【2023年最新】ドクターベイプ2の使い方・交換時期を実機レビュー

公開日: 

吸い応え抜群と話題の電子タバコ「DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)」ですが、ドクターベイプの使い方やコスパが気になる方ところですよね。

結論から言うと、ドクターベイプ2の使い方はカートリッジを装着するだけで誰でも簡単に使える電子タバコとなっており、乗り換えることで年間最大約10万円の節約になります。

本記事では、ドクターベイプ2の使い方・吸い方・充電時間を実機レビューし、旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)との違いについても解説します。

書き出しBOX>(商標以外)DRV|pc/sp共通

\シリーズ累計販売2,000万本超/
1箱でタバコ4箱分吸える「DR.VAPE Model2」が6,470円引き!!
上記リンクから話題の新型タバコ本体が実質100円+永久製品保証付き!!

3連>(商標以外)電子タバコ|pc/sp共通
月版
100種吸い比べて比較!
おすすめ電子タバコTOP3

【累計販売2,000万本突破】メンテナンス不要で使いやすい!ドクターベイプモデル2でストレスフリーの喫煙を!

新型デバイスのDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)ですが「新型」と付くと操作が複雑な印象を持つかもしれません。しかし、一般的な電子タバコとは違い、ドクターベイプ2は掃除などの面倒なメンテナンスは一切不要!電子タバコ初心者でも直ぐに使い方をマスターできるほど簡単なんです。

また、ドクターベイプ2はフレーバー1箱でタバコ4箱分も吸うことできるコスパに優れた電子タバコです。日々の喫煙の一部をドクターベイプ2に変えるだけで、ストレスなく自然にタバコ代の節約ができます。余ったお金で何をしようか、今から楽しい想像が膨らみますね!

現在、ドクターベイプ2は本体+6種フレーバーの豪華スターターキットが半額以下で手に入る史上最安値確定キャンペーン開催中!10,450円相当のセットが62%OFFの3,980円で入手できるのは今だけのチャンスです。今すぐ公式サイトにアクセスしてお得にドクターベイプ2をゲットしてください!

ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査

【最新】ドクターベイプ2の口コミや評判とは?実機レビューで調査!

コンビニのファミリーマトで販売が開始したDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の口コミ評判やレビューを徹底調査!ネット上のドクターベイプ2の口コミ評判をご紹介し、ドクターベイプ2の本体やフレーバーカートリッジを実機レビュー!

ドクターベイプモデル2に乗り換えたら年間最大約10万円節約できる!

Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか?
10本
20本
30本
40本
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は…
100,375円
198,000円
297,000円
396,000円
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で…
26,125円もお得!
49,500円もお得!
74,250円もお得!
99,000円もお得!
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか?
10本
20本
30本
40本
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は…
100,375円
198,000円
297,000円
396,000円
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で…
26,125円もお得!
49,500円もお得!
74,250円もお得!
99,000円もお得!
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/

※上記の節約額はタバコ1箱あたり519円(税抜)で計算しています。

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の使い方を手順ごとに詳しく実機レビュー

新ベイプ 使い方

メンテンナンスフリーで初心者も安心だという口コミが多い「ドクターベイプモデル2」ですが、そんなドクターベイプ2の使い方は本当に簡単なのでしょうか?

結論から言うと、ドクターベイプ2はリキッドを入れ替える必要がある他の電子タバコよりも使い方が非常に簡単です。

本項では、ドクターベイプ2の使い方を手順ごとに実機レビューしていきます。使い方を確認して頂ければ、誰でも簡単にドクターベイプ2を使用することができるので、是非参考にしてみてください。

ドクターベイプモデル2の使い方を詳しく実機レビュー①:本体を充電する

新ベイプ 充電

先ず、ご紹介していくドクターベイプ2の使い方は「本体を充電する」です。ケースからドクターベイプ2本体を取り出し、付属の充電ケーブルで充電しましょう。

なお、ドクターベイプ2本体をフル充電するには約1時間掛かります。旧型のドクターベイプに比べると充電時間が短縮されているので、充電してすぐに使うことができるのは嬉しいですよね。

また、ドクターベイプ2は下記の一覧の通りLEDランプの色や点滅の仕方で充電状態を確認することができます。ドクターベイプ2本体のLEDランプが赤色に点滅している場合は、充電が切れたサインとなっているので充電しましょう。

