日々メモ

シンプル&コンパクトな暮らしと、猫の闘病生活、家電やネット小説など、好きなことを日々メモしていきます。

スポンサーリンク

期限のお知らせ→楽天銀行から郵貯銀行へ無料で移す

こんにちは。

猫飼よしのです。

 

早速ですが、先日記事にしました「手数料無料でゆうちょ銀行から楽天銀行へ移す」方法について、

楽天銀行での申込が2022/1/16までとなっていたので、追加でお知らせしますね。

 

*記事内にもそのお知らせを追記しました。

 

squarecat.work

 

詳しくは過去記事通りなのですが、

 

通常であれば、ゆうちょ銀行の自分の口座のお金を、楽天銀行の自分の口座へ移す時、

振込をすれば手数料が880円かかります。

 

それを、楽天銀行のサービスを利用することで、手数料無料で移動することができる、という内容でした。

 

ただ、ゆうちょ銀行の都合により(笑)

この楽天銀行のサービスが3月で終了するのですが、

それに伴い、楽天銀行が提供していた、この手数料無料で移動できるサービスを利用するのための申込自体が1月16日までとなりました。

 

www.rakuten-bank.co.jp

 

前回の記事を書いたときにはこういったお知らせはなかったので、

つい最近のことで、そして急なサービス終了ですね。

 

私と同じように急遽、このサービスを利用して無料で口座間のお金を移動したい方が増えたのかも知れません。

 

楽天銀行にとっては、口座のお金が増えるということなので、良いことのようにも思えますが、色々とあるのでしょうか。

 

今回は急遽締め切りが発生したことのお知らせでした。

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク  

 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 猫ブログ 猫好きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

アラフォー日記ランキング

 

スポンサーリンク