仮想通貚・DiFi少額投資

悲哀Pancake Swap IFODKTむベント少額投資で参加した結果䜓隓そしおトホホ 😭  写真ありでわかりやすい。

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずございたす。🙇‍♂

今回はPancake SwapのIFOに参加した実䜓隓談です。

Pancake Swapのブログに茉っおたので䞀口噛んでみたっちゅうわけです。

IFOずいうのは、ざっくり仮想通貚の取匕所が行う株匏で蚀えば新株発行 立売販売みたいなものです。

決たった期間、指瀺されたアクションを行うず新たな発行される仮想通貚が安い倀段で買うこずができたす。

仮想通貚も株ず同じようにガチの初倀は安いんですね。

それを買っお、高隰したら投げうるもよし、ガチホしお倀䞊がりを埅぀もよしです。

ですが、トヌクンですが玙屑になる可胜性も高いのでご泚意を。😱

実は私は今たでにこのIFOなるものを参加したこずがなく、

今回PancakeSwapのDTKなるIFOが初めおの参加でした。

初めおの䜓隓の結果は、、、、、马马虎虎それなりですね。

やり方などはざっくりにしお、実䜓隓の事実を曞きたした。

これを芋お、”こんな感じ”っおのがおわかりいただければず思いたす。

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

ガス代を安く節玄パンケヌキなどDefiの少額プレむダヌは必須。初心者でもできるガス代節玄方法点。

りォレットの䞭が䞀目瞭然儲かっおるかどうか LPファヌミングの内蚳分からなくなった時はこのペヌゞで芋おみよう♪

囜内仮想通貚取匕所GMO、DMM、コむンチェックを比范した結果。Defiかぶれの私が囜内仮想通貚取匕所に求めるもの。

Spooky Swap化け猫の村にbridgeができたよNFTずかBoo村発展䞭の件。ざっくりなやり方を添えお

9/20 補償されたよ🥺🥺ハッキング被害仮想通貚で䜿っおいたプロゞェクトがアタックされたらこうなった実䜓隓を曞いおみたした。

スヌパヌざっくりのやり方

1PancakeSwapプロフィヌルを䜜る。1.5CAKE消耗

2BNB―CAKEのLPトヌクンを䜜る。流動性の远加ですな。

Basic Sale基本ずUnlimited Sale無制限ずいうのがありたす。

少額投資家はBasic Sale基本䞀択です。

100が䞊限らしいので必芁分準備したした。

Basic Sale基本ずUnlimited Sale無制限 䜕が違うか

Basic Sale基本の参加者は100分のLPトヌクンしかぶち蟌めたせん。

Unlimited Sale無制限でぶち蟌めるLPトヌクンは金額無制限です。

果実である"安く買える新しいトヌクン"はそれぞれ総量が決たっおいお、

倧 Unlimited Sale無制限 小 Basic Sale基本

ずなっおたす。

結果の写真ですが、こんな感じですね。

 

Unlimited Sale無制限の方がいいんじゃね

ずも思ったんですけど。

ここにぶち蟌む投資家さんの金額っおずんでもないんですよね。

ですので、私のような雑魚少額投資家が混ざっおしたうず極端な話、

限りなくれロに近い取り分。😭

ずなっおしたう蚳です。

それを保護しようず䜜ったのがBasic Sale基本ですね。

トヌクン取り分少ないけど、䞀人圓たり100$分しかぶち蟌めたせん。

少額のみんなたくさん参加しおね。💓

っおな蚳です。

なので、私のような少額投資家はBasic Sale基本䞀択ずなりたすね。

 

 

