宝くじ

宝くじロト 6 当選番号【最新】一覧・過去の抽選結果

ロト 6抽選結果は、毎週月曜日・木曜日に公開

自分が購入したロト6の当選番号を知りたいならこのサイトが便利。

みずほ銀行当せん番号案内(ロト6)「公式サイト」
https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/loto6/index.html

回別にロト6抽せん数字一覧表がここで確認できます。

その他ロト6の抽選結果がわかる場所
・宝くじチャンスセンター(宝くじ売り場)
・みずほ銀行のテレフォンサービス
・宝くじ公式サイト(WEB)


パソコン、スマホだけでなく、携帯(ガラケー)でも問い合わせる可能。i-mode、ez-webが利用できる携帯電話からも、みずほ銀行の宝くじのコンテンツから確認できます。

過去のロト6 当選番号 一覧はここから

みずほ銀行「公式サイトミニロト・ロト6・ロト7 先月以前の当せん番号
https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/backnumber/index.html

最近は依然に説明しましたが、過去のロト当選番号を調べるなら上記が便利。

これは意外と使えるサイトで、自分で番号を選ぶので、どうしても選ぶ数字の傾向がでます。

最近の当選ナンバーを確かめて、傾向を分析したりするのにも有効です。

スポンサードリンク



過去の当選番号を一覧で確認することができるでのその数字を眺めながら、

今度はどの数字が当たりそうか予想するのも、ロト 6の楽しみ方の一つかもしれません。

ロト6当選番号 検索まとめ

目的別のロト6の検索方法
今月のロト6当選番号
https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/loto6/index.html

先月より前のロト当選番号
https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/backnumber/index.html

宝くじ公式サイト、もしくは、みずほ銀行「宝くじ」公式サイトから当選番号の検索が可能です。



 

ロト6の基礎知識

ロト6は「数字選択式宝くじ」と呼ばれ、かんたんです。1~43まである43個の数字より、6つの数字を選ぶだけ。

では1等の当選金額は、最高2億円!しかも、当選がでない場合は当選金は次回へ持ちこち(キャリーオーバー)。こうなると1等の当せん金は最高6億円までアップします。

宝くじはどこでかえる?
・宝くじ売り場(チャンスセンター)
・みずほ銀行取扱い店舗
・全国のみずほ銀行のATM(みずほATM宝くじサービス)
・インターネット(会員番号とラッキーラインログイン用パスワードが必要)

1年中、毎日買うことができます(年末年始を除く)
宝くじ売り場の販売時間は原則午前8時から午後8時まで。
数字選択式宝くじ取扱がある売り場のみ。

●注意点は抽せん日の月曜日・木曜日も販売は午後6時30分までとなること
●チャンスセンター(宝くくじ売り場)により営業時間がちがうこともあり

ロト6購入の流れ
ステップ1 ロトシックス6の申込カードがあるので、これをに数字を記入するだけ
ステップ2 この申し込みカードこ1から43までの数字があります。
1から43までの違う数字を6個の選びます

これだけ!シンプルな宝くじなんです。

※どうしても数字えらべないときは、申し込みカードにある「クイックピック」に印をすけてください。なんと自動で6つのナンバーをコンピューター側で選択してくれます。便利ですね。

今説明したのは1パターンですが、違うパターンでも購入したい場合はA・B・C・D・Eとそれぞれの欄に6つの数字をマークすれば複数の組み合わせで購入できます。

最高10口までなので注意
ロト6の複数パターンですが、購入限度があり「まとめ買い」は10口まで。10回先の抽選まで継続しての購入もOK。これも知っておくと勝負のときは「まとめ買い」ができて便利です。

スポンサードリンク


ミニロト当選番号一覧は「みずほ銀行」サイトから

宝くじ公式サイトからも探せますが、最終的に「みずほ銀行」のページとなるので、
最初から「みずほ銀行」のサイトで確認するのがおすすめです。

みずほ銀行 ミニロト最新回号「公式サイト」
https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/miniloto/index.html

このページにミニロト最新回号の当選番号一覧が記載されています。
先月以前の当選番号はコチラ

ミニロトは、毎週火曜日に抽選となります。
抽選結果で当選番号が確定すると「みずほ銀行」公式サイトの宝くじにアップされます。

ミニロト・ロト6・ロト7 先月以前の当せん番号「みずほ銀行」
https://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/loto/backnumber/index.html

過去1年間の当せん番号が記載されていて、
「月度から調べる」、「回数から調べる」ができます。

ミニロトの速報について

前述しましたがミニロトは、毎週火曜日が抽選です。

「宝くじ公式サイト」からその様子をみることが可能です(オンライン・ライブ中継されている)

