3日で100名カラー診断 | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

先週末、金・土・日の3日間
 
 
 
株式会社一蔵 オンディーヌ様のご依頼をいただき
「きもの秋フェスタ」にて
お客様のパーソナルカラー診断をさせていただきました。
 
 
 
 
初日は快晴。
アンパンマンを眺められるビルの会場。
(懐かしー!子供たちが小さい時にこの施設欲しかったなあ)
 
 
 
 
目玉のひとつ
「無地着尺」
 
80色もあって見ているだけで楽しい・・・!
 
 
 
こちら、事前に資料をいただき、ざっくりとシーズン別に分類してお伝えしましたら、こんなに素晴らしいパネルになっていました。
 
 
担当者様は神・・!?
 
 
 
 
 
開催中、こちらのコーナーではたくさんのお嬢さまが振袖の試着をしていらっしゃって、華やかでした。
この赤いお着物可愛い。
 
 
 
 
 
 
パーソナルカラー診断のコーナーは↓このように
 
 
素敵に設えてくださっていました。写真には写っていませんがテーブルの右手に姿見があり、その前で診断する仕様です。
 
 
 
診断中はマスクをはずしていただく必要があるので仕方ないのですが、お客様、ご協力ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着物好きさんにはたまらないのではないでしょうか。
私に素養が無いのが残念すぎる・・・
着付けのできる義妹などは見たら大喜びしそうです。
 
 
 
(画像はすべて開催時間外に撮影し、オンディーヌ様の許可を得て掲載しております)
 
 
 
カラー診断は1日30名様のご予約でしたが、飛び込みのお客様も含め、のべ120名程診断させていただきました。
連続でこの人数は初めてで、貴重な体験をさせていただきました。
 
 
 
「どのシーズンが多いんですか?」とよく質問されましたが、4シーズンそれぞれ、それなりの人数いらっしゃいました。強いて言えば、サマーが若干多かったかなとは思いますが、極端に少ないシーズンはなかったです。
 
 
 
 
それにしても。スタッフの皆様、着慣れているとはいえ、3日間連続で、朝早くからの着付けはさぞ大変なことだったと思います。男性もお着物でしたし。毎日50名以上(くらいはいらしたと思います)の各店舗の皆様の、華麗な着物姿を眺めるだけで楽しかったです。
 
 
 
打ち合わせ時からずっとご担当いただいているN様、お疲れ様でございました。ありがとうございました。
 
 
 
そしてオンディーヌ町田店のI様をはじめとしたスタッフの皆様。数年前から講座でお呼びいただいていて、お付き合いがあったこともあり、今回も何かとお気遣いいただき、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
 
 
 
「きもの秋フェスタ」、10月には名古屋、大阪でも開催が予定されています。引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
 
**ここからは悲しいつぶやき**
 
 
それにしても久しぶりの立ち仕事。
 
1日目、腰がバキバキに(笑)。2日目は腰に湿布貼って行きました。2日目は背中にきました・・・。3日目は腰と背中に2枚、湿布貼って行きました。3日目でやっと慣れたのか、今日は何ともなくなりました。2日目がいちばんキテたかな~。
 
気力だけでは無理がきかなくなるというか。寄る年波を実感してしまった3日間でした( ;∀;)
 
 
 
 
 
**********
 
●クロラボエクスチェンジ会のお知らせ
 
10月22日、恒例のエクスチェンジ会を開催します!
こちらをご覧くださいませ~。
 
 
●10月の診断承り日程についてはこちら