わーるどろっぷ

わーるどろっぷ

海外の反応・動向などをかなり適当に超意訳でまとめるブログ

日本の海外「日本人の88%がアメリカに友好的だというデータがありまあす!」

Record 88% of Japanese 'feel friendly' toward U.S.

f:id:darabro:20210121191450j:plain

アメリカに対して友好的な日本人の割合は過去最高の88.5%に上昇」

1975年以降毎年やってる調査のようですね。最新のデータでも現在の日米関係を「やや良い」または「良い」と回答した割合が過去最高の91.3%で、最大98.2%が二国間関係が「やや重要」または「重要」と答えたようです。

「日本政府は、米国との同盟関係をさらに強化し、国家安全保障、経済、人と人との交流など、さまざまな分野でバイデン政権と協力している」と偉い人は記者団に話しましたとさ。

https://japantoday.com/category/national/record-88-of-japanese-feel-friendly-toward-u.s.-survey

 

 

 

 

 

earlofhoundstooth
だがアメリカ人の88%はアメリカが好きじゃないと思うんだなこれが。

 

postshortcomments
アメリカも日本がスキですヨー! <3

 

throwaway_ghast
アメリカは日本かぶれがたまにウザいけどね。

 

MartianRecon
日本人もそうだけど誰だってみんなクールなんだぜ!

 

ジャッジマン2021
一緒に飲みたい!みんなで飲みたい!

 

LegitPancak3
アメリカも日本から高速鉄道チョベリグな公共交通機関についてもっと学んでくれることを切に願うよ…


Thoth_the_5th_of_Tho
それと都市計画もな。東京は良いよ。お得で便利で無駄がない。

 

Whig_Party
ポイ捨てゼロ。マジでコレ。見習おうぜ。


Syntaxxx-エラー
俺はアメリカが好きだよ。世界中を旅してまわったけどやっぱここに落ち着く。もちろん良い所も悪いところもある。最高だとは俺も言わないよ。

 

Panuar24
オイオイここは便所の落書きだぞ?マジメかっ


TipperOfTheFedora
でも日本にカウボーイ、バーベキュー、アメリカのコミックが好きな人はいるのかな?

 

Linden_fall
いるいる!西洋文化に夢中になっている日本人はたくさんいるんだよ!マンガ家でアーティストの荒木飛呂彦もそう。洋画とかクリント・イーストウッドが好きだって。

 

Supersonic564
ジョジョってあるじゃん。バンドや曲名がそのままキャラになってるやつ。聞いたことない?ジョジョの奇妙な冒険って。

 

NuGundam7
カウボーイw
まあパンクスとかバイカースタイルとかかな。トレンドは変化するもんだから今は知らんけど。

 

NeinInchNails
マフィアとかバイクギャングとかパンクスとかモロに影響を受けてんじゃん。ロックンロールとかもさ。

 

Playful_Rise_5792
一言で言えば小島秀夫

 

RadiantTurtle
リボルバーオセロット

f:id:darabro:20220129101709j:plain


peanutbuttahcups
小島秀夫は確かにウェスタン好きそう

 

SerialSection
カウボーイとかBBQとかじゃなくても映画から音楽やファッションまでアメリカの文化はかなり日本に根付いてるよ。

 

The_Humble_Frank
どこの世界だろうとみんな隣の芝生に夢中なのさ

 

GoldWholesomeSilver
日本も素晴らしいと思います!


potato11teen
友達のYouTuberの中に西洋文化とメディアをこよなく愛する日本人がいるぜ。

 

Xeltar
日本はアメリカのことをアメリカよりも評価してるフシがあるってどこかで読んだ記憶がある。

 

rattpackfan301
日本の経済システム全体が第二次世界大戦後のアメリカをモデルにしてるからね。その結果大成功してるし。

 

CritzD
だいたいの国はどこもそんなもんだと思うよ。アメリカ良いよねって。

 

Monocle_Lewinsky
中東は反米ですがなにか?

 

Xeltar
EU諸国もそうでもないぞ。アジア辺りはアメリカ好きだけど。

 

DrVahMedoh
EUの人たちはアメリカの政治を勉強してるよ。

 

WhiteWidowBest
アメリカの政治についてドイツ人と話す機会があったんだけどアイツら、俺らより詳しいんだよ。マジでびびった。

 

hot69pancakes
捕鯨を除けば日本は素晴らしい。

Ravio11i
他の12%は軍事基地の近くに住んでるな。


アクセリン
残りは沖縄かな?

 

DrVahMedoh
軍事基地の近くに住んでるアメリカ人もその中にいる。

 

blay12
アメリカもそうだけどどの国も米軍基地の近くに住んだことのある人はイヤになると思う。

 

-Punk_in_Drublic-
いままで友だちになった中でも本当にマジでイかれたヤツだったのはイギリス人、オーストラリア人、カナダ人、フランス人、ドイツ人だった。みんなイラクに駐留中の時の軍人。
他の軍隊には良いヤツもいたかもしらんけど、そいつらに会う機会は俺にはなかったな。

 

Celebrated_Luddite
アメリカは特別な関係にあると思う国が2つある。 1つは明らかに日本で、もう1つはイギリス。
日本と日本人がとても好きだよ。

 

paranoid111
俺ならカナダを3番目に追加かな。

 

theshadowfax
日本がアメリカの重要な同盟国になるなんてうちのじいちゃんは考えもしなかっただろうけど、俺はそいつを嬉しく思うよ。
将来的に彼らがガンダムを建造するタイミングで俺らのことを覚えててくれて、慈悲深くなってることを願う。

 

cesarmac
日本がアメリカを好きになってる理由…これは2つの要因に関係しているのだろうか。
ひとつは日本の高齢者人口の減少。
もうひとつはトレンドを追い文化を消費する現代の若者の存在。

 

SignificantFudge875
日本は本当にクール
自動販売機という神が存在するから。

 

 

 

 

 

日本人の88%ですか…あんまり意識したことないですけど、好きって伝えるのは大事なことなんですよね。なにごとも。

というワケで関係ないですけどこの動画置いときますね。

翻訳元

https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/sbvt7j/record_88_of_japanese_feel_friendly_toward_us/

わーるどろっぷのLINEスタンプ出来ました!

ダラヲとゆかいな仲間たちVer.4 - LINE スタンプ | LINE STORE

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆ 

皆さん応援ありがとうございます!<<ココ>>をクリックするとダラヲが靴をペロペロします!あなたの靴美味しいです!

tweetしてくれるともっと舐めます!ペロリンチョです!

当サイトについてはこちら

当サイトについて - わーるどろっぷ

Twitterはこちら
わーるどろっぷ (@70lognma) | Twitter