お金・節約

【サブスク】定額制雑誌読み放題比較してみた!コスパ&サービス重視!

お金・節約

雑誌1冊の購入金額以下で複数の雑誌が読み放題出来るの知ってました?

私自身初めて見つけた時はかなり衝撃を受けました。

場所も取らないし、処分に困ることもなくかなり活躍しています。

今や美容室でもタブレットで雑誌読めるようにしてるところが多いですよね!

コスパも良いし、最新刊を見ることも出来るし良いことづくめ。

そこで多数ある雑誌読み放題の中からおススメのサイトを見つけられるようまとめてみました。

月額料金 雑誌の数 無料期間
楽天マガジン 418円/月・3,960円/年 600誌以上 31日間
ブック放題 550円 350誌以上(漫画3万冊以上) 30日間
dマガジン 440円 700誌以上 31日間
読み放題プレミアムbyブック放題 508円(その他プレミアム特典付き) 110誌以上 最大6か月
prime reading 500円/月・4,900円/年(その他プライム特典付き)【学生半額】 200誌以上(その他実用書や漫画等もあり) 30日間
U-NEXT 2,189円(その他動画サービス付き) 110誌以上(その他漫画書籍等もあり) 31日間

全て税込み価格

各サービスのおススメポイント

結論からいうと、雑誌のみで十分な方楽天マガジンdマガジンがおススメ!

漫画も読みたい人ブック放題の一択!

Yahooショッピングをよく利用する方は読み放題プレミアムbyブック放題 Amazonをよく利用される方や学生さんはprime readingに入会する方がお得!

動画や最新映画もたくさん楽しみたい方にはU-NEXTをお勧めします。

全て無料トライアルできるので一度お試ししてから決めるのもありです!

 

楽天マガジン

楽天マガジン月額料金

楽天マガジンでは月額料金と年額料金払いの2種類あります。

月額 418円
年額 3,960円

なので年額の方が1,056円お得になります!

初回登録なら31日間無料

 

楽天ポイントが貯まる・使える!

楽天マガジンを利用していると楽天ポイントが貯まる!

月額プラン   毎月   4ポイント
年額プラン 毎年 39ポイント

と貯まるので楽天ユーザーには嬉しい!

 

1つのアカウントで5台まで登録可

スマホアプリはもちろん、パソコン・タブレットなどでも利用できる!

最大5台まで使えるので家族みんなで楽しめます!

 

インターネット接続なくても読める

Wi-Fi環境などで一度ダウンロードすればインターネット環境がなくても読めます!

開くと自動的にダウンロードされるので難しい作業はなし。

空き容量もすぐ分かるので不要な雑誌は簡単に削除できます。

 

600誌以上と豊富

数はもちろんジャンルも豊富!

あと以前のバックナンバーも読み放題!

 

ピー子さん
ピー子さん

雑誌だけで十分な方や普段から楽天サービスをよく利用される方は楽天マガジンがおススメ!

 

 

ブック放題

ブック放題

ブック放題の月額料金

月額 550円

初めての利用なら30日間無料

 

漫画好きにおススメ

雑誌350誌以上と漫画がなんと3万冊以上あるから漫画好きにも嬉しい!

 

同時接続6台まで可能

スマホ・タブレット・パソコンと様々な端末で使える。

ブラウザなら1台、アプリなら5台まで同時接続可能!

 

インターネット接続なくても読める

ダウンロードすればオフラインでも読める!

 

ピー子さん
ピー子さん

雑誌はもちろん漫画好きにはブック放題がおススメ!

 

 

dマガジン

dマガジン

dマガジン月額料金

月額 440円

初回31日間無料!

 

記事検索ができる

読みたい記事がすぐ見つかる!

『レシピ』で検索するとレシピの記事が出てくるからすごく便利で使い勝手がすごくいい!

 

最大6台使える

1つのアカウントで最大6台まで使える

スマホやタブレットは5台!パソコンは1台まで利用できます。

 

dポイントがもらえる

WEB入会限定エントリー&使って得するキャンペーンでdポイント400ポイント貰える!

