Paris ホテル

【TIMHOTEL OPÉRA】サン=ラザール駅前の三ツ星ホテル

ご覧いただきありがとうございます。

パリ・サン=ラザール駅前にある三ツ星スタンダードホテル

『TIMHOTEL OPÉRA MADELEINE(ティモテル・オペラ・マドレーヌ)』をご紹介します。

目次

①『TIMHOTEL OPÉRA MADELEINE(ティモテル・オペラ・マドレーヌ)』について

抜群のロケーション

ホテルの場所はとっても便利でアクセスの良い、パリ・オペラ地区『サン=ラザール』駅前に位置します。

⇩『駅を背に見ると右前方にホテルが見えます。』

 

目と鼻の先とはまさにこの事かと。

ホテルの前に行くとロックがかかった扉になっています。

インターホンを鳴らして、フロントに開けてもらってから中に入れます。

 

入館したら階段か奥のエレベーターで『1F(日本で言うと2階)』へ。

 

フロントでチェックイン手続きをし、お部屋のキーとエレベーターの暗証番号を教えてもらいます。

お部屋の階までは、暗証番号を入力しないとエレベーターが動かない仕組みになっていますので、初めての方は要注意です!

 

②『412号室(コンフォートダブルルーム)』

エレベーターに乗ってお部屋へ

暗証番号式エレベーターは、とっても狭いです。

 

ホテル内には、らせん階段もありますが、一段一段が浅くて傾斜がとっても急ですので足下には念のため注意が必要です。

 

内廊下の明かりは、パリのホテルの中でも比較的明るめだと思います。

⇩『412号室(コンフォート ダブルルーム)』

 

隣のお部屋の入り口がとっても近いです。

12㎡のお部屋は、入るといきなりベッドがあります。

クローゼットはございませんので、テレビの下にある3つの固定ハンガーにお洋服が掛けれるだけとなっています。

⇩『テレビは見上げる感じですので、ちょっと見づらいかもです。』

物置としては、小さなカウンターが壁際に一カ所あるだけですので、ここに飲食類を置くことになります。

 

お部屋自体は、ほとんどベッドが場所を占めている状態ですので、スーツケースは窓側の少ないスペースに置いて広げるようにすると良いです。

⇩『スーツケースは、窓側のカーテン前へ!』

 

コンフォートダブルルームといっても、シングルベッドを2台繋げたお部屋です。

とっても狭いので、お部屋ではベッドの上で過ごすことが多いかと思います。

お手洗いとは別にシャワールームが付いていますが、これがまたびっくりするほど狭いです!

そして、お部屋にセキュリティーBOXは付いていませんので、貴重品等は要注意です。

決して快適なお部屋とは言えませんので、場所の良さ等で割り切れる方には良いかと思います。

こういう所もあるよという意味で、パリのホテルのマイナス部分もご紹介しました。

皆様が快適なホテル宿泊になるために、少しでも参考になればと思います。

 

③『朝食(モーニングビュッフェ)』

お楽しみの朝食

セキュリティーBOXが付いていないので、貴重品を持って朝食へ。

 

朝食はビュッフェスタイルで、2階が朝食会場になっています。

⇩『朝のお楽しみ!』

 

パンは(クロワッサン)(パン・オ・ショコラ)(ミニ・パン・オ・レザン)(バゲット)と、ひととおりの定番は揃っています。

他ブログでご紹介している朝食パンに比べると、若干クオリティーは下がりますが、とはいえフランスのパンですので、美味しいです!

例えると『ピカール』の冷凍シリーズに似ていると思います。

(余談ですが、フロアにいる移民のスタッフさんの対応が良く、気さくに話しかけてきてくれて写真を取ってくれたりなど、とても親切でした。)

   

お腹いっぱい食べたら、お部屋に戻って支度をして、いざパリ市内へ外出です。

À plus tard!

 

④『最後に』

このホテルの魅力は『サン=ラザール』の駅前にある事と、朝食会場のスタッフさんが親切なところです。

アクセス重視で安くこだわらずに宿泊したい方にはおすすめですが、セキュリティーBOXが付いていなかったり、シャワールームが狭いなどマイナスポイントもありますので、ホテルも重視で快適に過ごしたい方には、あまりおすすめはできません。

ある程度の綺麗さや、フロントの対応、お部屋のクオリティー、朝食のグレード感などを重視する方には、パリ9区にあるトータルバランスに優れた三ツ星ホテル『34b-Astotel』を自信をもっておすすめします!

ホテルひとつをとっても全然違いますので、宜しければ合わせてチェックしてみてください。

パリにはホテルがたくさんありますが、当たりはずれもありますので、感じ方は人それぞれですが、パリが初めての方は特にホテル選びは注意が必要だと思います。

快適なホテルを選んで、楽しいパリ旅をしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

TIMHOTEL OPÉRA MADELEINE

【住所】113 Rue Saint-Lazare, 75008 Paris フランス

【最寄り駅】メトロ③⑫⑬⑭、REREⒺ、SNCF『Saint-Lazare(サン=ラザール)』駅、徒歩1分

 

合わせて読みたい!『Parisのおすすめスタンダードクラスホテル』
⇩ランキングに参加しています。

ブログにお越して下さり、ありがとうございます!!

皆様の暖かい応援が、日々の励みになりますので

下記のバナーより応援の1票を入れていただけたら嬉しいです。


フランス旅行ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

yoshi

東京とパリを行き来しながら、長年お洋服を作る仕事をしてきました。これまでの経験を生かし、トレンドに流されない『こだわりのお洋服情報』や、大好きな『フランスのお勧め&お洒落ライフスタイル情報』も交えて発信します。日々のお洒落生活に少しでもお役に立てれる事を目標に【きのこのファッション&パリBLOG】を始めました。女性、男性どちらにもご覧になって頂ければ嬉しいです。お洒落を楽しんで自分磨きをして毎日を楽しく!!一人でも多くの方に共感して頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

-Paris, ホテル

© 2024 きのこのファッション&パリBLOG Powered by AFFINGER5