ドクターベイプモデル2の充電に関するランプ表示を一覧で解説

LEDランプの色 充電状態
緑色のランプ
充電残量 71%~100%
青色のランプ
充電残量 31%~70%
赤色のランプ
充電残量 30%以下
赤色のランプ(10回点滅)
充電が必要
緑色のランプ(20回点滅)
充電完了の合図

※ドクターベイプ2のランプの点灯・点滅パターンは後ほど詳しく解説しています。

ドクターベイプモデル2の使い方を詳しく実機レビュー②:キャップを外す

新ベイプ キャップ

次に、ご紹介していくドクターベイプ2の使い方は「キャップを外す」です。ドクターベイプ2のフレーバーカートリッジは2個入りとなっているので、どちらか1個を開封しましょう。

そして、フレーバーカートリッジの両端に付いている黒色のキャップを外すことで、ドクターベイプ2の本体にカートリッジを装着することができます。

ドクターベイプモデル2の使い方を詳しく実機レビュー③:カートリッジを装着する

新ベイプ 装着

続いて、ご紹介していくドクターベイプ2の使い方は「カートリッジを装着する」です。黒色のキャップを外したフレーバーカートリッジをドクターベイプ2の本体に装着しましょう。

そして、フレーバーカートリッジの平らな面を下にして、ドクターベイプ2の本体に装着します。差し込み口とフレーバーカートリッジには磁石が付いているので、少し押し込むだけでしっかりはまってくれます。

ドクターベイプモデル2の使い方を詳しく実機レビュー④:吸引する

新ベイプ 吸引

次に、紹介していくドクターベイプ2の使い方は「吸引する」です。フレーバーカートリッジの中身が無くなるまで吸引して、ドクターベイプ2のフレーバーを楽しみましょう。

ドクターベイプ2の吸い方は非常に簡単で、吸い口を咥えてゆっくりと吸引するだけです。煙をある程度吸い込んだら焦らずにゆっくりと吐き出すと良いでしょう。

途中で吸うのをやめる時でも、フレーバーカートリッジは、差しっぱなしで大丈夫です。

ドクターベイプモデル2の使い方を詳しく実機レビュー⑤:カートリッジ交換

最後にご紹介していくドクターベイプ2の使い方は「カートリッジ交換」です。吸引しても煙が出ない、味が感じられないといった状況になったらカートリッジの交換時期となるので、新品に交換しましょう。

また、ドクターベイプ2のフレーバーカートリッジは購入から1年以内の使用が推奨されています。未開封であったとしても購入から1年以上経ったフレーバーカートリッジの使用は避けましょう。

補足説明
使い切ったフレーバーカートリッジの捨て方については、各自治体のルールに従って廃棄してください。

ドクターベイプ2の使い方の実機レビューは以上です。口コミの通り、シンプルな使い方でメンテナンスが必要ないことがお分かりいただけたと思います。ドクターベイプ2を購入してみようかなと思った方は62%キャンペーン開催中の公式サイトにアクセスしてみてください!

ドクターベイプモデル2の煙の量・吸いごたえ・キック感を解説

ドクターベイプモデル2の煙の量や吸いごたえ・キック感を解説

電子タバコDR.VAPE model2(ドクターべイプモデル2)の煙の量や吸いごたえ・キック感が気になる方必見!当記事ではドクターベイプモデル2の煙の量・吸いごたえ・キック感を電子タバコ3種類と比較!煙の量が出ない時の対処法も紹介します。

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)のおすすめの吸い方3種類をご紹介

ドクターベイプ2

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の使い方を確認したところで、フレーバーや吸いごたえを楽しめるおすすめの吸い方3種類をご紹介します。

なお、ご紹介するおすすめの吸い方は「ふかし」「マウストゥーラング」「ダイレクトラング」の3種類で、吸い方によって味わいや吐き出す煙の量を調整することができます。

本項では、3種類の吸い方をそれぞれ詳しく解説していくので、ドクターベイプモデル2の楽しみ方に応じて3種類の吸い方を使い分けてみてください。

ドクターベイプ2のおすすめの吸い方①:煙をふかす

まずは、喫煙経験のない電子タバコ初心者におすすめの煙をふかす吸い方からご紹介していきます。紙巻きタバコ等で言われる「ふかしタバコ」と同じく、煙を肺に入れずに口の中で溜めて吐き出す吸い方です。

