アニメワンピース♯1064“酒龍八卦‼︎ルフィに迫る無法の龍”感想 酔ってますます強くなるカイドウの迫力

アニメ

アニメワンピース♯1064“酒龍八卦‼︎ルフィに迫る無法の龍”感想 酔ってますます強くなるカイドウの迫力

投稿日:

今週はリアルが多忙すぎて、ワンピースのことを考える余裕がなかったために、少年の心を失いかけて淋しい大人になっていたゾリラバです、こんばんは。

土日も仕事なのは仕方ないけど、ワンピースを読めないのは辛い‼︎

記事の更新も6日空いてしまいましたが、ようやくアニメを観られたので、早速感想いってみましょう。

2週間ぶりの原作の最新話もあと数時間で読めるので、気分を上げていきたいと思います‼︎

今週のアニメワンピースは、原作の第1037話に当たります。

最近のアニワンは、あまり順番の入れ替えや区切りの変更がなくて、原作を丁寧になぞっている感じですね。

 

無邪気なおトコの悲しい願い

原作に忠実とはいえ、グッとくるアニメオリジナルシーンもありました。

それが序盤のシーン。

花の都では、鬼ヶ島決戦のことなど何も知らない人々が、年に一度の火祭りを楽しんでいましたが、そろそろ祭りのシメである空舟という提灯を飛ばす時間のようです。

 

空に願いを書いた提灯を飛ばせば、ご先祖様に届くと天狗山飛徹に聞いて、「お父ちゃんにあいたい」と書くおトコちゃん。

SMILEのせいもあっていつも明るく笑っているので、つい忘れがちになりますが、父であるトノ康こと霜月康イエが亡くなってまだひと月足らず。

お父ちゃんのようになりたい、踊りもうまくなりたい、などと気丈に振る舞っていても、空舟に託したい願いは、もう一度父に会いたいという叶わぬ夢でした。

 

このアニオリは、ずっと後に出てくるシーンに繋がる原作では省略されたやりとりなんですが、こういう隙間を埋める丁寧なオリジナルシーン、いいですよねー。

 

酔うほどに強くなるカイドウ

昔のカンフー映画でも、酒に酔うと本領を発揮する拳法がありましたが、呑兵衛のカイドウはまさにそんな感じですね。

自分でも(酒を呑んで)わざわざ弱くはならない、と言ってます。

アニメオリジナルなセリフと中の人の熱演で、怪物カイドウのお茶目さが出てますね。

 

酔って○○上戸になったカイドウが繰り出した技は、“引奈落(ラグナラク)”にしても“龍巻壊風”にしても“雷鳴八卦”にしても既に登場してるのですが、お酒でパワーアップしてるようです。

まさにカイドウにとっての酒は、ルフィにとっての肉なんでしょう。

久々に場面が屋上に戻って、ルフィとカイドウの大将戦がメインの今週、やはりバトルはアニメで観ると迫力ありますねー。

 

五老星の懲りない面々

アニメだと、ルフィとカイドウのバトルで今週は終わりかなーと思っていたら、原作を読んで腰を抜かしたおったまげ情報までちゃんと入れてきましたね。

五老星のおじいちゃん達が登場すると、だいたいびっくりする展開が待っているのですが、今週は特にものすごい意味深なラストでした。

 

ワノ国での戦況と展開についてCP0から逐一報告を受け、危機感を募らせる五老星。

ニコ・ロビンはもう捕らえた頃だろうというのは、相変わらずルフィと麦わらの一味を舐めすぎですが。

問題は「あの“悪魔の実”」にまつわるやりとり。

そしてワノ国近海に展開する海軍が発見した象主(ズニーシャ)‼︎

これについての考察は、原作の時に散々書いたので同じことをまた書くのが面倒だしそちらを読んでくださいませ♡

 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アニメワンピース♯1053“サンジの異変 両翼黄色信号!” 感想 外骨格発現は吉か凶か⁉︎ルッチとロビンの因縁再び

ここしばらくはゾロとサンジの活躍をアニメで楽しめそうだったので、いそいそと両翼の絵を描いたものの、縦横のサイズ感を間違えてほとんど2人の顔が見切れているアイキャッチ画像にがっかりしたゾリラバです、こん …

アニメワンピース#1071“ルフィの最高地点到達!“ギア5” 感想 動物(ゾオン)系「ヒトヒトの実」幻獣種モデル“ニカ”

もういくつ寝ると夏休み〜🎵と鼻歌を歌いながら、夏の聖地巡礼(=ワンピースプレミアショー@USJ)を心待ちにしている夏のお嬢さん、ゾリラバです、こんばんは。 ついにアニメワンピースでも、 …

アニメワンピース第882話 “頂上戦争 継がれた海賊王の意思” 感想・考察

日本の10連休なんて眼中にない諸外国との会議のせいで、明後日からまた海外出張にいかなくてはならない国際社畜改めワンピース伝道師、ゾリラバです、こんにちは。 またしても今月のビブルカード発売日には日本に …

アニメワンピース最新話#933 “牛鬼丸!ゾロおいはぎ橋の決闘”感想

週刊少年ジャンプの発売日が月曜のおかげで、日曜の夜もサザエさん症候群とは無縁でいられるゾリラバです、こんばんは。 電子版でワンピースを読むようになってからは、月曜午前0時に心置きなく全力で最新話を楽し …

アニメワンピース#928話“花散る!ワノ国一の美女の最期”感想 小紫の覚悟とおナミの戦闘力

自宅で過ごす時間に比例して増加する体重が描く指数関数的カーブの美しさに、今日も感じ入っている日曜日のゾリラバです、こんにちは。 ジョギングや散歩は問題ないと言われているのに、一歩も外に出ず引きこもって …

サイト内検索はこちら

カテゴリー