新しくなったリビングのキャビネットとシェルフ(Calligaris )

新しいチェスト

以前注文していたカリガリスのキャビネットとシェルフが、やっと届きました。

 

カリガリスのキャビネット〜3Dイメージ
今後のリビングのイメージ
【リビングインテリア】カリガリスのキャビネットを注文〜プランニングイメージ

続きを見る

 

カリガリスのキャビネット(テレビボード )

【BEFORE】

テレビローボード

今までテレビを置くのに使っていたのは、低めのローボード。

我が家ではダイニングテーブルからテレビを見ることが多く、テレビがちょっと見づらい状況でしたが・・・。

 

サイズが選べる無垢材テレビボード。

 

【AFTER】

リビングチェストにテレビ

ダイニングテーブルよりも少しだけ高さのあるキャビネットだから、テレビを置いたら逆に高すぎないか少し心配でしたが、ちょうどいい感じに^^

以前よりもテレビが見やすくなり、インテリアのテイストとも合うようになりました。

 

サイズ・色・脚などのセミオーダー可能なボード。

 

【BEFORE】

リビングの家具

以前は、リビングのここの右側にテレビボードを置きたいけど、20cmほどの窪みがデッドスペースになって、綺麗に置けないのが難しいところでした。

 

【AFTER】

新しいリビングの家具

なんとかデッドスペースを生かせなか考えたのが、この形。

窪みのある壁の幅にあったシェルフを入れ、真ん中にキャビネットを配置。

 

 

リビングにシェルフが増えたので、以前から付けていた小さい壁掛けシェルフは、翌朝取り外しました。

 

チェストの中身

キャビネットの中をどんな風に収納しようか、まだ考え中。

とりあえず今は、常備薬や裁縫箱、猫のおもちゃなどを収納しています。

 

愛用している常備薬の瓶。

 

 

カリガリスのシェルフ

新しいシェルフ

ここの窪んだ壁の幅と高さ、コンセントの位置を何度も確認して、ぴったり入るシェルフがカリガリスにありました。

 

シェルフの選び方

奥行き40cmのシェルフで少しでっぱりますが、角度のあるデザインがいい感じに壁にフィットしています^^

 

インテリアになる小物入れ。

 

【BEFORE】

リビングのミラー

リビング入ってすぐ見えるミラー。

ミラーに映るエアコン下がぽっかり空いて、少しさみしい印象でしたが・・・。

 

【AFTER】

リビングミラーに写るシェルフ

ミラーに映る場所が賑やかになりました^^

 

集めたくなるイッタラバード。

 

木目のシェルフ

 

テレビのボードはマットホワイトで、シェルフは木目の出るタイプのホワイト。

同じ色のホワイトですが、ちょっとしたテイストの違いが出て、それも良かったなと満足しています^^

 

吊るすこともできるモダンなフラワーポット。

 

ACTUSのミラー(porada)
poradaのミラー
【北欧インテリア】ACTUSで買ったウォールミラー(porada)

続きを見る

リビングの昔と今を比較
昔のリビング
【北欧リビングインテリア】リビングの昔と今を比較

続きを見る

夜のリビング
夜のリビング照明
北欧の間接照明で、夜のリビングを癒し空間に

続きを見る

 

国産TVボードもおすすめ。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megru

北欧インテリア好きミニマリスト。 夫婦二人とメインクーンの猫二匹と共に、東京のマンションで暮らしています。 好きなものに囲まれたシンプルな暮らしをテーマに、自分らしくいられる居心地の良い家づくりを追求しています。

-リビング

Copyright© megmeg simple life , 2024 All Rights Reserved.