アカデミー賞でのウィル・スミスの行動に関して、色々賛否両論あるけど、俳優としてあれは完全に不味いですよ、プロフェッショナリズムの欠如、っていう話

真面目な話
スポンサーリンク

人としても不味いと思うけどね。

まあ、ウィルの事をあれこそ男だ!、奥さんを守った!、ってなんか意見があるようだけど。

あの場がどういう場かわかって言ってます?

ストリートではないのですよ。

アカデミー賞の授賞式の場ですよ。

アカデミー賞の受賞式の場って言うのは、皆でただキャッキャッする場ではないのですよ。

仕事の一部なんですよ。

言ってみればウィルは仕事の場で暴力事件を起こしたんですよ。

普通の会社?で暴力事件起こしたら即クビだと思うんだけど。

私は普通の会社に勤めたことがないからわからないけど、多分即クビだと思うんですよ。

ウィルは見事に自分の商品価値を落としたんですよ、あの場で。

全く彼はプロフェッショナルじゃない。

逆にクリスは自分の商品価値を上げた。

彼は冷静に、冷静じゃなかったかもしれないけど、彼は自分がすべき仕事を最後までやり切った。

何があっても、show must go onなんですよ。

ウィルほどキャリアのある人ならわかってたはず。

そしてジェイダも。

ウィルにああいう行動を起こさせるべきではなかった。

クリスのジョークは確かに下品かもしれなかったけど、鼻で笑うぐらいすればよかったのにと思う。

女優なのだし。

俳優だから女優だから何を言われても侮辱されても我慢しろとは言わないよ。

でもやり合うならbehind the curtainですればいい。

決してアカデミー授賞式のライブではなくて。

ウィルはアカデミーを侮辱したんですよ。

あの場にいた人間全てを侮辱したんですよ。

後で謝ってたけど。

私はたまたま実家の周りに映画関係や音楽関係の人達が住んでいて、子供の時から色々な人の昔話やら何やらを聞いたりしたんだけど、メイ・ウエストはその点、凄いプロフェッショナルだったんだなあ、と。

彼女は私が生まれるはるか昔に亡くなってるんだけど、よく聞いたんだよね、彼女の話。

ないことない事言われようが、どんな下品なこと言われようが、とても頭の良い人だったからニコニコ笑いながらユーモアで切り返してた、って。

本当ははらわた煮えくりかえってたかもしれないけどね。

一度さあ、物凄いキャリアのある女優さんにさあ、有名なんだけどまだそんなにキャリアはない若手の女優さんが食って掛かってた事があったんだよ。

食って掛かってた、っていうか、何と言うかなあ、あんたなんか大したことないじゃん、みたいな感じで。

その場にいた人間はみんな顔面蒼白よ。

喧嘩売られた当の物凄いキャリアのある女優さんは、涼しい顔して全く相手にしてなかったけど。

私は思わずスタジオの裏のほうに駆け足で回って吹き出してた。

今回のさあ、ウィルとクリスのあの時さあ、ライアンがニヤニヤしてたじゃん。

不謹慎だとか私の周りでも言ってるんだけど。

ごめん、ライアンの気持ちがちょっとわかった、あの時、

なんか物凄い話ずれてきてる気がするけど。

まあ、何と言うかなあ、アカデミー賞の黒歴史ですよ、間違いなく今回は。

アカデミー賞での黒歴史色々あるけど。

私はウィルの怒る気持ちはわかるし、クリスもやりすぎたかなとは思う。

クリスのあの時のトークは台本になかったはず。

でも結果、ウィルはキャリアに傷をつけたんですよ。

そしてクリスは自分の力とは言え、棚から牡丹餅で評価が上がった。

まあ、人間性がどうのこうのと言うのは置いといてね。

ウィルにしてもクリスにしても。

舞台の裏でクリス、相当責められてたみたいだし。

でも彼のコメディアンとしての評価は上がってるんですよ。

暴力はどんな時でもいけない!、なんていう人間は偽善者だっていう人達が多いけど、アメリカは法治国家なんですよ。

暴力を振るえば負けです。

そりゃあ批判される。

奥さんを守りたい。

当然だと思います。

そしてウィルは奥さんを守った。

でもやり方が不味かった。

うちの旦那だって私が侮辱されたら同じことする、っていう奥さん方がいたけど。

そしたら旦那さん、刑務所行きですよ。

刑務所にいたら、奥さんを守りたくても守れませんよ。

暴力を振るえば、自分が損をするだけですよ。

でもまあ、何と言うか、俳優や女優なんて因果な仕事だよね。

自分のプライベート切り売りして、ないことない事言われて、でもいつも笑顔の仮面付けて。

私さあ、俳優なりたいんです!、女優なりたいんです!、って相談がたまに友達の弟とか妹とか知り合いの知り合いからくるじゃん。

見た目はお人形みたいでみんな可愛んだよ。

それで中身もお人形なんだよね。

中身、鋼鉄の牡牛ぐらいでないと俳優とか女優は向いてないと思うよ、って何時も言うんだけど。

一回さ、あっ、あなたは無理、って言ったら泣かれてさあ。

それからそんな風にオブラートに包んでいってるんだけど。

なんか気を遣うのが疲れてきたから、またストレートに言おうかなあ。

また泣かれるんだろうなあ。

でもさ、こんなことぐらいで泣いてたら、はなから無理だからな、ほんと。

それでなんかまた話飛ぶけど、思いつくままに書いてるから。

最初さ、ウィルも笑ってたじゃん。

GI Janeの時。

GI Janeってさ、パワフルでカッコいい女の人じゃん。

だからジェイダもパワフルでカッコいい女の人って意味でクリスが言ったんだと思ったんじゃないかなあ、ウィルは。

私、最初、そう思ったんだよね。

私と同じでそう思った人、結構いたみたい。

だからウィルもそう思ったんじゃないかなあ。

でもジェイダは浮かない顔してたから。

ああ、そっちかあ、みたいな。

何でウィルも笑ってたのにいきなりスナップしたんだ?、って言う不思議に思ってる人が結構いたので。

わかんないけどね。

あと、なんで周りの俳優たちはウィルを止めなかったんだ!、って言う人が結構いたんだけど。

サイキックじゃあるまいし、まさかあんなことになるなんてわからんだろ。

ストリートならともかく、アカデミー賞の舞台上だよ。

どうして俳優たちはあんなことがあったのに、何もなかったような顔して普通にしてるんだ!、アカデミー賞はなんで進行してるんだ!、って言うのもあったんだけど。

彼らの仕事です、それが。

なんか外野っていうのは、結構無茶言うよね。


アメリカ合衆国ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました