生き方

心を超えて軽やかに生きる方法 ニュートラルでいられるようになった私の体験談

  • 仕事や恋愛、人間関係にストレスを感じている・・・
  • SNSなどの目に入ってくる情報が多くて疲れる・・・
  • 心配事や悩み事が尽きない・・・

こんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

この記事では、ヨグマタ相川圭子さんの教えるヒマラヤシッダー瞑想を始めた私が、「人間関係やストレスから解放されて軽やかに生きられるようになった体験談」をお伝えします。

ストレス社会に生きる方が、少しでも軽やかに幸せに生きられますように願っています。どうぞゆったりとした気持ちでお読みください。

軽やかに生きられない原因

私たちの心は、常に動き周りこれがしたい、あれがしたいと欲望に振り回されています。

人間なので欲望があることは仕方がないのですが、外側からの刺激を追い求めすぎると、心も脳も常に忙しく働いて疲れ果ててしまいます。

分かってはいるけどやめられない。

という言葉の通り、刺激を求め、延々と繰り返してしまいます。

他にも、SNSでキラキラした生活をしている人の投稿を見た時、いいなと羨ましく感じたり、自分の方が・・・と競争心を燃やす事もあるかもしれません。

過去を振り返ってこうすれば良かったと思い悩んだり、先のことを心配する事もあります。

このように、私達は様々な心の思いによって、嬉しかったり悲しかったり悔しかったり、心が揺れ動いています。

このように、心の思いに束縛されていることが軽やかに生きられない原因なのです。

どうすれば軽やかに生きられる?

私の瞑想の先生で、ヒマラヤ大聖者のヨグマタ相川圭子さんは、このようにおしゃっています。

欲望をコントロールし心を平和にするためには、潜在意識を変えなければなりません。潜在意識が変われば、気質や体質が変わり、すべてがよい方向に向かいます。

出典:ヒマラヤ大聖者の知恵-心と体をととのえて、もっと楽に生きる

潜在意識は、心の奥底にあり自分でも気がつかない意識のことです。

潜在意識の中には、昔の思い出や過去生からの嬉しい思い出から悲しい思い出もあります。

ヒマラヤ秘教には、秘法がたくさんあります。中でも最も早くカルマを浄化し、心を変える方法が、潜在意識の中に高次元のよいエネルギーを注ぎ込むことです。そうすると、カルマは「即座に」といっていいほどスピーディーに浄化されます。

出典:心を超えるともっと自由に生きられる

私は3年半前から、ヨグマタ相川圭子さんが教えるヒマラヤシッダー瞑想を始めて、たくさんの問題が根底から解決しました。

欲望に振り回されなくなり、刺激を求めることもなくなり、自由で軽やかに生きられるようになりました。

軽やかに生きられるようになった私の体験談

私は、子供のころから心配性で、こうなったらどうしよう。といつも先のことを予測して心配して生きてきました。

ヒマラヤシッダー瞑想を初めてから、心配をしている自分に気が付くようになりました。今までは無意識に心配をしていたのですが、自分の思いに気が付くようになったのです。

そしてヨグマタ相川圭子さんが教えてくださる方法で、その思いを俯瞰して見つめることができるようになりました。

「こんな思いがあるんだな」「この思いは自分を苦しめているな」と、思いをただ見つめていると、不思議とその思いが薄くなり気が付いた時には、消えてなくなりました。

忘れてしまったような感覚だったので、最初は気が付かなかったのですが、その後も同じような出来事が起きても「心配」がほとんど出てこなくなりました。

今まで未来に思いを寄せて生きていたのですが、心配する癖が薄くなったことで、今に意識が向き、今を楽しんで生きられるようになりました。

軽やかに生きる方法 まとめ

私たちの心は欲望によって様々な行為を繰り返し混乱しています。

しかし

純粋な愛から感謝をして他人も自分も喜ぶ行為をすると、行為(カルマ)が清まり、良い結果が返ってきて、心の混乱が整い、欲望が正され、軽やかに生きることができるのです。

ヒマラヤシッダー瞑想をするとカルマが清まる

ヒマラヤシッダー瞑想は、ヨグマタ相川圭子さんが教える5000年の歴史のあるヒマラヤの伝統的な瞑想法です。

究極の意識状態に到達されたヨグマタ相川圭子さんと繋がることで、内側奥深くから静寂になり、様々な気づきをもたらし、純粋になりカルマ(行為)を清めることができる瞑想法です。

内側が純粋になると、見返りのない愛が溢れ、さらに行為が清まり、心の混乱が整い軽やかに生きることができるのです。

潜在意識の中には、たくさんの思いや、恐れなどが刻まれていると言われています。その思いがきっかけで、自分を守るために心配をしたり、時には怒ったりして、自分を守って生きています。

私は、ヒマラヤシッダー瞑想を初めて、潜在意識の中にある様々な思いや、恐れなどが奥深くから浄化されて、根底から変化することができたと感じています。

ヒマラヤシッダー瞑想を始めて他にもたくさんの変化がありました。是非、他の体験談も読んでみてください。

人の言動が気になる 理由を解説 | 他人を気にしてしまう対処法は?

「何か変な事言ったかな?」 「私のせいで嫌な気持ちにさせてしまったのかな?」 常に人の言動が気になって、敏感に反応し自分のせいだと思ってしまう。そのような方は多くいるようです。 私も、以前は人の言動を ...

続きを見る

自己否定が止まらない原因は?自己肯定感を上げて克服する方法

「自己否定をやめたいけど止まらない」 「自己肯定感を上げて自信を持って生きたい」 近年では、自分を責めてしまう方が多いようです。 私も、子供の頃から自己否定を繰り返して苦しんで生きてきました。 しかし ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を始めて過食がやめれた私の体験談

私は2年半ほど前にヨグマタ相川圭子さんの教えるヒマラヤ シッダー瞑想を始めました。 瞑想を始める前は過食と拒食を何年も繰り返していました。 なぜ過食をしてしまうのか、そんなことも考えたことがなく、なに ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を始めて「緊張」や「不安」が薄れた時のはなし

前は人前で話すのが本当に苦手で、5人くらいの人前で話す時でもガチガチに緊張してしまい、声が震えてしまうことも度々ありました。 そんな私が、人前でスラスラと話せるようになった体験をしたので、その事につい ...

続きを見る

ヨグマタの瞑想を初めて人を否定する癖がなくなった話し

私には2歳上の姉がいます。   同じ環境で育った者同士分かり合える事もありますし気が合う部分もあるのですが、すぐに喧嘩をして口をきかない時期が多い関係でした。   そんな姉との関係 ...

続きを見る

このブログについての感想や瞑想についての質問はお問い合わせフォームからどうぞ!⇒お問い合わせフォーム

たくさんの方にコメントや感想を頂き励みになっています!いつもありがとうございます。

ヒマラヤ シッダー瞑想について詳しく知りたい方は、無料のメール講座がおすすめです。⇒7日間限定無料メール講座

最後まで読んで頂きありがとうございました。皆さんがストレスから抜け出し平和で幸せに生きられる事を祈っています。

-生き方

Copyright© はぴブロ Happy blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.