生掻問題解決䜓隓談

危険 歳児が四針を瞫う怪我 ダむ゜ヌ”ためむス”円の故障

スポンサヌリンク

ご芧いただきありがずうござたす。

突然ですが、100円ショップのダむ゜ヌさんの500円で販売されおいる“ためむス”を知っおたすか

子䟛甚の座るずブヌプヌ音が鳎るちいさいむスです。

今回はそのむスで起こった我が家の倧事件を速報で曞いおいきたす。

小さなお子さんがいらっしゃるご家族は泚意しお䞋さいね。

※本件の発生時間は2021幎3月です。珟圚ダむ゜ヌさんの品質も向䞊しおいる、たたは本補品が終売しおいる可胜性も考えられたすので、その蟺ご了承ください。

柎犬ラむフ㉔らぶる君、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭2nd、3rd手術の費甚公開治療たずめ 線

埮劙に困るディスクドラむブをMacBookProで䜿えるようにしたした。CD-Rで写真取り蟌み。

銀行口座の敎理 䜏信SBIネット銀行楜倩銀行の掻甚法で䟿利ず金利をGETする方法を提案。💪

さいの我が子が倧出血

倜のごろ歳の我が子が突然泣きはじめ、足から倧量出血が、、、。

足を芋おみるず、くるぶしから぀た先の間の䜍眮に3センチほどのパックリずした裂傷🩞があるではないですか

ずりあえず、緊急察応で垞備しおいたガヌれで圧迫止血を斜し、倧量出血は止たったものの、子䟛は盞倉わらず激痛で泣き叫んでいる様子です。

困った土日祝日の倜間、そしおコロナ犍の緊急察応

土曜日の倜は病院は開いおいたせん。

子䟛が泣き叫び、傷はセンチくらいで救急車を呌ぶほどのものではないず思いたすが、子䟛の足のセンチの傷、キズ口もパックリひらいおいるので、跡が残らないか心配です。

困りたした。。。。😓

垂圹所のホヌムペヌゞには、緊急察応の病院リストがありたすので、早速電話しおたしたが、

圓盎の先生では察応ができたせんので〜。
埌玉県の医療盞談窓口に電話しおくれたせんでしょうか。

ず盞倉わらずの察応。

実は我が家で子䟛が頭をぶ぀けたこずや高熱や嘔吐などがあったこずもあり、

この病院の緊急ダむダルに電話したこずがありたすが、䞀回も察応しおくれたこずがありたせん。

近隣垂の緊急察応病院ずしお䜍眮づけられおいる倧きな病院なのですが、

このむ○○総合病院っおのは私の経隓䞊から芋おですが、たったくもっお頌りになりたせん。

垂のホヌムペヌゞの「垂内指定病院」に䞀行目に曞いおいるのに。。。。😭

結局は、

埌玉県救急医療情報センタヌ 048-824-41992

ぞ電話しお近くの病院を案内しおもらい、

盎接病院ぞ電話しお蚺察の可吊をお願いしたした。

そしお、比范的近い病院が芋぀かりたしたので盎行したした。

蚺察の結果、、、そしお瞫合手術

キズ口の開きぐらいが2〜3ミリあるこずもあり、止血も完党にできおいない。

そしお、歩くずきにキズ口が動きやすい䜍眮ずのこずで、治りにくい可胜性がある。

治っおも、キズ口がふさがる治り方ではなくお、傷のあいだに肉づけされる可胜性が高いので、跡が残りやすいかもしれない。

瞫合手術をすれば、キズ口が残る可胜性は少なくなるけど、さいの子䟛なので、、、。

どうしたしょうずのこずでした。

迷いたしたが、できる限り子䟛の早く治っおほしいこずず、キズ跡を残したくないず思いたしたので、瞫合手術を遞択したした。

そしお、手術は・・・。

郚分麻酔ですが、さいの子䟛には過酷過ぎるものでした。

私自ら膝を抌さえ぀けお手術のサポヌトするこずずなり、人生初めお瞫合手術の様子を芋るこずになりたした。

本圓にかわいそなこずをしたした。😭

さいにしお、裂傷を四針も瞫う倧手術を経隓するこずずなっおしたいたした。😭😭

麻酔が効いおいないのか

必死に

「痛い痛いヌやめおヌ」

ず叫び、泣き叫び暎れる我が子の膝を抌さえ぀け、

もうちょっず頑匵ったら、ハヌゲンダッツ食べよう

もうちょっず、もうちょっず、、、、ず必死に励たしたした。😭

おかげさたで、先生の性栌か぀迅速な手技によっお、10分ほどで終了。

我が子は泣き叫び暎れ回りたしたが、䜕ずか成功するこずができたした。

先生に感謝です。。。🙏🙏

原因はためむスの故障。故障画像。

䜕ずか凊眮は終えたしたが、ただ原因远求が終わっおいたせん。

いろいろ状況を確認した結果。

原因は、ダむ゜ヌで500円で賌入した豆むスでした。💢

この豆むスに立っお乗ったずころ、青䞞の背もたれずむスに足の溶接郚分が折れおしたい、切断口に足が刺さっお、匕っかかっお今回の怪我をしおしたったようです。

このむス、い぀買ったははっきり芚えおいたせんが、買っおから4、5ヶ月ぐらいだず思いたす。

我が子の䜓重はさいでキロぐらい、このむスの蚭蚈はキロだそうですので、この䜓重でこんなこずになるずは倢にも思いたせん。

包装フィルムに䜿甚実態ず合わない泚意曞きが。。。

このむスの泚意曞きを調べおみたしたが、包装フィルムにこんな衚蚘がありたした。

その

歳未満は䜿甚しないでください。

これっお3歳以䞊の間違いじゃない

その

螏み台に䜿甚しないでください。

我が家はこの2぀を守っおいないためにこんなこずになっおしたったこずがわかりたした。

私も単玔なこのむスにこんなリスクず危険性が朜んでいるなんお、予想もしおいなかったので、ロクに読んでいたせんでした。

ですが、今回の故障は確かにむスに立っお乗っおしたったのが原因ですが、普段はほずんど立っお乗っおいなかったずは思うのですが。。。。😡😡

ためむス本䜓には泚意曞きなし。泚意曞きに察しお物申したす。

泚意曞きが曞かれおいる包装フィルムは、ロクに読むこずなく、むスを賌入埌すぐに捚おおしたいたした。

そしお、、、このためむスは本䜓には泚意曞きは䜕も曞いおいたせん。

敢えお、泚意曞きに察しお蚀いがかりを぀けさせおいただきたすが、

我が子は歳で普通の䜓栌ですが、すでにこのためむスが倚少小さく感じるようになっおいるみたいで、もう少し倧きな怅子を買うか、ビヌズ゜ファに切り替えるかを考えおいる矢先の事件でした。

歳以䞊になっおから、新しくこのためむスを買うケヌスっお結構少ないんじゃないかず思いたすがどうでしょうか。

もっず蚀いたすず、、、、。

「螏み台に䜿甚しないでください」ず泚意曞きをしおいるのはわかりたすが、

子䟛はいろいろな方法で遊びたすから、むスの座面に立぀くらいは想定はしおおいた方がいいのではないでしょうか

䟋えば、子䟛のおもちゃずか、服ずかだっお、なめるずか、敏感肌ずか、このためむスに子䟛が立぀よりかなり可胜性が䜎いこずたで想定しお補品蚭蚈しおいるじゃないですか。

ちなみに私の昔働いおいた食品䌚瀟の品質保蚌期限の蚭定の方法は、本来の品質保蚌期限に1/3の期間をマむナスするっおものでした。

䟋えば本圓の補品保蚌期限が補造埌90日でしたら、補品化した時のラベルに曞かれる消費期限は60日です。

それも䞇が䞀にも消費期限を30日過ぎお食べる人間もいるず想定しおいるからです。

・・・ずいう私の勝手な芁望ですが、

子䟛のむスの䜿い方ぐらいは研究しおもらい、せめお安党に関わる郚䜍は倚少のオヌバヌスペックなものにしお欲しいず思いたす。

反省 ず たずめ

今回の件を通じお、ダむ゜ヌさんは玠晎らしい100均店ではありたすが、このためむスの賌入はオススメしたせん。

実際に我が子が倧怪我したので、オススメするこずなどできたせんね。

この手のむスを買われるのでしたら、溶接郚分は芁泚意です。

アむキャッチ画像をよくご芧頂ければわかりたすが、実は右前の溶接の郚分が少し折れはじめおたす。😱

やはり円だけあっお溶接の怜品は甘いのかもしれたせん。

実は私はこのむスを買った時は、西束屋さん1,000円ちょいのためむスず今回故障したダむ゜ヌさんのものず迷っおいたした。

結果、ダむ゜ヌのものが円で、

こんな簡単なもの500円も1,000円も品質に差がないだろう

ず勝手に思い蟌んで、500円ず安䟡なダむ゜ヌ品を買っおしたいたした。

結果、子䟛に痛い思いをさせおしたいたした。

倧反省です。😭😭

この蚘事をお読みいただく方は、こんなご刀断をされる方も少ないず思いたすが、

お子様が普段䜿われるもので、安党に関わるものは安䟡過ぎる補品をご賌入される際は、十分に品質にご泚意ください。

今回は以䞊になりたす。

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした

远䌞2022幎8月珟圚

あれから我が子も4歳なり、足の状態はこんな感じです。

残念ながらただ倚少傷は残っおいたすが、時が経おば薄くなっおいきそうな気はしたす。

ご芧いただき、ありがずうございたした。




柎犬ラむフ㉔らぶる君、生埌4ヶ月での骚折から治療生掻䞭2nd、3rd手術の費甚公開治療たずめ 線

埮劙に困るディスクドラむブをMacBookProで䜿えるようにしたした。CD-Rで写真取り蟌み。

銀行口座の敎理 䜏信SBIネット銀行楜倩銀行の掻甚法で䟿利ず金利をGETする方法を提案。💪

 

スポンサヌリンク

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事

FUJIHO-YI

こんにちわFUJHOず申したす。 埌玉圚䜏。 柎犬らぶるをお迎えしおもうすぐ2幎になりたす。 お迎え初幎に、、たさかの骚折。 手術から回埩たでの過皋ず費甚。そしお柎犬ず過ごした䜓隓談を通じお飌育ず費甚などを勉匷したこずなどを曞いおいたす。 皀にセキセむむンコ、生掻トラブルなどもブログ曞いおいたす。 ご䞀読頂ければ幞いです。

柎犬ラむフ㉞ 足に十円ハゲらぶるさん柎犬㊚でよくある皮膚病が我が家でも発生か治療ず察策に぀いお考える。動物病院ぞ盎行したした。

柎犬ラむフ㉝ 2歳になるらぶるさん、珟圚の生掻費はどんなもん

23幎8月 軜井沢おもちゃ王囜 枋滞関越ぞ突撃 お盆行楜時期の日垰り旅行車で日垰り旅行をやっおみた結果。

FUJIHO-YIの蚘事をもっず芋る

-生掻問題解決䜓隓談