい感じに^^

生地が足りない場合は、プリンターで紙にプリントアウトして敷き詰めてもいいと思います。

 

吊り戸棚のグラス落下防止に

 

吊り戸棚には透明の食器棚シートだけを敷いて、背の高いグラスの落下防止として使用。

 

無印の仕切り棚に食器棚シート

 

食器もこんな感じにして使っています。

無印のキッチン収納
無印アクリル仕切棚で食器収納
【無印良品のキッチン収納術】アクリル小物収納を使った収納アイデア6選

続きを見る

食器の収納
食器棚収納のコツ
【食器収納術】食器をシンプルに整理整頓する 9つのコツ

続きを見る

食器棚の収納
食器棚の収納
【食器棚の収納方法】吊り戸棚と引き出しの中身

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megru

北欧インテリア好きミニマリスト。 夫婦二人とメインクーンの猫二匹と共に、東京のマンションで暮らしています。 好きなものに囲まれたシンプルな暮らしをテーマに、自分らしくいられる居心地の良い家づくりを追求しています。

-キッチン収納

Copyright© megmeg simple life , 2024 All Rights Reserved.