伝えたいことが空回り『生きててよかった』もう少しなんとかならないの

映画フィルムのイメージ画像 映画館

芸能人の悲しいニュース

コロナ禍が、影響しているのでしょうか。

芸能人の方が、自ら命を絶つ事件が後を絶ちません。

それだけ、不安定な職業なんだなと。

華やかさの陰に隠れてわからない、孤独に追い込まれる世界なのだなと、思ってしまうのですが。

そんな、暗いニュースの中で、『生きててよかった』と言う題名から。

生きることの道しるべの様な作品を期待したのですが。

もののみごとに、空振りの作品です

いいたいことは、分かるのですが、それを映像で表現するのには、足りないものが多すぎる作品

主演俳優は、中国でチャンスをつかみ、活躍中の俳優だとか。

チラシの触れ込みは、それなりに立派なのですが、作品はちょっと・・・・・

映画『ロッキー』の二番煎じ的作品。

ボクシングに生きてきた主人公。

ボクシングでしか、自分を感じていられない不器用な主人公。

一度は、引退した格闘技の世界に舞い戻り、自分らしさを追求する。

そこに、幼馴染の恋人と友人。

三人が、物語の中心となり、その三人の成長記であり、出会いであり。

こう書くとそれなりに面白そうに聞こえるでしょが。

残念ながら、映像にその説得力がない。

引退したボクサーの復活は、映画『ロッキー』で描いた世界。

そこに、なんらかの新機軸、展開、俳優の力量、演出の力、これらがないと二番煎じを脱しない。

さらに、見ているものを飽きさせない、スピード感もないとなると。

ただ、脚本をなぞっているだけの作品になってしまう。

すべてが、中途半端な作品になっているのが残念。

映画『生きててよかった』公式サイト:https://happinet-phantom.com/ikiteteyokatta/

コメント