煙を肺に入れてろ過しない吸い方なので、純粋なフレーバー本来の味を体感しやすい吸い方と言えるでしょう。

また、ふかす吸い方は咽る心配がない簡単な吸い方です。タバコ初心者や紙巻きタバコから乗り換えたばかりの方は、最初に煙をふかす吸い方を試してみてください。

煙をふかす吸い方の手順
  1. ゆっくり煙を吸い込み、口内に溜めておく。
  2. フレーバーを味わったら、煙を吐き出す。

ドクターベイプ2のおすすめの吸い方②:マウストゥーラング

次にご紹介するドクターベイプ2のおすすめの吸い方は「マウストゥーラング」です。マウストゥーラングは煙を口に溜めてから肺に入れる吸い方で、電子タバコの喫煙に慣れてきた方は是非試してみてください!

まずは、煙をふかす吸い方と同じように口内に煙を留めます。続いて、煙の一部をゆっくりと肺に入れるようにして吸い込みます。この時、大量の煙を吸い込むと咽るので、最初は少量の煙をゆっくり吸い込むようにしましょう。

マウストゥーラングは口内に残したまま吐き出す煙の量を自分で調整できるので周囲に配慮したい方に適した吸い方です。また、1個のフレーバーカートリッジをゆっくりと使うこともできるのでコスパを重視した吸い方とも言えるでしょう。

マウストゥーラングの手順
  1. 煙を吸い込み、口内に溜めておく。
  2. 口内の煙を一部、ゆっくりと肺に入れる。
  3. フレーバーを味わったら、煙を吐き出す。

ドクターベイプ2のおすすめの吸い方②:ダイレクトラング

最後にご紹介するドクターベイプ2のおすすめの吸い方は「ダイレクトラング」です。ダイレクトラングは、深呼吸の要領で直接肺に煙を入れる吸い方です。

「爆煙」とも呼ばれており、一気に大量の煙を吸い込む事ができる吸い方として知られています。ドクターベイプに慣れた上級者向けの吸い方とも言えるでしょう。

大量の煙を吸引するので、必然的にフレーバーカートリッジの消費は早くなります。また、吸引と煙を吐き出す動作をゆっくり行わないと咽やすい吸い方でもあるので注意してください。

ダイレクトラングの手順
  1. 深呼吸をするように、煙をゆっくりと肺まで吸い込む。
  2. 吸い込んだ煙をゆっくりと吐き出す。
ドクターベイプ2 ドクターベイプモデル2 コンビニ 値段 販売店

ドクターベイプ2はコンビニで買える?値段や取扱店・販売店を解説

大人気ドクターベイプ2がコンビニのファミリーマートで発売!旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)の取扱店・販売店(ファミリーマート・アマゾン・楽天・ヤフー・公式)の値段を徹底比較します。

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)のランプ点滅パターン6種類を詳しく解説

ドクターベイプ2とフレーバーカートリッジ

続いてはDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)のランプが点灯や点滅する場合の意味や対処法を解説していきます。

先にもお伝えした通り、ドクターベイプ2はランプの色で充電残量や本体の異常を伝えてくれます。点滅パターンの中でも、ランプが赤色、または赤色と緑色の交互に点滅している場合は喫煙できないので対処が必要です。

ドクターベイプ2の点灯や点滅パターンを理解しておけば焦らずに対応できるので、是非本項を参考にしてみてください。

ドクターベイプ2のランプ点滅パターン①:緑色に点灯する

ドクターベイプ2のランプが緑色に点灯

まずは、ドクターベイプ2のランプが緑色に点灯する場合を解説していきます。

喫煙中にランプが緑色に点灯している場合は、充電残量が71%~100%であることを示しています。喫煙を続けるのに十分な充電量なので、そのまま喫煙を楽しみましょう。

外出時など、直ぐに充電できない日はランプが緑色に点灯するかどうか確認しておくと、途中でドクターベイプ2が使えなくなることもないので安心ですね。

ドクターベイプ2のランプ点滅パターン②:青色に点灯する

ドクターベイプ2のランプが青色に点灯

続いては、ドクターベイプ2のランプが青色に点灯する場合を解説していきます。

ドクターベイプ2の使用中にランプが青色に点灯する場合は、充電残量が31%~70%であることを示しています。下限が31%なので充電量が少ない場合もありますが、問題なく喫煙を続けることが可能です。

