→ In English: The Trump enigma: if 300K Japanese had died of covid-19, what would happen to Abe? ←

 

Trumpは,「New Yorkの5番街の真ん中で誰かを撃つことができる。私は有権者を失わない。」と語った。 一体誰がそんなことを言う勇気があるのか。しかし,実際には,Trump氏は驚くべき言葉をはるかに超えている。

米国でのcovid-19の発生は、中国より2か月遅れ、日本と韓国より半月遅れましたが、Trumpの指導の下、感染数と死亡者数はこれらの国の約100倍でした。公正心と平均知性を持っていれば誰でもTrump投与による米国におけるパンデミックコントロールは完全な失敗だったと結論付けることができます。 パンデミックに対処するために選ばれたTrumpの言葉、行為、政策は冗談の山でした。このような状況下でも、Trumpは2020年の総選挙で7,400万票を獲得することができ、47%を占め、バイデンの51.4%よりわずか4.4%少なくなっています。 この結果は信じられないほどの謎です。 どんな民主主義国にとっても、そのようなことを避けることが望ましいので、これにつながった原因を分析することは価値があります。

別の有名な国家指導者がTrumpと同じ過ちを犯した場合はどうなりますか? 冗談めかして推測しているので、あまり真剣に受け止めないでください

  • 安倍晋三

    安倍は十分に確立強い首相であっても300 Kの人々は安倍のリーダーシップの下で、日本で新しいコロナウイルスで死亡した場合は、しかし、安倍はおそらく自殺をする強烈な圧力に直面するだろう。 安倍が抵抗して生き残ることができるかどうかは不明です。

  • Putinと習近平

    これらの2人は彼らの国の最高指導者です。 おそらく誰も彼らを公に批判することを敢えてしないでしょう。謝罪して辞任しても、弾劾しても不可能だ。 しかし、間違いなく、私的会談での苦情や批判の賑やかながあるでしょう。 これらのざわめきは彼らに彼らの背骨に悪寒を感じさせるかもしれません、結局のところ、クーデターを開始する機会をつかむ歴史の中でKhrushchevのような人々がいました。。

  • 文在寅

    韓国では大規模なデモが行われるでしょう。 文在寅大統領は弾劾されたり、刑を宣告されたり、投獄されたりする可能性があります。

Trumpのようにcovid19を軽視する勇気のある国家指導者はいないことが分かる。彼らは皆それを非常に真剣に受け止めました。

対照的に、Trumpはあえてcovid19を軽視するだけでなく、大統領クラッシャーとして知られる有名なジャーナリストであるボブ・ウッドワードに彼の軽視を愚かで恐れることなく告白しました。Trumpキャンプが「中国は嘘をついた、人々は死んだ」のようなスローガンで彼自身の過ちを中国に回そうとする厳しいキャンペーンを行っている間、Bob Woodwardによる彼のインタビュー録音の開示は、最もタイムリーな方法で彼の顔に直接爆発しました。どのように信じられないすべてがあることが起こります!

しかし、トランプは依然として総投票数の47%を獲得しました。 それだけでなく、彼は敗北を認めることを拒否し、選挙が不正であったという噂を広め、クーデターを開始するために軍隊を使用することを公然と計画しました。 だからTrumpは本当に大胆不敵な男です。 彼は神を恐れていません。彼は信者のふりをするが、彼は彼の貴重な時間を無駄に教会に行くことはほとんどない。彼は結婚し、離婚し、そして再び結婚するのに忙しい。このサイクルは何度もあった。結婚以外では、彼はモデルや Stormy Danielsなどのポルノスターと遊ぶのにも忙しい。彼は事実を歪め、世論を彼に有利に回す強力な能力を持っているので、彼は法律、規則、道徳および世論を軽蔑している。Trumpのような男は架空のドラマにのみ存在します:ドラゴンボールZ(Dragon Ball Z)のセル(Cell)!

私はTrumpがこれらを達成するのを助けるいくつかの要因があると思います:

  1. ブギマン(boogeyman)の戦術。

それはシンプルで効果的な戦術です。

Hitlerはブギマン戦術の達人でした。 Jews人は彼のブギマンです。

簡単なターゲットを探し、それをすべての公の敵として設定し、それを誹謗中傷と誇張によってすべての人にとって最大の脅威にします。 誰もが作り上げられた「巨大な脅威」に対処するのに忙しいとき、Trumpが犯した間違いや犯罪さえも見落とされます。

みんなが彼の欺瞞的な考えを受け入れると,彼はみんなの共通の利益のスポークスマンとなり,みんなのリーダーとなった。一緒にブギマンをいじめる過程で、誰もが共通の興味と共通敵を見つけた。戦いにおける同志の感情的な絆も人々の心に植え付けられます。

