スポンサーリンク

シャーク掃除機W35PとW30Pの違いを比較!吸引力や重さも調査

生活家電・用品
記事内に広告が含まれています。

シャークの掃除機W35PW30Pの違いを比較しました。

それぞれの吸引力重さについてもまとめました。

 

シャークの掃除機EVOPOWER Plusには、W35PとW30Pの2種類が有ります。

どこが違うの?と気になりますよね。

シャーク掃除機W35PとW30Pの大きな違いは発売日で、W30Pの後継機種がW35Pとなります。つまり、W35Pの方が発売日が新しいです。

その他にも、デザインにも違いが有ります。

また、掃除機に必須の吸引力や重さなどについても本文で詳しく比較していきます^^

▼シャーク掃除機新モデルはW35P▼

▼シャーク掃除機前モデルはW30P▼

シャーク掃除機W35PとW30Pの違いを比較!

シャーク掃除機W35PとW30Pの違いを比較していきます。

機能面では大きな違いは有りませんが、デザイン面で違いが有ります。

それは、W35Pは前モデルのW30Pに比べて、充電残量が見やすくなりました。

 

W35Pでは、バッテリーゲージが設けられて、3段階から確認することができるようになりました。

充電をするタイミングや終わったタイミングが一目で分かります。

使っている最中にチェックできるので、掃除中に充電が切れて動かなくなると言うことは無くなります。

少なくなってきたら事前に変えることが出来るので、とても便利になりましたね^^

シャーク掃除機W35PとW30Pの吸引力や重さはどのくらい?

シャーク掃除機W35PとW30Pの、吸引力や重さなどの機能についてもお伝えします。

どちらも機能面では、大きな違いは有りません。

 

気になる吸引力は、吸い口に手をあてて手を吸った場合、本体が吸い付いたままで持ち上げることが出来るほどに強めです。

加えて、付属アクセサリーはW35PとW30Pともに4種類のノズルが付いています。

  • 車のシートやソファの隙間などには、隙間用ノズル
  • 毛髪や細かいゴミには、マルチノズル
  • カーテンやマットレスなど広い場所には、布団用ノズル
  • フローリングには、フローリング用延長ノズルを付ける

と使い分けて、細かいゴミから大きなゴミまで問題無く吸い込むことが出来ます。

 

本体の重さはどちらも約620gなので、片手でサッとゴミが取れちゃいます^^♪

付属のノズルで用途によって使い分けれるので、いろいろな場所が掃除出来ます。

▼シャーク掃除機新モデルはW35P▼

▼シャーク掃除機前モデルはW30P▼

シャーク掃除機W35PとW30Pはどっちがおすすめ?

では、シャーク掃除機W35PとW30Pは、どちらが良いのかと迷ってしまうかもしれませんね。

選ぶなら、断然!新モデルのW35Pです。

 

機能はどちらも同じなのですが、バッテリーの残量が見えるようになっているのは大きいです。

付属のリチウムバッテリーが2個付属されているので、事前に交換しつつ掃除をすれば困ることは有りません。

しかし、案外いつが交換のタイミングなのか迷ったりしますよね。

 

あともう少し大丈夫!と思い掃除を続けてたら、充電切れなんてことも有り得ます。

そのタイミングで掃除するのが嫌になっちゃたりというのもアルアルな話しです。

わんこ
わんこ

個人的には充電切れになったらもう掃除したくなくなるタイプ 笑

展開されているカラーにも好みが有りますし、充電切れてもバッテリーを交換して引き続きワクワクしながら掃除を続けれるという場合は、W30Pで問題無く使えますよ^^♪

 

また、カラーバリエーションがもう少し多いほうが良かったと感じた方は、W35がおすすめです。

W35は、フローリング延長ノズルはついていませんが、機能はW35Pと全く同じです。

そして、カラー展開はグレイ・ライトピンク・アクアブルーの3色です。

色味が有るとお部屋の雰囲気も明るくなって良いですよね♪

使用目的はハンディ掃除機専用でカラーを選びたい方は、W35に決まりですね^^

シャーク掃除機W35PとW30Pの違いを比較まとめ

今回の記事では、シャーク掃除機W35PW30Pの違いについて比較してきました。

また、吸引力や重さやどんな人に向いているのかもお伝えしてきました。

 

W35PとW30Pの違いは、W35Pでは充電の残量が見えるようになったということで、機能面では大きな違いが有りません。

新しいモデルが良い人や充電残量を確認したいという人には、W35Pをオススメします。

特にこだわりが無ければ、W30Pで満足した使い方が出来ると思います。

また、グレイ以外のカラーを好まれる方は、W35Pと機能が同じのハンディ掃除機W35を選ぶと良いですよ^^♪

 

綺麗になったお部屋で過ごすのは、とてもワクワクします♪

是非、掃除している最中もワクワク出来るような使いやすい掃除機で、掃除ライフを楽しんでくださいね^^

▼シャーク掃除機新モデルはW35P▼

▼シャーク掃除機前モデルはW30P▼

▼カラーバリエーションが豊富なのはW35▼