今年に入って、セカンドハウスでの滞在日数が確保できるようになってきた。

 

 私自身が仕事量を減らしているのもあるが、何より需要が減ってきている事が大きな要因だ。

 

 だが、これはこれで良しとする。 今は金儲けより精神的にゆとりを持って生きて行きたいからだ。

 

 子供たちも巣立ち、妻と二人暮らしでは生活費も少しは抑えられるだろうか、いや、今すぐには今までの生活水準を落とすのは無理だ。 妻が言うにはセカンドハウスが無駄ちゃうか?とたまに言うガーン

 

 そうだ。 セカンドハウスは贅沢だ! だから私は最初から、ここでも事業を展開できる手段を考慮して計画実行している。 ただ、ぼ~っとするのは飽きるからね真顔

 

 今はまだ、少ししか実になっていないが、癒しと趣味、事業の両立でぼちぼち出来たらいいと考えている。

 

 さて、以前から増設している第2デッキに今回は壁を貼った。

中々様になって来たねぇ~

 

 ここまできて、おおよその方向性が定まってきた。 ウエスタン風にする事にしたグラサン

 

 真ん中を開けているのは、後にウエスタンバー風にする為ウシシ

 

 ここにウエスタンオブジェみたいな物を置いていこうか・・・関西宅に鹿の角付き頭骨あるしなぁ・・・とりあえず、ソーラーライトを設置。

夕刻せまる・センサーが反応してライトが付く

午後18時ライト点灯

暗がりではいい雰囲気

バックに富士山とオオグマ座(北斗七星)

 

 正直言って、ここでは癒しと趣味が一番 二番に事業展開だな

 

セカンドハウスランキング
セカンドハウスランキング

 

 

週末別荘生活ランキング
週末別荘生活ランキング

 

 

移住生活ランキング
移住生活ランキング

 

 

「#ニ拠点生活」人気ブログランキング