【北欧インテリア】インテリアになる じょうろ(ferm LIVING)

ファームリビングのじょうろ

 

新しいじょうろを買いました。

 

インテリアになるじょうろ

 

私が買ったのは、ファームリビングのじょうろ。

 

 

シェルフがホワイトだから、きゅっと締まるような色にしたくてブラックを選びました。

 

リビングインテリア

 

以前はベランダでガーデニングをしてたけど、虫がどうしても苦手なので、最近は室内でガーデニングをしています^^

リビングの朝日が入る窓際にシェルフを置いて、少しずつお気に入りのグリーンを増やしています。

明るい色のポトスライム。

 

枝垂れる姿が素敵なハートカズラ。

 

リビングシェルフ

 

じょうろは、使わない時の方がむしろ多い。

仕舞い込むと水やりが面倒になってしまいますが、今回購入したものはデザインがよく、リビングに置いたままでもインテリアに馴染むのが良いところ。

 

バイラッセンのフラワーポット。

水差しでも鉢植えでも、どちらもok。

 

ファームリビングのじょうろ

 

今まで水やりに使っていたピッチャーは、葉を避けて水を注がないといけなかったけど、やっぱり専用のじょうろは水が出る先端が細長くて注ぎやすいですね^^

サイズも大きすぎず、小さすぎず、室内用の観葉植物にお水をやるには、ちょうど良かったです。

 

自然を感じさせてくれるイッタラバード。

グリーンとバードは相性がいい。

 

枯れにくいエアプランツ。

 

絶対枯れないフェイクグリーンも

インテリアとして使えます^^

 

ファームリビングのじょうろ

 

じょうろは鉄製で、外側は水をはじく塗装がされていました。

内部の見えないところまでは塗装されていないのでいつか錆びるかもしれないけど、出しっ放しだから自然に蒸発してくれるだろうと楽観視してます^^

今度はシェルフにどんなグリーンを飾ろうかと考えることが、楽しくなってきました。

おうち時間を楽しく過ごせる観葉植物、おすすめです♪

 

カリガリスのリビングシェルフ
新しいチェスト
新しくなったリビングのキャビネットとシェルフ(Calligaris )

続きを見る

リビングのおすすめ観葉植物 6選
エバーフレッシュ
室内インテリアをもっとおしゃれに!育てやすくておすすめの観葉植物 7選

続きを見る

生活感のない部屋にする方法
シンプルで生活感のない部屋づくり
生活感のないシンプルな部屋にする10の方法

続きを見る

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megru

北欧インテリア好きミニマリスト。 夫婦二人とメインクーンの猫二匹と共に、東京のマンションで暮らしています。 好きなものに囲まれたシンプルな暮らしをテーマに、自分らしくいられる居心地の良い家づくりを追求しています。

-リビング

Copyright© megmeg simple life , 2024 All Rights Reserved.