Trumpは、多くのbogeymenを持っています。米国の国内政治では、黒人、ラテン系、移民、彼のいわゆる「沼」、「Deep State」、そして中国があります。 国際的には、それは中国でもあります。

ブギーマンの戦術の本質は、誹謗中傷、誇張、誤解を招くことです。 米国政府のプロパガンダ(Trump政権は多くの1つです)によると、権威主義国は民主主義と国際平和への脅威です。実際、権威主義国は、以前のソビエト連邦のような権威主義的イデオロギーを輸出する場合にのみ、民主主義への脅威となります。 民主主義は独裁政治よりも安定しているため、権威主義国に対する民主主義の政治的脅威は、逆方向の脅威よりもはるかに大きい。 第二に、戦争は民主主義国、例えばトルコとギリシャ、日本と韓国の間でも起こるかもしれません。

実際、米国は世界のすべての国にとって最大の脅威です。なぜなら、米国は世界のどの国をも圧倒する軍事力と、その利益を最大化するための覇権システムを持っているからです。米国は民主的ですが、米国政府は、米国の有権者の利益にのみサービスを提供し、日本人やドイツ人などの利益には関心がありません。

考えてみてください、 韓国人とドイツ人は、自国での米国の軍事展開のための土地と資金を提供するだけでなく、米国の指示に従うために、自国の経済的利益を犠牲にする必要があります。 たとえば、イランのオイルとロシアの天然ガスを購入しますが、どちらも非常に必要です。 彼らは抑圧され、苦痛を感じているに違いないと思います。

ブギーマンの戦術を使用することにより、Trumpは米国のリーダーになり、米国は世界のリーダーになりました。

  1. 悪魔チーム。

彼自身の言葉で、「私は最高のものだけを雇う」。 それでは、彼らはどれほど良いですか?

彼の国務長官Pompeoは本当の悪党です。 米国大学の学生へのスピーチで、彼は言った:「嘘をついたり、騙したり、盗んだりしないように教えられたことがありますか?しかし、私たちは嘘をつき、騙し、盗んだと言います。世の中は本当に厳しいです!」 Pompeoは米国の生徒たちに、あなたは厳しい世界に住んでいるので、嘘をつかない、騙さない、盗むなと言う説教に耳を傾けるべきではないことを教えていました。 代わりに、あなたは嘘をつき、ごまかし、盗むべきです!

彼のもう一人の高官であるNavarroはPompeoに似ています。Navarroは次のように述べています: 「中国政府はコロナウイルスを生物兵器として使用し、コロナウイルスに感染した人々を故意に全世界に送り、世界中に広めることができるようにしました。」おそらく、Navarroは、そのような根拠のない、完全にでたらめで悪質な非難をした世界で唯一の政府高官です。

Trump自身が悪魔の王、サタンである場合、彼のチームメンバーはそれ自体が小悪魔です。それらのすべては、彼らが悪を善に、そしてその逆に回すことができるように、欺いて、中傷する能力を持っています。

  1. 歪曲して欺く強力な能力と 広範囲にわたるプロパガンダ ネットワーク。

Trumpの最も熱心な支持者は、社会階層の最下部にいる白人米国人です。 たとえば、Cesar Sayocは、実際には失業中の放浪者であり、時折ストリッパーの仕事をしています。彼とTrump、裕福な階級を代表する傲慢で派手な自己ラベルの億万長者の間には共通性も共通の関心もありません。

Sayocは、Trumpが養父になることへの希望を表明しました。 彼はパイプ爆弾を作り、それらをTrumpの政敵に郵送した。 このため、彼は刑を言い渡され、投獄されました。彼が今では定期的な食事をとることができることを考えると、これは彼にとってそれほど悪くはありません。客観的には、彼のような人は左派になることを選び、養父としてバーニー・サンダースを選ぶでしょう。 それは彼の社会的地位とより一致しています。

Trump政権の洗脳力が、左派であるべき下層階級の人々を、裕福な階級を代表する右翼の偽の億万長者の筋金入りのファンに変えたことは、なんと驚くべきことでしょう。

  1. 政府のリソースとお金を使って、インターネットやソーシャルメディアプラットフォームでのトランプの宣伝を後押しするために、外国の組織を購入したり、提携したりします。

Trumpキャンプは、多くの国の右翼組織と連携しています。 たとえば、ロシア、日本、オーストラリア、英国、台湾、香港などです。

Australiaの少なくとも1つの研究機関が米国から多額の資金を受け取ったと報告されています。

中国から追放されたカルトである「 Falun Gong 」のメディアユニットである「Epoch Times

」は、特にTrumpを支援する過程で成長しました。 https://www.nytimes.com/2020/10/24/technology/epoch-times-influence-falun-gong.htmlを参照してください。 「 Epoch Times」はポケットが深く、ソーシャルメディアでの広告に多額のお金を費やしていると報告されています。 Facebookによると、「 Epoch Times」はソーシャルメディアでのランキングを上げるために多くのベトナム人を採用しています。

