虚構を貫く弾丸の汎用当たりカードまとめ!ヴァレル・ロード・ドラゴン、ヴァレルロード・S・ドラゴンが収録!遊戯王マスターデュエル

虚構を貫く弾丸マスターデュエル
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは『虚構を貫く弾丸』の当たりカードが知りたいですか?

『虚構を貫く弾丸』の当たりカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 虚構を貫く弾丸の汎用当たり枠がわかる。
  • このパックを開けるべきかわかる。

虚構を貫く弾丸の当たりカード

このパックに収録されている、汎用性があって強力なカードは次の3枚です。

  • ヴァレル・ロード・ドラゴン
  • ヴァレル・ソード・ドラゴン
  • ヴァレルロード・S・ドラゴン

これらのカードが欲しい方は、このパックを開けた方が良いです。

次の項目からは、当たりカードの具体的な使い方をご紹介します。

ヴァレル・ロード・ドラゴン

ヴァレルロード・ドラゴン

ヴァレル・ロード・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 リンク4 ATK3000

効果モンスター3体以上
①:このカードはモンスターの効果の対象にならない。②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。

ヴァレル・ロード・ドラゴンを探す

①の効果で、モンスター効果の対象にならないため、除去をモンスター効果に頼ったデッキに対して強いです。

②の効果では、フリーチェーンでフィールドの表側表示モンスター1体の攻撃力と守備力を500ダウンさせます。相手にチェーンされないため、自身の攻撃宣言時に発動することで、安全に攻撃を通すこともできます。

③の効果では、相手モンスターのコントロールを次のターンのエンドフェイズまで奪います。

対象を取らない効果のため、あらゆるモンスターを除去できる可能性があります。奪ったモンスターはリンク素材にすることで、安全に処理できます。

モンスター効果の対象にならない点、相手モンスターのコントロールを奪える点から、コントロール色の強いモンスターと言えます。

ヴァレル・ソード・ドラゴン

ヴァレル・ソード・ドラゴン

ヴァレル・ソード・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 リンク4 ATK3000

効果モンスター3体以上
①:このカードは戦闘では破壊されない。②:1ターンに1度、攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:1ターンに1度、このカードが表側表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分アップし、そのモンスターの攻撃力は半分になる。

ヴァレル・ソード・ドラゴンを探す

攻撃表示モンスター1体を対象とし、そのモンスターを守備表示に変更する②の効果を持ちます。この効果は相手ターンにも発動できるため、1ターンに1度は相手の攻撃宣言を封じることができます。

自分のターンに発動した場合は1度のバトルフェイズに2回攻撃できるようになるため、高い攻撃力を活かすことができます。

相手モンスターに攻撃宣言したとき、ターン終了時まで、相手モンスターの攻撃力の半分だけ自身の攻撃力をアップし、相手モンスターの攻撃力を半分にする③の効果を持ちます。

攻撃宣言時に発動できる効果ですが、対象を取らないため、あらゆるモンスターのステータスを弱体化できます。

③の効果で上がった攻撃力で、②の効果で2回攻撃できれば、相手のライフを大きく削ることができます。

総じて、とても攻撃的なモンスターです。

ヴァレルロード・S・ドラゴン

ヴァレルロード・S・ドラゴン

ヴァレルロード・S・ドラゴン 闇属性 ドラゴン族 レベル8 ATK3000 DEF2500

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地からリンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備し、そのリンクマーカーの数だけこのカードにヴァレルカウンターを置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力の半分アップする。③:相手の効果が発動した時、このカードのヴァレルカウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。

ヴァレルロード・S・ドラゴンを探す

自分の墓地にリンクモンスターが必要ですが、自身の攻撃力を上げつつ、相手の効果の発動を装備カードのリンクマーカーの数だけ無効にする効果を持ちます。

『幻獣機アウローラドン』の①効果でトークンを3体生成した後、②の効果で『幻獣機オライオン』を特殊召喚することで、墓地にリンクモンスターを確保しつつ、容易に『ヴァレルロード・S・ドラゴン』をシンクロ召喚できます。

高い攻撃力と妨害効果を備えた、フィニッシャーにふさわしい性能を誇ります。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました