衣奈漁港航空写真

【海釣りポイント】唐尾漁港@和歌山県有田郡広川町

衣奈漁港航空写真

海釣り愛好家にとって、釣り場選びは極めて重要です。

今回は、和歌山県有田郡広川町唐尾にある「唐尾漁港」をご紹介します。

唐尾漁港を含めた和歌山の周辺釣りポイントは、釣りの聖地と言っても過言ではない好ポイントです。

本記事では、唐尾漁港のアクセス方法、航空写真、特徴、狙える魚などをご紹介します。

安全度 4.0
利便性 3.0
オススメ度 4.0
TS氏
パッと見でも水質が良いので様々な魚種が居ることがうかがえます。小さい釣り場ですが、水深は深く大型の魚まで狙うことが出来ます。潮通しはイマイチな気もしましたが・・・
*近隣の釣具屋情報
関連記事

・釣りに行く際、あの仕掛け忘れた。 ・今日のポイントの近くに釣具屋あるのかな。 ・こんな時間だけど営業しているのかな。 こういったお悩みはきっと釣り人の皆様でしたら確実にあると思います。 本記事の内容は、 【[…]

アクセス方法

唐尾漁港MAP
Google MAP

唐尾漁港は、有田川の河口にあります。車を使ってアクセスする場合、紀勢自動車道の有田ICから国道42号線を経由し、約20分で到着します。漁港近くにあり、無料で利用できます。

また、公共交通機関を利用する場合は、JR紀勢本線の唐田駅からタクシーを利用するか、バスを乗り継ぎ、約30分で到着します。

航空写真

唐尾漁港航空写真

唐尾漁港は、海岸線に沿って南北に約1.5kmあります。航空写真からは、漁港内部の様子を確認できます。漁港内には、漁船が多数停泊しており、その中には、釣り客専用の船もあります。

写真

手前から唐尾漁港

駐車スペースと呼べる場所があるのかが不明ですので、要確認。迷惑にならないことを心掛けましょう。

唐尾漁港内海

唐尾漁港内海②

唐尾漁港

特徴

唐尾漁港の最大の特徴は、深場から浅場まで様々な魚種が狙えることです。

漁港付近には、ブリ、ヒラマサ、シイラ、イカ、アジ、サバ、カンパチ、メジロなど多くの魚種が生息しています。

*こちらの記事も参考にしてください

関連記事

エギング=アオリイカを餌木で狙う釣りのことを言います。エギングは誰でも簡単かつ手軽に始められる釣りなので非常に人気があります。しかし、簡単には「釣れない」のがエギングであり、釣れない人はとことん釣れないということもよくあります。 […]

エギングでアオリイカを釣る

また、唐尾漁港は、季節ごとに狙える魚が変化することも魅力の一つです。

春から初夏にかけては、ヒラマサやブリを狙えます。

夏にはシイラやアジ、秋にはカンパチも狙うことができ、冬には、サバやメジロが群れているという情報が多々あります。




唐尾漁港でショアジギング




唐尾漁港で狙える魚の種類は豊富で、釣り人にとって非常に魅力的な釣りポイントです。

回遊魚を狙った釣りがオススメで、沖合に向かってジグを投げてみて下さい。

*こちらの記事も参考にしてください

関連記事

STAYが紹介している関西発オススメ海釣りポイント情報を一覧にしました。 各記事内では、アクセス方法・航空写真・特徴・狙える魚種について解説しています。 *随時更新中 ⇒5段階の星評価でSTAYのおすすめ度[…]




衣奈漁港航空写真
最新情報をチェックしよう!