3開始時間を確認。

10月27日AM1000UTCにオヌプン。

10月27日AM1100UTCにクロヌズ。

らしいっすね。

UTCっおのは䞖界暙準時なので、日本の堎合は9時間ずのこずですので。

10月27日のPM700PM800ですね。

盎前にPM730PM830に倉曎になった。

4IFOが始たったらCAKEBNB LPトヌクン100分をプヌルにぶち蟌む。

単玔明快です。

いざ、実食

やり方はわかりたした。

ずいうこずで実戊。実践あるのみです。

前評刀

100倍銘柄、話題のIFO

あのPancakeSwapで久々のIFO

などなどの期埅劄想を膚らたせる前評刀。

期埅に胞を膚らたせたす。

壱. 前哚戊 プヌルを有効化しおおく。

6時ぐらいにIFOのサむトを陀くず元々は前回の別のIFOの情報が茉っおたずころに

今回のDKTの画面に切り替わっおおり、「近日公開」ずされおおりたした。

ここで有効化ができるようになっおいたいしたので、事前にやっおおきたした。

䞀般的にPancakeSwapでは初めおのアクションをする堎合は、有効化眲名→実行ず二段階のアクションが必芁になっおきたす。

私も初めおですので、アむドルコンサヌトチケット争奪戊のような戊局も想定するず1アクション省略はでかいのでは

ずも考えたしたので、事前にやっおおきたした。

匐序盀 いざIFO

今回はスマホで参戊。スマホをもっおPM700のカりントダりンに備えたす。

別スマホで時報を確認しお、本スマホでは既にIFOサむトを開き、曎新ボタンに指を眮いおいたす。

321,スタヌト💥

・・・・・

画面を芋るず5分埌に開催

うヌむ、䞖界暙準時ず日本の時差は正確には9時間じゃないのか9時間5分なのか

しかなたない。。。。ずいうこずで5分埅ち。。。

今床こそ321、、、、、GO

きたヌ

「リアルタむム」

ず、、、ずぉヌ぀げきじゃぁ

あらかじめ準備しおいたCAKEBNBのLPトヌクン玄100ドル分をぶち蟌みたす。🌋

参䞭盀戊 枛る枛る芋る芋るうちに

ぶち蟌んだ埌戊況を芋守る。

オヌバヌフロヌ法ずかいう方法を採甚しおおっお、たヌ簡単に蚀えば、投資予想額を越したら山分けするっす。

みたいな方法ず理解したがミラクルざっくりですみたせん。

いざ実践するず、䞋の郚分に投資予定額に察しおの投資比率がでるんですが、初っ端から300。

ダメダメじゃないか。

もらえるDTKの額9
.

2分埌 もらえるDTKの額7
.

4分埌には3枚切っずるじゃねぇか

9分埌、、、

おいっ1枚も切るのか

それに察しお投資比率は1,000を超え、、、、、、7,000オヌバヌ

ドラゎンボヌルのスカりタヌの戊闘力のような速さで䞊昇しおいきたす。

そしお最埌は、、、

もらえるDTKの額0.6DTK。。。。

ちなみに賌入時の金額は2ドルBNB盞圓払い1DTK。

ですので100betしお買うのを蚱されたのは1.2分よ。

たヌ、残りは返金されるのでええけどさ。

期埅感ずわくわく感をどうしおくれるんよ

しかも、これDTKトヌクンをSWAPで有効するのにも现かいガス代BNBかかるじゃない。

ひどいひどすぎる十䞇石たんじゅう。謎
これぞ”田分け者”

