Amazonで買った格安ミルで花椒と黒胡椒をひくぞ!

格安のミル 雑貨のはなし

挽きたての胡椒、おいしいですよね。その昔、麻婆豆腐にハマっていたころは、ダイソーで購入したミル付き岩塩?の空き容器に花椒を入れて使っていました。

なんだかんだで、ブーム再来。黒胡椒と花椒をミルで挽きたい!そう思ってAmazonを物色するも、花椒に適したミルが全然見つからない。信頼の京セラ製ミルは花椒お断り。そもそも、花椒ってなかなか挽けないから、本当は電動ミルが欲しいところではある。

でも、値が少々張るため、妻の前で使う勇気が出ないのと、使用頻度から考えた結果、まずは格安ミルでお試し。

というわけで、購入したミルがコチラ。

VKCHEFというブランドのミル。2色展開ですが、派手なイエローの方が安価だったので、そちらを購入。

箱はこんな感じ。ちゃんと日本向けのパッケージです。

黒胡椒と花椒を入れてみました。挽き心地は良好。気を付けないといけないのは、時計回り一方方向に回すこと。ゴリゴリと往復するように回すと、挽き加減を調節する部分が外れるので要注意です。

Amazonのレビューにも書かれていましたが、蓋が固くてパチッと閉めた後になかなか開けられない!仕方ないので、縁の爪を少々削りました。少しはマシになったかな・・・。

少々、難ありでしたが、価格が安くて満足です。でも、やっぱり花椒を挽くのは相当回さないと満足いく感じにはならないので、電動ミルが欲しいなぁ・・・。