私たちは、ドットを接続した場合、それが最も可能性が高いTrumpの国務長官ポンペオ(元CIAボス)は海外で民主主義を促進する変装の下で、外国の組織への米国政府の資金を横領していることです。それらのいくつかは、コストを削減するためにベトナム人を雇いさえしました。 もちろん、これらのすべてはまた、Trumpにサービスを提供しています。

  1. 彼自身の言葉と行為で例示することによって、大衆の悪意を解放するか、または助長します。 悪役とフックアップし、邪悪な力を強化します。

動物として、人間はその自然の中で善と悪の両方を持っています。 善と悪の比率は時間と場所によって変化します。 悪が支配するとき、紛争、戦争、破壊が主なテーマになります。 逆に、平和、協力、建設がメインテーマになります。

継承された最初の多額の富とは別に、トランプのその後の富の獲得は、欺瞞、憶測、強盗に満ちていました。 彼は何度も破産した。 しかし、彼の個人的な富は減少していませんが、貸し手の大きな損失を犠牲にして増加しています。 彼のトランプ大学は、詐欺や不正行為の典型的な例です。 彼は病的な嘘つきとして有名で、完全に無道です。 彼は自分が破産の達人であり、法律の抜け穴を利用できることを恥知らずに自慢している。

そのような人が世間の目で成功した金持ちとして絶えず誇示するとき、トランプは不道徳または悪性の行動を称賛するだけでなく、大衆の悪役を誘惑し、大胆にします。 彼は悪者がつながり、団結できる中心としての地位を確立しました。

彼は国内の人種差別を奨励し、黙認した。 これにより、一部の下層階級の人々は、人種や肌の色だけで社会階級に昇進し、他の人々をいじめたり奪ったりすることができるという希望を見ることができました。 国際的には、彼は狂信的なナショナリズムを奨励し、「アメリカ・ファースト」の教義を支持し、実践しています。これは特に他に利点がない下層階級の人々を引き付けるので、彼らは今や他の国の人々をいじめたり奪ったりすることによって他の人々よりも上に上がることを望むことができます(Syriaの「Keep the oil」など)。

トランプの励ましの下で、悪意のある人々は数と力で成長します。 右翼過激派が繁栄し、人種関連のヘイトクライム率が上昇します。トランプがアメリカで行ったことは、ヒトラーがドイツで行ったことと似ていますが、程度は低いです。 しかし、それはトランプがヒトラーよりも優れた人物であるからではなく、彼がアメリカでより強い抵抗に遭遇したからです。

  1. 右翼メディアと結束して、手ごわい偽情報源と洗脳機を作りましょう。 偽のニュースとしてすべての非協力的なメディアを攻撃します。

米国の主流メディアは容赦なくトランプを暴露し、攻撃しました。 それらの啓示が虚偽である場合、トランプは主流メディアに大きな打撃を与えるために、法的な手段によって中傷のためにそれらを訴えることができます。 Trumpが法的手段に頼らないことを選択する方法は、主流メディアのTrumpの露出がおおむね真実であることを示唆しています。

代わりに、Trumpは右翼メディアと結束し、主流メディアを偽のニュースとして軽蔑することを選択します。したがって、主流メディアの非常に信頼性を否定し、それらを完全に去勢します。

国の主流メディアの信頼性は、その民主主義システムの基盤です。 トランプは権力を握って以来、この財団を攻撃してきました。 現在、TrumpのファンはTrumpだけを聞いています。異なる声は偽物または裏切りと見なされます。 そのため、現在、Trumpは数千万人のTrumpファンの間で独裁者の力を持っています。これは米国の総人口の約3分の1です。

  1. 彼の評判と勢いを構築します。 彼の勢いに正のフィードバックを形成するように、彼のキャンプに参加するために彼の前の対戦相手を強要し、奨励します。

2016年にトランプが大統領に選出される前は、トランプを強く批判する多くの反対者がいました。 これらの人々の多くは日和見主義者です。 彼らはトランプの力が強くなるのを見ると、以前の立場を放棄してトランプ陣営に加わります。 最も典型的なのは、米国上院議員のTed Cruzです。 CruzとTrumpの間には多くの戦いがありました。

CruzはかつてTrumpを「何の道徳的なボトムラインを持っていない病的な嘘つき」と表現した。 しかし、クルスは後にこの不道徳な病的な嘘つきに協力することを選択し、トランプの頑固な支持者になりました。

 

結論

これが偶然出会った写真です。 トランプは刑を宣告され、投獄される可能性がありますが、おそらく彼の愚かで悲惨な決定とcovid19に対処する方針のためではなく、あらゆる種類の詐欺、横領、または脱税のためである可能性が高いです。