充電できる状況であれば、喫煙を楽しんだ後に念のため充電ケーブルに繋いでおくといいかもしれません。

ドクターベイプ2のランプ点滅パターン③:赤色に点灯する

ドクターベイプ2のランプが赤色に点灯

続いては、ドクターベイプ2のランプが赤色に点灯する場合を解説していきます。

ランプが赤色に点灯する場合、充電残量が30%以下であることを示しています。直ぐに喫煙を止める必要はありませんが、いつ充電が切れてもおかしくない状態です。

その後もドクターベイプ2を吸うのであれば、充電が必要なので充電ケーブルに繋いでおきましょう。

ドクターベイプ2のランプ点滅パターン④:緑色に点滅する

ドクターベイプ2のランプが緑色に点滅

続いては、ドクターベイプ2のランプが緑色に点滅する場合を解説していきます。

緑色の点滅は充電が完了した場合の合図です。点滅後はランプが消灯するので、充電できているかドクターベイプ2を確認した際にランプが消えていれば充電完了と言えます。

いきなり点滅し始めたら心配になるかもしれませんが、ドクターベイプ2のランプが緑色のみに点滅・点灯する場合は特に問題ないので安心してください。

ドクターベイプ2のランプ点滅パターン⑤:赤色に点滅する

ドクターベイプ2のランプが赤色に点滅

続いては、ドクターベイプ2のランプが赤色に点滅する場合を解説していきます。

ドクターベイプ2の使用中にランプが赤色に点滅する場合、充電残量が少ないことを示しています。喫煙を続けることができないので、直ぐに充電が必要です。

また、赤色に点滅するまで充電残量がない状態だとフル充電まで時間がかかります。喫煙したい時に直ぐ吸えるよう、ランプの色を確認しながら適度に充電しておきましょう。

ドクターベイプ2のランプ点滅パターン⑥:赤色と緑色が交互に点滅する

ドクターベイプ2のランプが赤色と緑色の交互に点滅

最後は、ドクターベイプ2のランプが赤色と緑色の交互に点滅する場合を解説していきます。

ドクターベイプ2のカートリッジを装着した際、ランプが赤色と緑色の交互に点滅する場合はカートリッジと本体の接触不良を示しています。カートリッジを一度抜いて、ほこりや水分が付着してないかを確認してから再び装着してみてください。

また、カートリッジ側に異常がある場合もあるので、別のカートリッジを試してみましょう。それでも直らない場合は本体の故障である可能性が高いので、お問い合わせフォームから連絡してみてください。

ドクターベイプのデバイスが映った故障時の対処法に関するアイキャッチ

【最新】ドクターベイプが故障?充電できない等の不具合の対処法を解説

DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)が壊れた?充電できない・煙が出ない等の故障トラブルの対処法を解説!ドクターベイプ2の接触不良で起こるランプの赤緑点滅や吸えない時の対処法もご紹介します。

最新デバイスDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)とは?魅力を徹底レビュー!

ドクターベイプ 使い方 魅力

ここまで、DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の使い方や吸い方、ランプの意味などをご紹介してきました。ドクターベイプ2が手元にある方は問題なく使用し始めることができると思いますが、まだドクターベイプ2が手元にない方もいるのではないでしょうか?

改めてドクターベイプ2の魅力をお伝えすると、シンプルな操作性と濃厚で吸い応えのあるフレーバーを楽しめる電子タバコと言えます。また、紙巻きタバコよりもコスパが良いので、紙巻きタバコの代替品を探している方にもおすすめです!

本項ではドクターベイプ2の購入を迷っている方向けに、最新デバイスであるドクターベイプ2の魅力を詳しく徹底レビューしていくので、是非参考にしてみてください!