ドコモユーザーはもちろんドコモユーザーじゃなくてもdポイント貯めれるよ!

 

圧倒的な数の雑誌

700誌以上と圧倒的な多さの雑誌数!

普段見ない雑誌も見れるから暇つぶしにも、情報収集にも最適!

ピー子さん
ピー子さん

ドコモユーザー以外の方でも利用できるよ!dマガジンは圧倒的な雑誌数とアプリの使い勝手が抜群に良い!

 

 

読み放題プレミアムbyブック放題

読み放題プレミアムbyブック放題

読み放題プレミアムの月額料金

月額 508円

Yahoo!プレミアムは最大6か月無料期間あり。

Yahoo!プレミアムサービスを利用できる

Yahoo!プレミアムサービスの一部として雑誌読み放題があるのでその他にもたくさんの特典を受けられる!

Softbankユーザーは無料で特典がついているので要チェック!

普段からYahooショッピングを利用している人にはポイント付与が増えるのでお勧めです。

 

オフラインでも読める

ダウンロード機能があるからネット環境がなくても読める

ネット環境のある場所でお気に入りの雑誌をダウンロードしておくと読めます!

 

最大5台まで使える

アプリで利用すると5台まで使えます

ブラウザでの利用の場合は同時に1台のみとなります。

 

ピー子さん
ピー子さん

Yahooプレミアム会員の特典がすべて受けられるからYahooサービスを利用する方にはおススメ!Softbankユーザーは無料で付いてるよ!

 

 

prime reading

prime reading

prime readingの月額料金

プライム会員は月額払いと年額払いの2種類選べます。

月額 500円
年額 4,900円

年額払いの方が1,100円お得になります。

そして30日間の無料期間あり。

 

そしてなんと学生さんは半額の

月額 250円
年額 2,450円

こちらも年額の方が550円お得になります。

そして学生さんは6か月間の無料期間があります。

 

プライム会員特典が受けられる

プライムリーディングでは雑誌200誌以上読み放題にその他実用書や漫画はもちろんAmazonプライムビデオやAmazonショッピングでの特典など多数のサービスが利用出来きます!

 

 

最大6台まで使える

パソコンやスマホ、タブレットなど最大6台まで使えます

 

オフラインでも読める

インターネット環境がなくてもダウンロードした本であれば読むことが出来ます。

ただし1度にダウンロードできるのは10冊までになります。

ピー子さん
ピー子さん

Amazonをよく利用する方や動画も見たい方、学生さんにはプライム会員がおススメ!コスパも良いしサービスも豊富!

 

 

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXT月額料金

月額 2,189円

無料期間は31日間あります。

 

動画も楽しめる

U-NEXTは雑誌だけでも110誌以上、その他漫画4,000冊以上に書籍はもちろん、21万本の動画が楽しめる。

 

毎月1,200ポイントもらえる

毎月1,200円分って結構でかいですよね。

そのポイントは映画最新作のレンタルや書籍の購入に使えます!

しかもポイントは最大90日間持ち越し出来るので焦らなくても大丈夫!

無料トライアルでも600ポイント貰えるので無料期間だけの契約でもOK!

 

同時視聴4台まで可能

スマホ、パソコン、タブレットなどで使えます。

 

ピー子さん
ピー子さん

動画サービスや最新映画を楽しみたい方には断然U-NEXTがおすすめ!毎月1,200ポイント貰えるから書籍の購入も出来るよ!

 

まとめ

以上6社を比較してみました。

読み放題だけではなく、他のサービスの特典として読み放題が付与されていたりするので使用用途に合わせて契約するといいと思います。

大体が1冊購入するより安く済むので、雑誌を毎月1冊以上購入している方には本当におススメです。

場所も取らず、処分にも困らない。

ただしデメリットもあります。

著作権の関係で一部ページが表示されなかったりすることもあります。

言うまでもなく付録がつくこともありません。

なので全てのページを見たい場合や付録を求める場合は雑誌購入しないといけません。

以上を含めてもお得だと思うので一度無料体験してみるのもオススメです!

タイトルとURLをコピーしました