一昨年にセカンドハウスが完成し、今年でまるまる一年が経過した。

 

 いや~早い笑い泣き 振り返ると一年早かった!

 

 年末年始の関西での恒例行事(初詣&飲み会&カラオケ大会)を済ませ、4日から7日までセカンドハウス滞在となった。

 

 実は去年の末に、新たな新車を購入していた。 コンパクトカーでセカンドハウスに置いておこうと買っていたのだ。

 

 ハイエースを運転出来ない妻がセカンドハウスの足になると思い買ったんだが、怒られた!ショボーン

 

 アホか!! 何台もいらんやろ!!ムキーッ  たまにしか来えへんのに置いといてどないすんねん!勿体ない!!ドンッドンッドンッ    ひぇ~えーんえーんえーんあせるあせるあせるダウン

 

 年が明け、何とか機嫌が戻った妻と長女が代わる代わる新車を運転して、私が運転するハイエースと二台でセカンドハウスへ向かう。

 

 途中、車間距離を開けすぎる長女の前に、次々と車が入り、はぐれる・・・

 

 妻からline電話で道は分かるので先に行っててくれ、との事。

 

 犬のクウを乗せてる私は、先に行く事にした。

 

 半時間程先に着いた私に、早速ご近所さんが挨拶に来られる。

 

 あけましておめでとうございます門松おせち鏡餅 本年もどうぞよろしくお願いします富士山

 

 またまた、お向かいのばあさんが開口一番、去年頼んでおいた物できましたか?と。

 

 出来てますよ爆  笑 

 

 うわぁ~嬉しいねぇ!! いくらですか?  

 

 今回はしっかり代金を頂いた。 が、普段の手間代の半分だけ受け取った。いや、三分の一か・・・

 

 私は業界では、手が速いと言われている。 他の同業者がこなす手間の倍で仕事が出来るのだ。 だから、安くしても赤字にはならない。 

 

 ここで妻と長女が到着。 妻と改めてご近所さんに挨拶に伺う。 ・・・本間は、近所づきあいしたないからここに家建てたのになぁしょんぼり まぁ、ご近所といっても、二軒だけだがニコニコ

 

 早速、単管ガレージに車を入れてみる

いい収まり具合だウインク

 

 スズキ スイフトスポーツ 富士山ナンバーで富士山の絵柄にした富士山

 

 実は、妻が乗れる車というのは事実だが、どうせなら走りを楽しめる車が欲しいと思いこれにした。

 

 コンパクトで車重1トン以下、ターボエンジンで価格は安い!ときた。

 

 弾ける速さ、といった表現が似合うだろうか 

 

 アウディS7程は速くはないが、軽いのでキビキビとそれなりに速い。 これで富士山周辺をドライブするのだ。

 

 おっと、アウディS7は、今年の車検を受けらず一時抹消登録する事にした。

 

 つまり、アウディの維持費をスイスポに変更する。

 

 アウディは関西自宅ガレージで永遠の眠りにつき、時折私の書斎代わりとなる。

 

 夕暮れ時のセカンドハウス


 


セカンドハウスランキング

 

 


週末別荘生活ランキング

 

 


移住生活ランキング