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の魅力①:初心者でも使いやすいシンプルな操作性

ドクターベイプ 使い方 魅力 簡単

先ず、ご紹介していくDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の魅力1つ目は「初心者でも使いやすいシンプルな操作性」です。ドクターベイプ2は面倒な掃除やメンテナンスが一切必要ないので、電子タバコ初心者の方でも使いやすいデバイスとなっています。

また、使い方も非常に簡単で、フレーバーカートリッジを装着して吸引するだけで喫煙を楽しむことができます。吸引すると自動で電源がONになり、口を離すと電源がOFFになるので難しい設定やボタンの操作は不要です。

ただし、ドクターベイプ2は操作がシンプルであるため煙の量を調整したり、リキッドを組み合わせたりすることはできません。よって、電子タバコに慣れていて自分でカスタマイズしたい方には向かないデバイスと言えます。

ドクターベイプ・モデル2買えるのはどこのファミマ?

【最新】ドクターベイプ2はファミマで買える?販売店一覧と値段を解説

DR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)は全国にあるコンビニのファミマで買えるのか解説!公式サイトとファミマの値段や保証内容の違い・買えるフレーバーカートリッジの種類までご紹介します。

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の魅力②:濃厚で吸い応えのあるフレーバー

ドクターベイプ2の9種類のフレーバー

続いて、ご紹介していくDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の魅力2つ目は「濃厚で吸い応えのあるフレーバー」です。ドクターベイプ2のフレーバーカートリッジは、全9種類で展開されています。

なお、ドクターベイプ2のフレーバーは国内老舗香料メーカーと共同開発して製造しているので、他社に負けない品質と濃厚で吸い応えのあるフレーバーを楽しむことができます。

また、ドクターベイプ2のフレーバーカートリッジはレギュラー系・メンソール系・フレーバー系の中から選択できるので、飽きること無くその日の気分で喫煙できることも魅力の1つです。

ちなみに、今なら公式サイトで本体+フレーバーカートリッジ6種類という10,450円相当の豪華セットが62%の3,980円で手に入る最安値確定キャンペーン開催中です。濃厚なフレーバーを吸い比べできる大チャンスをお見逃しなく!

ドクターベイプ2のフレーバー一覧
  • ★ワイルドビター:タバコ特有の甘さと苦さのバランスが最高なフレーバー
  • ★クラシックスモーク:スモーキーな味わいでタバコに最も近いフレーバー
  • ★ミントメンソール:メンソールの爽快感でリフレッシュにぴったりなフレーバー
  • ★ピュアアップル:スッキリした甘さと瑞々しいリンゴを楽しめるフレーバー
  • ★ジューシーマスカット:果汁たっぷりのマスカットが弾けるようなフレーバー
  • ★リラックスバニラ:濃厚なバニラが香る癒し時間におすすめのフレーバー
  • クリーミーバナナ:バナナ好き必見!バナナジュースのようにまろやかなフレーバー
  • トロピカルマンゴー:完熟のマンゴーを詰め込んだジューシーなフレーバー
  • ミックスベリー:3種類のベリーが合わさった甘酸っぱいフレッシュなフレーバー
  • ※★マーク付きのフレーバーはキャンペーン中の6種フレーバーセットに含まれます。
人気おすすめドクターベイプ2フレーバーランキング

【最新】ドクターベイプ2フレーバー全9種類人気おすすめランキング!

電子タバコのDR.VAPE Model 2(ドクターべイプモデル2)の人気おすすめフレーバランキングを2023年最新版で解説!ドクターベイプ2のフレーバー9種類のコンビニの値段・口コミ、味の選び方をご紹介します。カートリッジの変え時も検証!

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の魅力③:紙巻きタバコよりも良いコスパ

ドクターベイプ 使い方 魅力 コスパ

最後に、ご紹介していくDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の魅力3つ目は「紙巻きタバコよりも良いコスパ」です。ドクターベイプ2は、紙巻きタバコ顔負けのコスパを誇る最新の電子タバコです。

ドクターベイプ2はフレーバーカートリッジ1箱で紙巻きタバコ4箱分吸うことができるので、紙巻きタバコの値上げを心配する方が次々とドクターベイプ2に乗り換え始めています!

紙巻きタバコのみならず加熱式タバコの値上がりが続いている今だからこそ、少しでも喫煙コストを抑えたいという方には高コスパを誇るドクターベイプ2をおすすめします。

ドクターベイプのコスパ|紙・電子・加熱式と比較

ドクターベイプはコスパ悪い?紙巻きタバコやアイコスと比較

電子タバコのDR.VAPE(ドクターべイプ)とDR.VAPE Model 2(ドクターべイプモデル2)のコスパを徹底比較!ドクターベイプのコスパが悪いかを紙巻きタバコやアイコス・プルームテック・グロー・マイブルーと比較!

旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)の使い方を手順ごとに詳しく実機レビュー

旧ベイプ 使い方

ここまで、DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の使い方や魅力を詳しくレビューしてきました。ドクターベイプ2は口コミ通り電子タバコ初心者の方でも使いやすい新型のデバイスであるということがお分かり頂けたかと思います。

また、冒頭でもお伝えしましたがドクターベイプ2と同様に、旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)の使い方も非常に簡単です。旧型ドクターベイプは説明書も不要なほど使い方が簡単になっています。

ここからは、旧型ドクターベイプの使い方を手順通りに詳しく解説していきます。一度使い方を確認すれば誰でも簡単に利用することができるので、是非参考にしてみてください!

旧型ドクターベイプの使い方を詳しく実機レビュー①:本体を充電する

旧ベイプ 充電

先ず、ご紹介していく旧型ドクターベイプの使い方は「本体を充電する」です。ケースから旧型ドクターベイプの本体を取り出し、付属のUSBアダプターで充電しましょう。

旧型ドクターベイプの本体をフル充電するまでは約2.5時間掛かるので、使用したいタイミングに合わせて旧型ドクターベイプの本体を充電しておくと良いでしょう。

充電中は旧型ドクターベイプ本体のLEDランプが点灯し続け、充電が完了するとLEDランプが消灯します。旧型ドクターベイプの使用中にLEDランプが消灯した場合は、充電が切れたサインとなっていますので充電しましょう。

旧型ドクターベイプの充電に関するランプ表示を一覧で解説

使用中にLEDランプが消灯
充電切れ
充電中にLEDランプが点灯
充電中
充電中にLEDランプが消灯
充電完了

旧型ドクターベイプの使い方を詳しく実機レビュー②:カートリッジを装着する

旧ベイプ 装着

次に、ご紹介していく旧型ドクターベイプの使い方は「カートリッジを装着する」です。旧型ドクターベイプは、本体の接続部分にフレーバーカートリッジを合わせ時計回りに回すことで簡単に装着できます。

フレーバーカートリッジが緩んでいると上手く吸引できなかったり故障する原因になるので、カートリッジを装着する際は閉まり切るまでしっかりと回してください。

旧型ドクターベイプの使い方を詳しく実機レビュー③:吸引する

旧ベイプ 吸引

続いて、ご紹介する旧型ドクターベイプの使い方は「吸引する」です。旧型ドクターベイプは装着したフレーバーカートリッジの先端を咥えて吸引するだけで簡単に喫煙を楽しむことができます。

フレーバーカートリッジを装着したら、旧型ドクターベイプのフレーバーを思う存分味わっていきましょう。吸引中は本体底面のLEDランプが赤色に点灯するので、正しく作動しているのかを確認する目印にしてください。

注意
吸引の際は旧型ドクターベイプの本体とフレーバーカートリッジの接続部分にあるエアフローを指で塞がない様に注意してください。エアフローを塞いでしまうと吸引ができなくなります。

旧型ドクターベイプの使い方を詳しく実機レビュー④:カートリッジ交換

最後に、ご紹介していく旧型ドクターベイプの使い方は「カートリッジ交換」です。味が薄くなってきたと感じたり、煙が出なくなったらフレーバーカートリッジの交換時期となるので、新品に交換しましょう。

古いカートリッジを吸い続けていると空焚きになり、コイル焼けが起こるなど故障の原因になりますので注意してください。1個のフレーバーカートリッジをゆっくり使う場合でも、1年以内に新品に交換しましょう。

補足説明
使い切ったフレーバーカートリッジの捨て方については、各自治体のルールに従って廃棄してください。

ドクターベイプ本体やカートリッジを収納できる専用ケースをご紹介

旧ベイプ ケース

旧型のドクターベイプには、本体・フレーバーカートリッジ・USBアダプターをひとまとめに収納できる専用のケースが存在します。

ケースを活用すれば、お出かけの際も安全かつコンパクトにドクターベイプを持ち運ぶことができます。吸わない時は衛生的にドクターベイプを保管することもできますので、是非ケースを活用してみてください。

ドクターベイプ ケース 公式 代用 アイキャッチ

ドクターベイプ2の公式ケースや代用おすすめケースを解説

ドクターベイプ2を持ち運びできる公式ケースやおすすめ代用ケースが知りたい方必見!Amazonや楽天市場、100均やドン・キホーテで買えるケースの値段やアクセサリーがどれだけ入るか解説します。また、旧型ドクターベイプ公式ケースも徹底レビュー!

【数量限定62%OFF】DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)は吸いごたえ抜群でコスパ最強の新型タバコ!

ここまで、旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)の使い方をご紹介してきましたが、紙巻きタバコから乗り換えを検討している方には新型のDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)をおすすめします!

ドクターベイプ2は喫煙者の90%以上が満足するほどの吸いごたえを実現しており、紙巻きタバコに匹敵する唯一の電子タバコです。しかも、フレーバー1箱で紙巻きタバコ4箱分も吸えるのでコスパも最強!他社では再現不可能な異次元の電子タバコです。

今なら本体に6種フレーバーが付いてくる超豪華なスターターキットが半額以下で手に入る破格のキャンペーン開催中!10,450円相当のセットが62%OFFの3,980円で入手できるのは今だけです。今すぐ公式サイトにアクセスして6種フレーバーを吸い比べてみてください!

人気おすすめドクターベイプ2フレーバーランキング

【最新】ドクターベイプ2フレーバー全9種類人気おすすめランキング!

電子タバコのDR.VAPE Model 2(ドクターべイプモデル2)の人気おすすめフレーバランキングを2023年最新版で解説!ドクターベイプ2のフレーバー9種類のコンビニの値段・口コミ、味の選び方をご紹介します。カートリッジの変え時も検証!

ドクターベイプモデル2に乗り換えると年間最大10万円お得!

Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか?
10本
20本
30本
40本
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は…
100,375円
198,000円
297,000円
396,000円
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で…
26,125円もお得!
49,500円もお得!
74,250円もお得!
99,000円もお得!
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/
Q. 1日に何本のタバコを吸っていますか?
10本
20本
30本
40本
▼1年間でかかるタバコ代の合計金額は…
100,375円
198,000円
297,000円
396,000円
▼ドクターベイプモデル2に乗り換えると1年で…
26,125円もお得!
49,500円もお得!
74,250円もお得!
99,000円もお得!
\数量・期間限定6,470円OFF+永久保証付きのドクターベイプモデル2をチェック/

※上記の節約額はタバコ1箱あたり519円(税抜)で計算しています。

旧型DR.VAPE(ドクターベイプ)とDR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の違いを比較

ドクターベイプ 比較

DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)とDR.VAPE(ドクターベイプ)の使い方を解説してきましたが、気になるのは両者の違いと、どちらおすすめなのかという部分ですよね?

本項では、旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の違いを比較していきます。結論から言うと、旧型ドクターベイプとドクターベイプ2では見た目・吸引回数・カートリッジ・充電時間等に違いがあり、今購入するならドクターベイプ2が断然おすすめです!

また、使い方が大きく変わるわけではありませんが、旧型ドクターベイプとドクターベイプ2で好みが分かれそうなポイントもあります。各デバイスの違いについて詳しく解説していくので、気になる方は確認してみてください。

旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の違いを比較①:見た目

ドクターベイプ 見た目比較

旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の違い1つ目は「見た目」です。旧型ドクターベイプと新型ドクターベイプ2の本体は、上記の写真の通り見た目が大きく異なっています。

旧型のドクターベイプの本体は細いペン型、新型のドクターベイプ2の本体はやや大きい平型です。旧型と新型で見た目の違いはありますが、重さはほとんど変わりません。

デザインでは優劣がつけられない程どちらもコンパクトで使いやすいので、紙巻きタバコに慣れている方は旧型ドクターベイプ、電子タバコに慣れている方はドクターベイプ2の方が親しみやすいでしょう。

旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の違いを比較②:吸引回数

旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の違い2つ目は「吸引回数」です。旧型ドクターベイプとドクターベイプ2は、フレーバーカートリッジ1個の吸引可能回数が明確に異なります。

旧型のドクターベイプはフレーバーカートリッジ1個あたり約500回吸引可能です。一方、新型のドクターベイプ2はフレーバーカートリッジ1個あたり約600回吸引することができます。

