仕事をしていなかったら、一人暮らしは耐えられなかった

スポンサーリンク

 

夫と住んでいる時は、早く家を出たいと思っていたし、息子と二人暮らしでは、いつも一人になりたいって思っていました。
人間って勝手なもの、一人暮らしになった今、寂しい時は家族がそばにいてほしいって思います。

もう一つのブログに書きましたが、私の推しであるNSPの中村貴之さんが亡くなりました。
もう寂しくてたまりません、こんな時、息子がそばにいてくれたら気がまぎれるのにって思います。

ご飯食べましたが、味がしません。
母の時よりもショックかもしれないです。
母の時は、ある程度覚悟をしていましたが、中村さんの訃報は突然すぎました。

仕事をしていなかったら、一人暮らしは耐えられなかった

リタイアしてずっと一人で過ごす?
絶対に無理、たぶんうつになっちゃうと思う。

やっぱり70歳と言わずに、身体が動くうちは仕事をしていたいです。

今年は悲しいことが、多すぎて、泣いてばかりいるような気がします。
仕事をしている時はいいのだけど、帰宅して一人になると、また涙がでてきます。

こんなことあんなことを乗り越えながら、おひとり様の老後をむかえていくのでしょうか。

来年のカレンダーはキティちゃんにしました。
いい年して、未だにキティちゃん好きです。
キティちゃんってなんか癒されるのです、ワンルームのこの部屋は癒される空間にしていきたいです。

今日はイチゴ練乳のアイスクリームを買ってきました。
シャワーを浴びて、アイスクリーム食べて元気になります。

そういえば、ガス会社から、値上げの連絡が来ていました。
来月のガス代は3000円行かなかったけど、プロパンガスは割高です。

台所はIHなので、ガスを使うのはシャワーだけです。
もうちょっと寒くなったら、お湯をためてつかるかも。

タイトルとURLをコピーしました