ノウハウ

「学校等のGoogle Workspace」は個人パソコンからもログインできます。

投稿日:2021-12-09 更新日:

個人PCやスマホなどからもメールアドレスとパスワードでログイン可能

Google Workspace for Educationなどで割り当たっているお子様用の学校等のメールアドレスとパスワードがあれば、個人のWindowsやChromebookやスマートフォンからもログイン可能です。

おそらくMacでもログインできると思いますが、環境を持っていないので・・・、どなたか問題ないよとコメントで教えていただけませんか?

毎回、学校からChromebookを持ち帰るのは大変なので、自宅パソコンのご利用もご検討いただくとよろしいかと存じます。


Google Workspace for Education のシンプルかつ柔軟で安全なツールを使用して、教育環境の質を向上させましょう

https://edu.google.com/intl/ALL_jp/products/workspace-for-education/

-ノウハウ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天デビットカードで海外利用分を決済可能にする方法

PayPalなど海外サービス利用時にデビットカードが使えない場合、セキュリティ設定を確認しましょう。国内で利用していても、決済システムが海外の場合、このセキュリティ設定によって、利用不可となるケースが …

peachの機内持ち込み荷物のサイズが分かりにくい

コールセンターと空港窓口で言っていることがバラバラで、ハマったのでみなさんご注意願います。 コールセンター50cm✕40cm✕25cmの範囲内でなければ機内に持ち込めない空港窓口3辺合計が115cm以 …

Vrewで字幕(テロップ)付け AIで文字起こし【無料ツール】

Vrew(ブリュー)というAIを駆使した文字起こしツールが無料で利用可能です。

iPhone12ProMax対応ガラスをセリア(100均)で発見!!

100円ショップをはしごして、セリアにてiPhone12 Pro Max対応となる6.7インチのものを発見しました。

zoomで自分の動画が遅延する際の対処方法

自分の動画が1秒弱遅れて動いていて気持ち悪かったのですが、zoomの設定を変更することで解消したもようです。 いろいろレ点をいれていたのですが、「バーチャル背景」だけにして、他はチェックを外しました。 …