10月1日土曜、仕事は弟子に任せて朝からセカンドハウスへ向かう。

 

 天気は快晴。 昼過ぎセカンドハウスへ到着。

 

 早速、気になっていた花壇を見に行く。 ん?何かええ匂いするなぁ照れ

 

 おっビックリマーク キンモクセイ咲いてるやん!!

少なめに花が咲く

 

 キンモクセイが咲いていた事は、予想外だった。 

 

 今年春頃だったか?植えたばかりで、葉数も買った時より、減っていき、枯れるんじゃないか?と思っていたからだ。

 

 知り合いの造園屋にも、植え変えた年は活動を停止するので、花は咲かないかも?と言われていたので嬉しい誤算だったニコニコ

 

 いやぁ~・・・もう秋やなぁおねがい

 

 因みに、私の住む関西では、まだキンモクセイは咲いていない。

 

 あさがおも満点だ。

あさがおの蔓がぐんぐん伸びまくる

 

 花壇の花も変わらず元気だ

おんぶバッタ 下のデカいのがメス。上がオス

 

 今回は、落ち葉を少し拾い集め、翌日の日曜家周りの掃除をして昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ音譜

 

 セカンドハウスは夏も窓を開ければエアコンは必要なかった。 

 

 今も窓を開ければスカッと晴れた秋の空と柔らかい風。

 

 昼寝から、豆から挽いたコーヒーで音楽を聴きながらまったり。

 

 まだまだ、したい事はたくさんある(物置小屋制作、東屋制作)が、一旦おあずけ。

 

 これらは、雑草が枯れてなくなって地肌が露出したタイミングで作事しようと考えている。

 

 焦らずとも良い。 セカンドハウスはここにあるのだから。

 

 夕刻、外があまりにも気持ちがいいので、デッキで焼肉をする事にした。

 

 薄明るい内に、火起こし。 奥に富士山

肉を焼く!焼く!焼く! クウがおこぼれを狙う。

 

 焼くと言っても、私と妻二人では、たいして量は食えない・・・

横目で訴えるクウ

 

 焼肉を終え、炭の残り火を眺めながら晩酌。

千葉県のお客様から頂いた地酒で一杯

 

 暗がりに映える富士山

 

 網戸にたかる虫

何の虫か分からなかった。

 

 いやぁ~今回はのんびりしたなぁ~ニコニコ これこそがセカンドハウスライフってなやつだ照れ

 

 次に来た時は、もっと秋の夜長を楽しむとするか!

 


セカンドハウスランキング

 

 


週末別荘生活ランキング

 

 


移住生活ランキング