外注さんとの関係は良好!記事作成のクオリティアップやアクセスアップも!19

目安時間 5分

アフィリエイト広告を利用しています

外注化を実践して6カ月目に突入しました!

 

ここまでくると、試行錯誤してきたことがうまくいくようになって

 

外注さんとのやり取り、外注さんの記事作成の質、そして、結果も順調に上がってきましたよ^^

 

いろんな失敗を経験して、そこから学んで修正を繰り返してきたからこそだと思ってます!!

 

目次

外注さんとの関係良好の要因その1

私が勝手に外注さんとの関係は良好!と思っているだけなのかもしれませんが、

 

現実問題として、継続が何度かあるので認識はあってる!?

 

継続いただけるということは・・・

 

それなりに関係が良好なんではなかろうかと自負しております( *´艸`)

 

その要因の一つとして挙げられるのが、

 

サンプル作成時の判断を厳しくしたということがあると思っています。

 

サンプル作成の判断を厳しくしたお話は過去こちらでお話ししています。

 

 

厳しくしたのに関係が良好?

 

って、ちょっと繋がらないかもしれないですが、

 

お相手の外注さんの責任感があること、しっかり対応してくれることで、

 

やりとりがスムーズになるんです。

 

ここは私の力ではなく、外注さん自身がステキな方だったから

 

関係が良好になっただけではあるんですが・・・(^^;

 

関係良好の要因の一つだと思ってます!!

 

 

 

外注さんとの関係良好の要因その2

 

正直なところ、お支払いする記事単価は高くありません。

 

それでも、継続していただけるというのは、

 

やりやすさがお互いにあるのかなと思っています。

 

そこで、やり取りする際に気を付けていることが感謝を忘れないということ。

 

当たり前かもしれないですが、

 

意識しないとここ忘れてしまうんですよ。

 

感謝を伝えなくても相手に分かるだろうと思ってしまって言わなくなってしまうんですね。

 

なんでもそうですが、

 

言葉にしないと伝わらないです。

 

なので、常に感謝の気持ちと言葉でもありがとうを表すようにしてますよ^^

 

外注さんとの関係良好の要因その3

外注さんにあいまいな支持を出してしまうと、

 

外注さんから出来上がった記事も自分の意図に沿ったものでなくなってしまいます。

 

それなのに、外注さんの作成した記事がいまいち・・・って思ってしまうと、

 

お互いにちょっと微妙な関係になってきてしまうんですよね。

 

なので、外注さんへの支持はかなり細かくさせてもらってます。

 

ネタと見出しとキーワードつけて終わりではないです。

 

そのおかげで、外注さん自身も記事が書きやすくなって、

 

毎回評価の際には細かな支持のおかげでとても書きやすいですと言ってもらえるようになりました。

 

この細かな支持は関係良好のためにはかなり有効です!!

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。