世界を覆う魔の力の汎用当たりカードまとめ!七精の解門、暗黒の招来神、混沌の召喚神が収録!遊戯王マスターデュエル

世界を覆う魔の力マスターデュエル
スポンサーリンク

こんにちはフミヤです。

あなたは『世界を覆う魔の力』の当たりカードが知りたいですか?

『世界を覆う魔の力』の当たりカードが知りたい方は、ぜひこの記事をご覧ください。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事でわかること

この記事でわかること
  • 世界を覆う魔の力の汎用当たり枠がわかる。
  • このパックを開けるべきかわかる。

世界を覆う魔の力の当たりカード

このパックに収録されている、汎用性があって強力なカードは次の3枚です。

  • 七精の解門
  • 暗黒の招来神
  • 混沌の召喚神

これらのカードが欲しい方は、このパックを開けた方が良いです。

次の項目からは、当たりカードの具体的な使い方をご紹介します。

七精の解門

七精の解門

七精の解門 永続魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地から攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。③:1ターンに1度、自分フィールドにレベル10モンスターが存在する場合に発動できる。自分の墓地から永続魔法カード1枚を選んで手札に加える。

七精の解門を探す

①の効果では、発動時の効果処理として、幻魔関係のカード1枚をデッキから手札に加えることができます。

②の効果では、手札を1枚捨てることで、自分の墓地から攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を特殊召喚できます。

どちらの効果も『暗黒の招来神』と、非常に強いシナジーを持っています。

暗黒の招来神

暗黒の招来神

暗黒の招来神 闇属性 悪魔族 レベル2 効果 ATK0 DEF0

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記された、「暗黒の招来神」以外のカード1枚をデッキから手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を召喚できる。

暗黒の招来神を探す

①の効果では、召喚に成功したとき、幻魔関係のカード1枚をデッキから手札に加えることができます。

②の効果では、攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体の召喚権を増やします。

①の効果でデッキから『混沌の召喚神』を手札に加え、増えた召喚権で召喚する流れが一般的です。

混沌の召喚神

混沌の召喚神

混沌の召喚神 闇属性 悪魔族 レベル1 効果 ATK0 DEF0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札から召喚条件を無視して特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「失楽園」1枚を手札に加える。

混沌の召喚神を探す

幻魔関係のモンスターを特殊召喚する効果がありますが、今回は割愛します。

七精の解門と手札コスト1枚からキュリオスを出す方法

七精の解門ギミックの強い点は、『七精の解門』と手札コスト1枚から『ライトロード・ドミニオン キュリオス』が出せる点にあります。

回し方

  1. 『七精の解門』を発動、①の効果でデッキから『暗黒の招来神』を手札に加える
  2. 『暗黒の招来神』を召喚して①の効果を発動、デッキから『混沌の召喚神』を手札に加える
  3. 『暗黒の招来神』で増えた召喚権を使って、『混沌の召喚神』を召喚
  4. 『混沌の召喚神』1体を素材に、『リンクリボー』をリンク召喚
  5. 手札を1枚捨て、『七精の解門』の②の効果を発動、墓地の『混沌の召喚神』を特殊召喚
  6. 『混沌の召喚神』1体を素材に、『サクリファイス・アニマ』をリンク召喚
  7. 『暗黒の招来神』『リンクリボー』『サクリファイス・アニマ』の3体を素材に、『ライトロード・ドミニオン キュリオス』をリンク召喚

手札に『七精の解門』か『暗黒の招来神』のいずれか1枚と、手札コストの1枚があれば成立するコンボです。

ライトロード・ドミニオン キュリオス

ライトロード・ドミニオン キュリオス

ライトロード・ドミニオン キュリオス 光属性 戦士族 リンク3 効果 ATK2400

同じ属性で種族が異なるモンスター3体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。②:自分のデッキのカードが効果で墓地へ送られた場合に発動する。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。③:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合、自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

ライトロード・ドミニオン キュリオスを探す

リンク素材の指定が、同じ属性で種族が異なるモンスター3体と、やや厳しいですが、『七精の解門』ギミックを使うことで容易にリンク召喚できます。

リンク召喚に成功することで、デッキから好きなカード1枚を墓地に送ることができます。

それに反応して②の効果でデッキの上から3枚墓地送りできるため、墓地肥やし能力に秀でたモンスターです。

③の効果で好きなカードを1枚墓地から回収できるため、回収目的で墓地に送るのもアリです。

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました