かとうたんねる情報局

Youtubeのかとうたんねるで紹介している内容をご紹介していきます!

辛い料理好き必見!!ブルダックソース で たこときゅうりでカンタンおつまみ

2021-08-05 19:00:15 | グルメブログ
どぉ~もぉ~
かとうたんねるです。

この前タコパをしたら、たこが余ってしまいました。
その余ったたこを使って、美味しい料理を作ろうと思ったわけですね。

『ちょっとかんたんに出来るおつまみってないかしら?』って思った時に、この味の組み合わせを覚えておけば応用も聞きますよ🎵

今回肝になるのはブルダックソースなんですけども、ブルダックソースは旨味が詰まってるので料理にバッチシ🎵
ただ、辛い物が苦手な人にはちょっと辛すぎるかもしれないですね。

では、動画をご覧ください

ブルダックソース で たこときゅうりでカンタンおつまみ



材料と作り方



動画ではわかりにくいところもあるかもしれないので、材料と簡単な作り方の説明です。

材料


🍺タコ
🍺きゅうり
🍺ブルダックソース
🍺マヨネーズ
🍺ごま
※お好みで黒コショウ

作り方


1.たこときゅうりをぶつ切りにします
2.ボールに入れて、ブルダックソース、マヨネーズと和えます
3.盛り付けてからゴマを振れば完成

以上!
めちゃくちゃ簡単でしょ?
切って和えるだけ。

でも、ブルダックソースの旨味があるから、味はしっかりしてるんですよねぇ~
少し辛いかなって思ったら、マヨネーズの分量を多めにしてみてください。

味見しながら調整していけば、誰だも簡単に作れる料理です!
しかも早い!!

タコが無い時は同じ味付けでちくわとかでやってみても美味しいですよ🎵

ぜひぜひ、皆様お試し下さい。

=====
かとうたんねるでは、お酒とおつまみの動画を配信しています。

ただ、レシピを紹介するだけじゃなく、動画自体も楽しんでいただければ幸いです。

たまに、無理やりお酒とこじつけて、心霊スポットに行ったりもしていますww

楽しいYoutubeチャンネルを是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCy8QhHClCDHoDk2bRJ-Xg4A?sub_confirmation=1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