スポンサーリンク

【原神】層岩巨淵・地下鉱区を攻略!(層岩巨淵深遊記)

原神

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。

前回の続きで、層岩巨淵・地下鉱区についてです。

前回↓

スポンサーリンク

層岩巨淵・地下鉱区

手がかりを探す

まず、層岩巨淵・地下鉱区では基本的に便利アイテムに流明石の触媒を装備することになります。

青白く光っているものからはチャージができ、エネルギーを放出することでギミックを解いたり、闇っぽい泥を払ったりできます。進めながら適当に遊んでおきましょう。

最初はマップに表示されている場所に行き、日記を読むだけです。

流明石の触媒は、原石を集めると強化できます。原石は、神の瞳のようにそこら中に配置されて近づくとマップに反応します。

任務的には基本的にマップの指示通りに進めば解決することが多いです。

火薬倉庫の2つの鍵

しばらく進めると火薬倉庫の2つの鍵が2つ必要になります。セキュリティが甘いとシナリオで言われてた割には微妙にわかりにくい場所にあります。

1つは壺を破壊するとでてきます。

もう1つは黄色い樽爆弾を破壊するとでてきます。

安全装置の解除

安全装置の解除についてです。

3か所でシグナル変更をする必要があります。観察を押すと光るのでその場所にいけばOKです。
シグナルについては近くの信号ガイドを読むと周波数を高くしろとか低くしろとか指示があります。

高所は低い周波数で。シグナル変更で周波数が切り替わります。点滅がゆっくりになればOKです。

中所も低い周波数で。

低所は高い周波数です。

これで発破砲を使えるようになります。うまく調節して邪魔な岩をぶっ壊してやりましょう。

装置を起動する

先に進むと装置を3つ起動することになります。流明石の触媒でチャージしましょう。
邪魔な泥は便利アイテムボタンから純光放射で払っておきます。

エネルギーが足りないとチャージできないので、流明石の触媒を強化しておきましょう。
エネルギーはそこらへんに生えてる青白い植物などから入手できます。

鐘を鳴らす

次は鐘を鳴らします。

1つは仙霊がうろうろしており、近づくと少し位置を変えてぐるぐるするので、光に反応する柱の前に立たせておきましょう。
仙霊が一人足りませんが、残りの柱には流明石の触媒をもって自分が近づけばOKです。

鐘を見つけたら攻撃して鳴らしましょう。

もう1つはすべての柱をチャージすればOK。最初は泥だらけですが慌てずに少しずつ進めましょう。

巨大な晶石の浄化

巨大な晶石を浄化するために5つの装置を起動します。
晶石から出てる黒い線の先に装置があります。

流明石の触媒にエネルギーが残っている状態で装置に近づくとチャージされていきます。

ボスを倒す

最奥まで行くとボス戦になります。流明石の触媒を装備しておきましょう

戦闘中に泥2つと黄色い岩を放出してきます。黄色い岩を壊すと光エネルギーを3つ入手できます。

指示が出たら純光放射で泥を払うとボスがダウンします。
あとは適当に倒しましょう。

これで一通りの流れは終わりです。

おわりに

任務中にも世界任務がいろいろ発生してまだまだやることはたくさんあります!
地下は探索のしがいがありそうです。

以上です!ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました