静岡駅

静岡県の楽器買取業者おすすめ5選!持ち込み・無料出張など

※本記事には広告リンクが含まれております。

この記事では静岡県内でギターやベース、管楽器などの中古楽器の買取を実施しているおすすめの業者を5つ紹介しています。

静岡県内が出張買取の対象エリアである楽器買取専門業者や持ち込みによる買取を実施している大手楽器店、総合買取業者などを紹介しています。

静岡県にお住まいで楽器を買い取ってくれる業者を探している方は参考にしてみてください。

また最後には中古楽器を業者に少しでも高く買い取ってもらうためのポイントも解説しますので、よろしければそちらもご覧ください。

静岡県の楽器買取業者おすすめ5選

それでは早速、静岡県で楽器を買取を実施しているおすすめの業者を紹介していきます。

・楽器の買取屋さん

・すみやグッディ

・島村楽器 静岡パルコ店

・買取店わかば マークイズ静岡店

・ニーゴ・リユース 静岡店

以上の5つの業者をおすすめとして詳細を解説していきます。

楽器の買取屋さん

まず紹介するのは「最短即日30分の出張買取」が魅力の楽器買取専門業者、楽器の買取屋さんです。

静岡県内で持ち込みによる査定・買取に対応している店舗はありませんが、無料出張買取の依頼が可能できます。ギターやベース、管楽器、アンプなど幅広い種類の買取に対応していて、専門スタッフによる査定で高額買取も期待できます。

査定額に納得したらその場ですぐに現金を受け取れますので、急いで売却したい場合には特におすすめです。査定額に納得できない場合のキャンセルはもちろん無料ですので、気軽に査定から依頼してみてください。


【店舗情報】

店名楽器の買取屋さん
住所
電話番号0120-789-986
営業時間10:00 ~ 22:00
買取方法出張買取・宅配買取
ホームページ楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんの口コミ・評判に関する記事はこちら

楽器の買取屋さんの口コミ・評判や魅力は?利用方法や買取実績も

すみやグッディ

続いて紹介するのは静岡県内で楽器販売や音楽教室を展開していて、中古楽器の買取もおこなっている「すみやグッディ」です。

静岡市、富士市、沼津市、藤枝市に店舗があり、各店舗で持ち込みによる査定・買取を実施している他、出張買取(静岡県中東部限定)、宅配買取も実施しています。

メンテナンスやリペアもできる業者ですので、状態を問わず買い取ってもらえるのが魅力的です。

持ち込みでの査定・買取を検討している場合には特におすすめです。


【店舗情報】

店名すみやグッディ 本店
住所【本店】〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14
電話番号054-253-6222
営業時間11:00~19:00
買取方法店頭買取・出張買取・宅配買取
ホームページすみやグッディ

島村楽器 静岡パルコ店

全国展開している大手楽器販売店で買取・下取りにも力を入れている「島村楽器」もおすすめの業者です。静岡駅から徒歩圏内の静岡パルコ店では持ち込みによる中古楽器の査定・買取を実施しています。

島村楽器では買取よりも下取りのほうが査定額が高くなりますので、楽器の買い替えで今まで使っていた楽器を売却したい場合には特におすすめです。

また電車でのアクセスも良いので持ち込みによる査定・買取を検討している場合にも最適です。


【店舗情報】

店名島村楽器 静岡パルコ店
住所〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6-7静岡パルコ8F
電話番号054-275-5530
営業時間10:00〜20:00
買取方法店頭買取・出張買取・宅配買取
ホームページ島村楽器 静岡パルコ店

島村楽器の買取の口コミ・評判に関する記事はこちら

島村楽器の買取・下取りの口コミ・評判は?高く売るためのポイントも

買取店わかば マークイズ静岡店

続いて紹介するのは幅広いジャンルの商品に対応している総合買取業者「買取店わかば」です。静岡駅徒歩圏内にあるマークイズ静岡の1階にある店舗で持ち込みによる査定・買取を実施しています。

総合買取業者で楽器を買い取ってもらうメリットとして、楽器以外に売りたいものがある場合にまとめて査定に出せることです。

引越しなどでの不用品の処分で楽器を含めて売りたいものが多数ある場合には特におすすめです。


【店舗情報】

店名買取店わかば マークイズ静岡店
住所〒420-0821 静岡県静岡市葵区柚木1026 MARK IS 静岡1F
電話番号0120-091-208
営業時間10:00〜20:00
買取方法店頭買取・出張買取・宅配買取
ホームページ買取店わかば マークイズ静岡店

ニーゴ・リユース 静岡店

最後に紹介するのは、オーディオ・楽器などを中心に買取をおこなっている「ニーゴ・リユース 静岡店」です。藁科街道沿いにある駐車場完備の店舗で持ち込みによる査定・買取をおこなっている他、静岡県内の出張買取にも対応しています。

買取実績が豊富で評判も良い業者ですので、気軽に無料査定から依頼してみてください。

【店舗情報】

店名ニーゴ・リユース 静岡店
住所〒421-1215 静岡県静岡市葵区羽鳥3-14-32
電話番号054-298-6025
営業時間10:00~19:00
買取方法店頭買取・出張買取
ホームページニーゴ・リユース 静岡店

楽器を少しでも高く買い取ってもらうコツ

ギター

最後に中古楽器を少しでも高く売るためのコツを紹介します。

・付属品を揃えて売る

・相見積もりを取る

・キャンペーンを利用する

楽器の付属品の有無で査定額は変わってきます。楽器購入時に付属していたものが揃っているほうが査定額は高くなりますので、できる限り付属品は揃えて査定に出しましょう。

また1つの業者にのみ査定を出すのではなく、複数の業者に依頼して金額等を比較することも大切です。その際の注意点としては、査定額のみで比較するのではなく、手数料やその他かかるお金の有無も確認しましょう。

基本的に査定・買取で手数料を請求されることはありませんが、査定額をあえて高く設定して手数料等で差し引くといった業者も稀に存在しますので注意が必要です。

さらに業者が実施しているキャンペーンの有無も確認して利用できるものがあれば利用しましょう。買取額20%アップキャンペーンなどお得なキャンペーンを実施している業者は多いですので、確認してみてください。

静岡県の楽器買取業者をチェック

ここまで静岡県内でギターやベース、管楽器などの中古楽器の買取を実施しているおすすめの業者を5つ紹介し、またあわせて楽器を少しでも高く売るためのコツも解説しました。

静岡県内で楽器の買取業者を探して方はぜひ参考にしてみてください。