仕事に行きたくない朝、ご飯を作りたくない夜

スポンサーリンク

昨日は、東京の娘宅に孫守りに行ってきたのですが、やはりとても疲れました。
気持ちは若いつもりでも、身体は正直です。

帰りの電車の中では爆睡し、帰宅後は、少し早めにベッドに入りました。
疲れていると不思議な物です。
いつもはトイレに行きたくて、2.3回は目が覚めるのに、昨晩は一回も目が覚めませんでした。

スマホのアラームは6時10分にセットしているのですが、アラームがなるまで目が覚めなかったのは、とても珍しいことです。
身体がなまりのように重く、仕事に行きたくないって思いました。

家でゴロゴロしていたい

休みたい、頭も痛い、休もうか、と迷いつつも結局行くことにしました。
仕事を休んでこの部屋にいれば、誰とも一言も話さずに、ひきこもることになる。

脳も身体も老化してしまうと思ったら、休みたい衝動をやっつけることができました。
職場に行ってしまえば、なんとかなるものです。

お弁当は作る気力がなく、全部冷凍食品、主食はクララムチャウダースープでオートミールおかゆを食べました。

夕ご飯、食べたいものがない

買い物をするつもりが、何も食べたいものがないので、今日は冷蔵庫にあるものご飯です。
ずいぶん前に、購入した冷凍スパゲッティを食べました。

食べたのは、もちッと生パスタ、明太子クリームです。
初めて食べたけれど、とっても美味しかったです。

この冷凍パスタは、一人暮らしの味方だって思いました。
確かセール中で200円前後で買ったはずです。  

冷凍パスタが、こんなに美味しくて、手軽なら、外食に行く必要ないとさえ思いました。

いろいろなメーカーからいろんなパスタが発売されていますが、また買ってこようと思います。
日清生パスタ明太子クリームは、数多い冷凍生パスタの中で売り上げ一位だそうです。

知らずに食べましたが、売り上げ一位にだけあるクオリティが高いものと感じました。

毎日が発見ネットに連載させていただいてます。
貧乏がつらかった母子家庭編です。

よろしかったらご覧になってください。

「貧乏に絶望した」貧困の連鎖を断ち切るため大学進学を決めた息子。しかし私は「最低な言葉」を/chii
モラハラDV夫から逃げ、日の当たらない2DKのアパートに引っ越した私たち親子。 しかしそこは安住の地ではなかったことは、前回の記事に書いた通りです。 【前回】モラハラDV夫から逃れ、家賃5万のアパートへ。しかしそこも「安住の地」ではなく.../chii 高校一年生の時から、アルバイトをしていた息子は、高校三年生になって...
タイトルとURLをコピーしました