2月19日(日)~2月23日(木)まで東京、上野の森美術館において、全国選抜作家展なる催しが開催される。 ここに私の作品も出展される事になった。 入場無料

 

 今回の宣伝も、しようかやめとこうか考えたが・・・する

 

 私が関西から遠く離れた所へセカンドハウスを建てたのには、理由がある。

 

 職業柄、関西地域ではちょっとばかし顔と名が知られており、そこから抜け出して誰も知らない土地で、違う風景を眺め新鮮な気持ちで活きたいと考えた事による。

 

 いずれ、セカンドハウスでも準備が整い活動しだせば、関西地域とは、どこかで繋がってしまうだろうが、今は極力素性を明かしたくないのだ。

 

 関西地域での仕事は需要があれば引き続き継続していき、こちらでは名前(屋号)を変えてチャレンジしようと考えている。 

 

 現在の職種に就いて30年、仕事は施主の注文に極力応え、それを納得してもらえるように制作していく。 職人というやつだ。

 

 しかし、セカンドハウスではその逆、いわゆる自分の作りたいものを納得するまで作り上げ、それを展開していく。 お金にならなくてもいい、ただその道を追求していきたいだけだ。

 

 ぼ~ちぼちゆ~るゆると時間に追われず、造作していくのでセカンドハウスで作家活動するのは、数年先になりそうだが、今でも何か出来る事はしていく。 

 

 ちょうどタイミングよく今回の出展も私からではなく、先方からの依頼だったんで、どうせならと乗じた感じだ。 

 

 関東近郊にお住いの方は是非!この機会に芸術文化に触れてみて下さい立ち上がる

 

 ついでに、私の作品はどれか当ててみて下さい

 

  


セカンドハウスランキング

 

 


週末別荘生活ランキング

 

 


移住生活ランキング