実際にこのオンライン配信を視聴できるなら、それがイチバン早い速報ですが、
現実的ではありませんね。

昔は「新聞」や「宝くじ売り場」で確認してましたが、
いまはネットで宝くじが買える時代です。

ミニロトの抽選結果の速報も「宝くじ公式ホームページ」「みずほ銀行 宝くじサイト」で確認できます。

ちょっと注意したいのは、非公式のミニロトさんでの当選番号での確認。
これらのサイトはたしかに非常に便利ですが、公式サイトではないので、あくまで参考程度にしたほうがいいでしょう。

これらのミニロト非公式サイトは、オンラインの抽選結果を分かり次第、インターネット上にアップロードする速報の形式を取ります。

宝くじ公式ホームページなどは抽選結果から発表するまで手続きがあるので、多少時間がかかります。

オンライン配信を見逃した場合は、非公式ですがミニロトの抽選結果を速報を配信するホームページでチェックできます。

これらのホームページはリアルタイムでオンラインライブ中継を確認して、すふに自分のサイトにアップロードするので、早いです。
公式ホームページより、当然番号をいち早く確認できるのがメリットですね。

ミニロトの購入方法について

買い方は宝くじ売り場でマークシート方式の専用の用紙をもらって、数字を5つ選ぶだけです。

あとは申込みの口数を決めるだけです。ミニロトは継続して同じ数字を選ぶこともできるので、継続するかどうかも決めます。

ミニロトは毎日発売されていて、週に一回火曜日に抽選が行われます。抽選結果は宝くじ売り場で調べてもらうかネットからでも確認することができます。

宝くじ売り場に行けば申し込み用紙もありますし、一口200円でいつでも申し込むことができるので、好きな数字を5つ選んで買ってみてはどうでしょうか。

ロト6・ロト7よりミニロトは簡単な宝くじ。31個ある番号から、たった5つ選ぶと完了ですね。
確率としてもジャンボ宝くじなど比較すれば、当選する可能性が高いと言われています。

ミニロト 過去

ミニロトは、宝くじ売り場で気軽に買える宝くじの一つで、自分で数字を選んで、すべて当たれば1等当選となり、高額の支払いを得られるのです。

自分で選ぶ数字は5個だけなので、誰でも簡単に楽しめるようになっています。1から31までの数字の中から5個を選ぶのですが、選び方は自由です。

しかし当選数字には、ある程度偏りが発生しているのも事実になります。

過去の当選数字の出現回数を調べてみると一目瞭然となります。出やすいもの、また出にくいものがあり、この過去の出現率をうまく利用すれば、次回のある程度の予想は付くのです。

回数が多いからと言って毎回出るわけでは無いですが、出やすい物を何個か取り入れて予想をするとミニロトは、期待が持てる宝くじと言えます。

次回のロト6を予想する楽しさ

宝くじの中でもで自分で番号を決めて買うことがきるのがロト6の醍醐味。
自力で決めた6個のナンバーが合えば高額当選をゲットできる。

ある意味自分の力で当てる事になるので、もし当てることができれば、これは嬉しさ100倍。
先ほどの過去当選番号を決めるための傾向は有効で、次回の予想をある程度考えることもできます。

不思議なのですが、宝くじなので、どの数字も確率的には同じはずですが、実は、出やすい数字や、出ない物もあります。
これは過去データーでもはっきりしているので、やっぱり当たりやすい数字の組み合わせはあるんですね。

過去の出やすい数字の傾向をあてながら選べば確率はあがるといえます。

ミニロトの予想無料、 次回は?

ミニロトは、1から31までの数字を5組選ぶという、単純明快な宝くじですが、だからこそ、予想にはさまざまなアプローチの仕方を楽しむことができます。

ラッキーナンバーや誕生日など、自身にゆかりのある数字を並べてみたり、購入時にクイックピックをマークすれば、コンピューターがランダムに数字を選んでくれます。

一方で、過去のデータを基に、抽選の出目を予想するという方法もあります。

インターネットでは、ミニロトの次回の予想を無料で提供しているサイトが多数存在し、過去の抽選結果から、緻密な分析を行い、次回の結果を予想するものから、都市伝説や、スピリチュアルなものまで、それぞれ独自の理論を展開しています。

ミニロトを購入の際に、どれにしようか迷ったら、無料の予想サイトを参考にするのも、もうひとつの楽しみ方です。

-宝くじ
-, ,