見出し画像

飯田橋法律事務所(法律コラムなど)

遺産分割実務マニュアル(第4版)発行のお知らせ

遺産分割実務マニュアル(第4版)発行のお知らせ

 

1 遺産分割実務マニュアル 発行のお知らせ

東京弁護士会法友全期会相続実務研究会編「遺産分割実務マニュアル(第4版)」(ぎょうせい、2021年2月)が発行されました。

飯田橋法律事務所 弁護士中野雅也は、執筆者の一員として参加させていただきました。

 

2 出版社による書籍の紹介を引用いたします

「令和2年完全施行となる改正相続法等最新法令に対応!

◇新たに令和2年に完全施行となった相続法改正により導入された配偶者居住権制度、預貯金の取扱い、遺留分制度の見直し、特別寄与の制度等の解説を織り込み、近々改正が予定されている物権法・不動産登記法に改正の伴う共有不動産の遺産分割にも言及し、全面的に改訂しました。

◇遺産分割紛争に臨む弁護士に活用されるマニュアル書として、必須事項を網羅して編集しています。

登記・税務も最新の内容を解説しており、司法書士、税理士等の士業にとっても活用しやすい内容となっています。

◇豊富な裁判例の紹介にとどまらず、事件を処理する際の心構えやノウハウを示すなど実務の取扱いについても分かりやすく解説しており、実用性の高い一冊です。」

 

ぎょうせいオンラインショップ https://shop.gyosei.jp/products/detail/10620

 

3 弊所では遺産分割、家族信託及び遺言書などでお悩みの方の初回法律相談を1時間程度まで無料としております

親身になってお話をお聞きします。面談して弁護士との相性を確認してください。相談したからといって依頼をしなくてもかまいません。今後の方針を決めるためにも、ご相談いただき判断の材料にしてください。Eメール又はお電話でお問い合わせいただき、法律相談を希望する旨、お気軽にご連絡いただければ幸いでございます。

 

〒162-0822

東京都新宿区下宮比町2−28

飯田橋ハイタウン317

飯田橋法律事務所

代表 弁護士 中野雅也

TEL 03-5946-8070

FAX 03-5946-8071

Eメール nakano@iidabashi-law-office.com

​弁護士中野雅也のプロフィールシート(PDF)はこちらをクリックください。

最寄駅 飯田橋駅 徒歩3分

事務所の建物は目白通りに面しております。


ホームページはこちらです。

 
 
 
 
 

飯田橋法律事務所 https://www.nakanobengoshi.com/

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「相続」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
2020年