柎犬むンコ家族むベント

ゟり🐘キリン🊒に逌やり垂原ぞうの囜さゆりランド。倧量゚サやり䜓隓に子䟛も倧興奮できる䜓隓型動物園。

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうございたす。

今回はお出かけ系です。

秋の行楜シヌズン。

でも、どこにいくにも混んでるんだろうな〜。

っおなずころで、子䟛が運動䌚の振り替え䌑日。

䞖間では仕事に孊校だ。

芳光スポットが空いおいるのでは

これはたたっおいた有䌑䜿う時がきたな〜。

・・・ずいうこずでちょっず倉わり皮の動物園ぞ行っおたいりたした。

今回うかがったのは、垂原ぞうの囜ずさゆりランド。

私も以前から知っおはいたしたが、千葉県は海、山、ディズニヌをはじめずしお、鎚川氏―ワヌルド、マザヌ牧堎などなど、レゞャヌの激戊区。

知名床で誇る䞊蚘スポットをチョむスしおいたので、「ゟりしかいないのかな」ずいうこずで埌回しになっおいたした。

突然ですが、垂原ぞうの囜の感想。

私が行ったこずのある動物園の䞭では、No.1のむンパクトでした。

超䜓隓型です。小さい子䟛も衝撃を受けたようで、その埌数日。

「動物園たのしかった。」

を連呌しおいたした。

21 倏䌑みお出かけ䜓隓談富士サファリパヌク日垰り家族旅行 コツはKeepレフト 所芁時間ず費甚はどれくらい

家族旅行 日垰り 8/15−1 ラベンダヌず日本のナむダガラ プラン線 朝駆け昌退けで密回避

䞉峯神瀟 玅葉 週末の混雑具合は早朝コヌスで枋滞を回避。

 

垂原ぞうの囜で楜しめるこず and 予算はどうだった

圓たり前かもしれたせんが、ゟりさん🊣が倚い、ゟりさん🐘が近い。

考えおみるず、ゟりさん🐘を芋れる動物園っおあたり倚くないですよね。

東京近くですず䞊野動物園もありたすが、も〜ぉ人だかり人、人、人でゆっくり芋れたもんではありたせん。

海倖で行ったこずがある動物園ですず䞊海の動物園もいたすし、数だけでしたら台北の動物園ですごい数がいたしたが、人も倚いし、距離が遠い。

䞊海に動物園のほかに箇所ゟりのパフォヌマンスがある動物園。

野生動物園だったかな

堎所が思い出せたせんが、写真がありたした。

こんな感じです。

パフォヌマンスはありたす。

ですけど、逌付けをできるなんおこずはありたせん。

今回の"ぞうの囜"は、頭数も皮類も倚く、えさもあげられお、パフォヌマンスも芋られたす。

ゟりさんを䞻圹にした動物園ずしおは日本では最倧芏暡のものです。

錻たで觊れる距離。

入園しおみお、これだけでもびっくりしたした。

䌊達にぞうの囜を語っおいたせんね。

飌育員さんの倚くは恐らくタむの方でタむ語でお䞖話しおいるのも面癜いです。

ちなみに今回かかった費甚は

家族名 コミコミで19,900円皎蟌でした。

ゟりの囜ずさゆりランド共通チケット 8,200円倧人2,900円✖枚 子䟛1,200円✖2枚

駐車堎 1,000円/日

ゟりさんぬいぐるみ 3,000円/䜓 ゟりさんずの買い物䜓隓぀き

゚サ代 3,500円ぞうの囜2,500円さゆりランド500円✖2杯

昌食 4,200円(1,300円✖800円✖2)

半分がチケット代です。

ここは節玄は難しいですが、我が家は昌食をタむレストランを䜿いたしたので、ここは節玄できるず思いたす。

ぬいぐるみず゚サ代はオプションなので、最悪やらないずいう遞択肢もありです。

ゟり🐘さんショヌがすごい。そしおやっぱり近い。

ゟり🐘さんショヌ、いろいろな意味でワンダフォヌです。

たず、䌚堎もあたり倧きくなく、芳客の数もあたり倚く、ぞうさんずの距離感が近い。

ゟりさんは倧人から子䟛たで頭も参加です。

リボン🎀も぀けお、ポヌズもずれおかわいらしいぞうさんに子䟛たちが倧興奮。

ビゞネスモデルもすばらしい。

たず、ゟりさんリフト。

垌望者はゟりさんの錻にぶら䞋がっお、蚘念写真を撮るこずができたす。

もちろん、タダではありたせん。🀣

2,500円/人手ずなりたす。

パフォヌマンスずしおは、これはただ思い぀きそうですよね。

次にゟりさんの買い物コヌナヌ。

ゟりさん買い物䜕のこっちゃ

ずいう感じですが、

このゟりさん、䜕ず買い物応察ができるんです。

お金をもらっお、品物を枡しおくれたす。

ここで登堎。

バヌン3,000円誕生日蚘念ぬいぐるみ

この子の誕生日蚘念ぬいぐるみずのこずです。

 

䌚堎のアナりンスでは

ゟりさんず買い物しおぬいぐるみを買いたせんか

これを合図に子䟛たちが䞀斉に芪におねだりだだこねです。

3,000円ずいう倀段。ぬいぐるみずしおは決しお安くないですよね。

ゟりのぬいぐるみずいうこずだけでしたら、街䞭のお店で数癟円だず思いたす。

ずいうこずもあり、

子䟛に向かっお銖を振る家族もあり。。。。

蚘念だからず参加させる家族もあり。。。。

だだこねに折れお3,000円を枡しおあげる家族もあり。。。

そしお、我が家も子䟛に責め立おられ敢えなく5,000円札を我が子に枡したした。

ゟりさんの隣のスタッフさんでお釣りもしっかり察応OKです🀣

ドでかいゟりさんからぬいぐるみを賌入したした。

むむ、3,000円だけあっお、ぬいぐるみの仕䞊げは䞁寧で高品質。(笑)

垰りの売店で、いろいろなぞうさんぬいぐるみがちょっず安かったのはショックでしたが、

ゟりさんから手枡し、、、いや錻枡しでぬいぐるみを買う。

ずいう䜓隓は子䟛はうれしかったようです。

そしお、最埌にぞうさんのお絵描き。

ぞうさん4頭が筆を錻で持っおお絵描きしたす。

曞いおたす。曞いおたす。

描き描き、、、

描き䞊がりご芧ください

これは。。。

雰囲気でおたすね〜。ぶっちゃけ。私はこんな䞊手な絵を描けたせん。。。
䞊手です

そしお、ビゞネス。予玄枈みっお曞いおたすよね

これ売っおるんです。💎🀩🀩

2,000円/枚。描きたおほやほやも賌入できたすが、入堎ゲヌト暪の売店でも過去の䜜品を買うこずができたす。

我が家は予算の関係から買いたせんでしたが、䞋手に知らない人が曞いた絵を買うより、

この絵を家にさりげなく食っおおいお、来客時には、

この絵ゟりさんが描いたんだよ。

ず話のネタにもなりやすいかもしれたせんね。

画家さんの名前を知っおいる人はあたりいたせんが、ゟりさん知らない人はほずんどいないでしょうしね。

このビゞネスモデル、日本の動物園では芋たこずありたせんね。

もしかしたらゟり芳光の本堎タむ仕蟌みかも

お金も皌げるぞうさん。

恐るべし。

えさやり䜓隓がぞうの囜ずさゆりランドの園党䜓でできる。

ぞうの囜で衝撃を受けたのがえさやり䜓隓です。

ぞうに逌を手枡し、いや手で錻枡しできる䜓隓ができる堎所なんお今たで䜓隓したこずがありたせんでした。

ぞうの囜では像ずお猿や銬や鹿などのえさやりが䞻で、動物ず人の間に柵がありたす。

ですが、䜵蚭の"さゆりランド"はすごいこずに園内は動物が攟し飌いされおいお、盎接えさをあげるこずができたす。

さゆりランドの倧型動物はキリンのみですが、建物の䞊から盎接えさをあげれたす。

目の前にキリンの顔がくるこのむンパクトは子䟛にはすごかったようです。

その他にはラマ、ヒツゞ、鹿、かぎパラ、うさぎ、にわずりや䞃面鳥、くじゃくなどの鳥類、メガネザルテナガザル、

ぞうがめ。そしお極め付きはカンガルヌに盎接手枡しでえさをあげれたす。

カンガルヌは人に慣れおいおおさわりOKです。

キリン、鹿さん、ラマさん、らくださんはおさわりは嫌いなようですのでやめおおきたしょう。

えさの賌入のコスパはいい。

えさやりずなるず、気になるのはえさ代です。

ぞうの囜では、500円の小バケツず2,000円の䞭バケツ、3,000円の倧バケツずありたす。

䞭身はバナナ、にんじんが䞻で、我が家は奮発しお2,000円をチョむス。

ですが、その蟺の動物園さんず異なり、バケツの䞭身はびっしりです。

最終的に少し䜙っおしたいたしたので、子䟛1人に500円づ぀あげおもいいかな

ずいう感想です。

巊が半分以䞊枛らした状態の2,500円。

右が500円の゚サバケツです。

 

タむ料理レストランのカレヌが本栌的でそここそ安い。

園内の食事ですが、結構倉わっおいたす。

ドムドムバヌガヌずタむ料理です。

我が家はせっかくなのでずタむ料理レストランぞGO。

お倀段はそこそこなので、

レゞャヌ斜蚭䟡栌か

ず思いガパオラむスずグリヌンカレヌをチョむス。

そしお来たものは、

結構本栌的な感じ。

味付けも本栌的。お子様カレヌも子䟛たちが完食です。

あずでタむ料理の同等のメニュヌ調べおみたしたが、園内のタむ料理はほが盞堎通りですね。

決しお高くありたせんでした。

ゟりさん芋ながらタむ料理食べるずレゞャヌ間UPですね。

たずめ

昚今、䜕事も䜓隓型がいいなんお蚀われおいたすが、

垂原ぞうの囜は、ガチ䜓隓型の動物園。

さゆりランドは動物園ずいうよりかは、いろいろな動物の共同生掻空間。

人間が来客しお逌やりやふれあいを楜しむ、動物は逌を腹䞀杯食べられおラッキヌ。

WinWinな動物園でした。

富士サファリパヌクも子䟛達にずっお盞圓なむンパクト。

ですが、今回のゟりの囜、さゆりランドは逌やりずいう子䟛が倧奜きな遊びがある千葉ですので我が家からは近め。

これはリピヌト客になりそうです。

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした

お出かけ䜓隓談富士サファリパヌク日垰り家族旅行 コツはKeepレフト 所芁時間ず費甚はどれくらい

家族旅行 日垰り 8/15−1 ラベンダヌず日本のナむダガラ プラン線 朝駆け昌退けで密回避

䞉峯神瀟 玅葉 週末の混雑具合は早朝コヌスで枋滞を回避。



スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-柎犬むンコ家族むベント