コロナ過も終わり、世間はゴールデンウィークで湧いていた頃、私は仕事をしていた・・・

 

 当初の計画ではゴールデンウィークにガッツリ連休を取ってセカンドハウスへ行く計画をしていたんだが、私が総責任者を務める請負の仕事が少し遅れ気味という事に気づき、先月(4月)から休みなしの残業をしている。

 

 この仕事は9月完成予定で何としても盆までには目途をつけ、今度こそガッツリ盆休みを取る為に早めに対策をとっている算段だ。

 

 世間が活気づいたニュースや皆さんのブログを拝見しながら、羨ましくかつコロナ過から本来の姿に戻りつつあるのを感じてやる気を貰っている。

 

 しかし、一日だけでも行きたかった私はゴールデンウィーク明けの8日に妻(妻も一緒に仕事している)を説得し、行って来た。

 

 天気は雨・・・気になっていた畑と植栽を確認する。

 

 珊瑚閣もみじから畑を望む

 

 畑はきゅうりがしょぼくれ、代わりにトマトが元気に育っていた。 ジャガイモは元気よく葉を伸ばしまくっている。

 

 ギャラリー前に植えたテルテモモ

 

 テルテモモは花を落とし、実を付け出している。

 

 トクサ

 

 このトクサは繁殖力が強いらしいが果たしてどうだろう・・・

 

 ? 雑草か、あるいはコキア?

 

 以前、コキアを植えていた場所に生えだしているのだが、今の段階ではコキアか雑草か特定できない・・・

 

 もし、これがコキアなら今年の秋には箒🧹作りに追われそうだ。

 

 因みに、コキアは庭に植えてはいけないとされるらしく、繁殖力が強いらしい。

 

 ギャラリーにカタツムリ

 

 デッキから望む

 

 この見えている範囲を庭にしていく予定

 

 帰り際、エコキュートを不在設定の湯沸かし停止をして帰途についた。

 

 去年は、この機能を知らず不在時も湯沸かしし放題だった。

 

 


セカンドハウスランキング

 

 


週末別荘生活ランキング

 

 


移住生活ランキング