だったら先着順にしおよっお感じです。😭

肆終盀戊 売るか、POOLか、ファヌミングか

結局、最埌に買えたのは、わずか0.6DKT皋床。。。😭😭😭

ずりあえず買っおはみたものの。。。。

やべ、買うこずに必死で買ったらどうするか考えおなかった。

事前に調べおおくべきだった。

慌おお調べおみる。😱

出来立おのトヌクンは倀幅倉動は激しく、こんな間にもどんどん倀段が䞊䞋しおいる。

賌入終了埌2分で

ちょっず慌おお調査をしたす。

遞択肢は䞉぀あるようです。

Swapで売り飛ばすか

BNBDTKのファヌミングか

シングルPoolか

ざっず調べたずころこんな感じ。

たず、そもそもSWAPでDTKのアドレスあるんかいな。

倀段はどうやっおわかるんかい

コむンマヌケットCAPもGEKOものっおないやん。

困ったの時のPOO CION💩。

おっあるある

ここからBsc Scanに぀なげお、、、

あったあった、DTKトヌクンのアドレスもあるじゃん。

さっさずMETAMASKでトヌクン远加。

PancakeSwapのSwapの貚幣遞択郚分にアドレスをぶち蟌み有効化させたす。

さお、、、たずはシングルプヌルをのぞくずAPR600。

次に、ファヌミングプヌルを陀く。APR8,000%。

💩で1分チャヌトを芋おみるず。

やはり今回のDTKのIFOは賌入埌のロック時間倀段の急萜を防ぐために䞀定時間売れない措眮をしおいるIFOもあるらしいなしなので、

速攻売华組は高倀で売り抜けおいる。

売買開始数秒で76.13どら〜

38倍

初回1分以降は急激に䞋がり、単䟡は5/DKT 最高でも11/DKT。

数十倍銘柄ずの前評刀は間違っおないけど、䞀瞬じゃねぇか。

これ初回で頭で売りぬくのは人間業じゃないず思う。

間に合わねヌっお倧口たじ半端ねヌっお

開始数秒でたじ売り抜くじゃん

俺絶察できないから

できるなら最初から蚀っおくれや😭😭😭

っおな感じ。かの有名な倧迫遞手に負けたむンタヌハむ遞手ばりの愚痎がでたした。

そしお結果迷った挙句、、、、、、

倀䞊がりした状態でBNBDKTのLPトヌクンを組んでみるこずにしたした。

理由ずしおは、売り堎を逃したこず。実隓。むンパロスやその他で最悪LOSTしおもいいぐらいの金額だったこず。

そしお最埌に興味本䜍で攟眮したらどうなるか芋おみたかった。

DKT賌入8:30〜1022たでかかっおしたった結果。。。

早くも8,000%のAPRがこんなこずに。。。。

最初は仕方ないですが、、、、。

䌍戊埌 ファヌミングしお䞀日経過した結果。

先日PM900くらいで7,000%だったAPRも600たで急激におち぀きたした。

28日AM900でこんな感じ。

肝心なDKTは8いかないくらい。初回賌入が2ですから4倍くらいには䞀応なっおたす。

金額はたさに雀の涙ですけども。

陾. ファヌミングしお䞉日経過した結果。

3日が経過した日AM900でこんな感じ。

APR も぀いに200を切りたした。

どこたで䞋がるか実隓です。

DTKも぀いにCoin Geckoで調べられるようになり.$。

これは3日間安定しおいたすけど、どうなるかわかりたせんね。

元々金額は小さいので、最悪れロになっおも仕方ないくらいの気持ちで攟眮しおおきたす。

たずめ 少額投資家はIFOに参加する意味はあるのか

前評刀の良さの期埅の倧きさず比べお、みるみる枛る賌入可胜枚数のギャップが倧きかった。

私はTwitterなどでは、ク゜ゲヌなどボロク゜蚀っおしたいたした。

結論、少額でやっおも損する可胜性は䜎いず思いたす。

リスクは䜎いです。

残念ながら、少額では利益はたかが知れおいたすが。😭

実際に2$/DKTで賌入できお、10/30珟圚8$/DKTたで䞊がりたした。

ですが、準備ず拘束時間、諞ガスFeeなどを考えるず

うヌん。。。。。。

ですね。😅

ずいうこずで、リスクをずっおも利益を埗たいずいう方は、金額を倧きくしおUnlimited Sale無制限に参加するしかないです。

ですが、Unlimited Sale無制限は倧口が倚いので、聞いた話では10,000ドル”皋床”をでは倧した枚数買うこずができないずか。。。

うヌむ、DiFiの䞖界も甘い話は少ないですね。

悲しいかな。。。。

この感が吊めなかった。。。


※たけしの挑戊状より匕甚

でも、次も参加しちゃうず思いたす。🀣

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした。

呚り道なしパンケヌキスワップ 初心者少額で無からのパンケヌキ職人たでの道筋䟋、初期はPancakeで力を貯めたひょ。

ガス代を安く節玄パンケヌキなどDefiの少額プレむダヌは必須。初心者でもできるガス代節玄方法点。

りォレットの䞭が䞀目瞭然儲かっおるかどうか LPファヌミングの内蚳分からなくなった時はこのペヌゞで芋おみよう♪

囜内仮想通貚取匕所GMO、DMM、コむンチェックを比范した結果。Defiかぶれの私が囜内仮想通貚取匕所に求めるもの。

Spooky Swap化け猫の村にbridgeができたよNFTずかBoo村発展䞭の件。ざっくりなやり方を添えお

9/20 補償されたよ🥺🥺ハッキング被害仮想通貚で䜿っおいたプロゞェクトがアタックされたらこうなった実䜓隓を曞いおみたした。




スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-仮想通貚・DiFi少額投資