つまり、旧型と新型には約100回も吸引回数に差があります。吸引回数が増えればフレーバーカートリッジを途中交換する手間も省けるので、この点は新型ドクターベイプ2の方が優れているポイントでしょう。

旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の違いを比較③:カートリッジ交換

ドクターベイプ カートリッジ比較

旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の違い3つ目は「カートリッジ交換」です。新型と旧型でフレーバーカートリッジの形状が異なるので、カートリッジ交換方法も多少異なってきます。

旧型ドクターベイプは、ネジを回す要領でフレーバーカートリッジを取り付ける必要がありました。しかし、新型のドクターベイプ2は、本体とフレーバーカートリッジが磁石で引っ付いてくれるので交換が簡単です。

また、リキッド補充方法ですがドクターベイプシリーズのフレーバーカートリッジは使い捨て式なので補充する必要はありません。その点も踏まえると、フレーバーカートリッジの交換が簡単なドクターベイプ2の方が使いやすいと言えるでしょう。

旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の違いを比較④:充電時間

ドクターベイプ 充電比較

旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の違い4つ目は「充電時間」です。フル充電完了までの時間に加えて、充電ケーブルにも旧型ドクターベイプとドクターベイプ2で違いがあります。

旧型のドクターベイプのフル充電時間は約2.5時間、新型のドクターベイプ2のフル充電時間は約1時間です。新型ドクターベイプ2の方が約1.5時間も早くフル充電が完了します。

また、旧型は付属のUSBアダプターで充電するのに対して、新型はUSB TypeCの充電ケーブルが使用可能となっています。USB TypeCの充電ケーブルはコンビニ等でも販売していますが、他社のUSBケーブルの使用は公式では推奨されていませんので注意してください。

ドクターベイプモデル2と旧型ドクターベイプの違いを比較

【最新】ドクターベイプモデル2と旧型の違いを徹底比較!

新型電子タバコとしても人気のDR.VAPE Model2(ドクターベイプモデル2)ですが、新型と旧型の違いが気になる方も多いはず!本記事では、ドクターベイプモデル2と旧型ドクターベイプのデザインや充電方法、値段等の違いを徹底的に比較します。

2023年最新版!ドクターベイプ2の使い方・交換時期を徹底解説まとめ

この記事の要点まとめ
  • ドクターベイプ2はメンテナンスフリーかつフレーバーカートリッジを差して吸うだけの電子タバコ
  • ドクターベイプ2は62%offキャンペーン価格で購入するとコスパも抑えられてお得

今回は、DR.VAPE Model 2(ドクターベイプモデル2)の使い方・吸い方・充電時間を実機レビューし、旧型ドクターベイプとドクターベイプ2の違いについても解説しました。

ドクターベイプ2は、3種類の吸い方を使い分けることで味わいや煙の量を変化させることができるので、本記事を参考にお気に入りの吸い方を見つけてみてください。

新型と旧型で使い方に大きな違いはありませんが、新型のドクターベイプ2の方が更に使いやすく改良されていることが分かりました。

そんな新型のドクターベイプ2のお得なスターターキットが今なら数量・期間限定で定価10,450円から6,470円引きの3,980円で手に入ります。ほんの少しでも気になった方は今すぐ公式サイトにアクセスしてみてください!

ドクターベイプモデル2

全国展開中の「DR.VAPE Model2」が期間限定6,470円オフ!

シリーズ累計販売本数2,000万本突破、Amazon・楽天年間ランキング1位、テレビCM放映やファミリーマート販売など全国展開中の「DR.VAPE Model2」公式サイト限定で最安値で購入できます!

現在販売されている全9種類のフレーバーは、ニコチン・タール・タバコ臭ゼロを実現!紙巻きタバコのような嫌な臭いに悩まされず、気分に合わせたフレーバーを楽しめます。

また、1箱で紙巻きタバコ4箱分吸えるコスパと紙巻きタバコを圧倒する吸い応えが特徴!他社では実現不可能なコスパと満足感の両方を兼ね備えている喫煙者にとって夢のような電子タバコです。

そんな魅力に溢れたDR.VAPE Model2のお得なスターターキットが、今なら6,470円引きで販売中なので、ほんの少しでも気になる方は今すぐ公式サイトをチェック!