姫森ルーナの前世(中身)はぽこしゅけ、闇夜乃モルル!顔バレや年齢について解説!

Vtuber

※本サイトはプロモーションが含まれています。

人気Vtuberの姫森ルーナさんですが、前世(中身)がぽこしゅけさん(かのんちゃん)、闇夜乃モルルさんではないかと噂されています。

今回はそんな中の人が、ぽこしゅけさん(かのんちゃん)、闇夜乃モルルさんと言われている理由と、顔バレ写真や年齢についてまとめてみました。

PR

姫森ルーナのプロフィールを紹介!

引用:姫森ルーナTwitter

  • 誕生日:10月10日
  • 身長:150cm(靴や王冠含めて)
  • ファンネーム:ルーナイト
  • キャラデザイン:かんざきひろ
  • 愛称:ルーナ姫、姫様、ルーナたん

姫森ルーナさんは、ホロライブプロダクションに所属するVtuberです。

2020年1月4日にYouTubeにて、4期生としてデビュー配信を行いました。

公式設定は『お菓子の国のお姫様。甘えんぼで人懐っこいがわがままを言ってたびたび執事に怒られている。月のアクセは、異世界の国のマークらしい?』

『~なのら』など特徴的な口調とおっとりした雰囲気で癒しを与えてくれることから、癖になってしまう方も多いです。

YouTubeチャンネル登録者数は79万人(2022年4月現在)を超える大人気Vtubetです。

配信内容は主にゲーム配信ですが、時折行われるエレクトーン演奏配信では演奏に心酔するルーナイト(リスナー)たちの姿を見ることができます。

その他、晩酌配信、歌枠、料理配信など、そちらでも独特な世界観を作り出しており、楽しませてくれます。

ゲーム配信では、レトロゲームからFPSと様々な種類のゲームをプレイしており割と長時間の配信になることから、ゲーム好きであることが良く分かりますね!

コラボ配信でも普段のおっとりとした雰囲気に似合わず、鋭いツッコミを見せたりと(たびたび語尾の『なのら』を忘れるほど)各ホロメンとの絡みも楽しいものとなっています。

また、料理に関してはコラボなどを見る限り、結構な腕前で普通においしそうな料理を作っていました。

そのほんわかした雰囲気に似合わず多才な印象を受けますね!

PR

姫森ルーナの前世(中身)はぽこしゅけ、闇夜乃モルル!その根拠

引用:ニコニコ動画

ぽこしゅけさん(かのんちゃん)は、2012年頃から活動している配信者です。

主にニコ生でゲーム実況、雑談、歌配信など様々な活動を行っていました。

ツイキャスでも配信を行っていますが、メンバー限定公開となっています。

引用:闇夜乃モルルTwitter

闇夜乃モルルさんは2018年7月12日に初配信を行い、にじさんじゲーマーズとしてデビューします。

配信は主にレトロゲーム配信で他には料理、飲酒雑談、歌枠と様々な内容で配信していました。

そして2019年6月27日に、にじさんじを卒業することになります。

卒業理由は明確には不明ですが、おそらく当時のアンチのせいではないかと言われています。

現在でもYouTubeチャンネル、Twitterアカウントは残っていますが、動画などは公開されておらず視聴することはできません。

姫森ルーナと声が似ている

1つ目の理由に声が似ている点です。

姫森ルーナさんは鼻にかかったような特徴的な声をしています。

下がぽこしゅけさん↓

ポコちゃん2014新年たこ焼きぱーちぃーpert05 - ニコニコ動画
ポコちゃん2014新年たこ焼きぱーちぃーpert05 新年お料理枠その5その1⇒sm22587273その2⇒sm22587486その3⇒sm22602531その4⇒sm22602997その5⇒sm226...

次に闇夜乃モルルさん。

こちらが姫森ルーナさん。

その特徴的な声を比べると、ほぼ同一人物なのでは?となってしまうレベルですね。

語尾が特徴的

ルーナさんと言えば語尾に『~なのら』をつけることが有名ですね。

この特徴的な語尾は、ぽこしゅけさん(かのんちゃん)、闇夜乃モルルさんにも表れています。

Twitterで確認できますが、ぽこしゅけさん(かのんちゃん)も語尾に『~なのら』とつけており、闇夜乃モルルさんは『~だぁよ』とこちらも特徴的な語尾になっています。

こうして見ると、前世の頃から語尾に特徴があったことが良く分かりますね!

PR

前世が姫森ルーナのデビュー前のツイートを削除

ぽこしゅけさんは後に、同アカウントでかのんちゃんとして活動を開始しており、Twitterの開始が2019年5月からになっています。

一方、ルーナさんのデビューは2020年1月4日。

その頃にかのんちゃんのTwitterアカウントで、2019年12月以前のツイートが削除されるということがありました。

ルーナさんの活動開始をきっかけにツイートが削除されたことから、何か前世に関わるツイートがあったのではないかと考えられますね。

同時期に胃腸炎

ルーナさんは、以前Twitterで胃腸炎にかかったことを報告しています。

出典:Twitter

この時期が2020年11月24日なのですが、同時期にかのんちゃんもTwitterでお腹の調子が悪いことをツイートしています。

出典:Twitter

好きなものが同じ

ルーナさんは、配信でモノクロブー(ぶゅたん)というキャラクターが好きなことを言っていました。

出典:YouTube

かのんちゃん宛のツイートを見てみると、同じくぶゅたんが好きであることが確認できます。

出典:Twitter

また、ルーナさんはミニオン好きであることも語っていました。

トレバ(オンラインクレーンゲーム)配信では、ミニオンの景品を取れたことを喜ぶ様子が見られました。

出典:Twitter

そして、ぽこしゅけ宛てのツイートを見てますと、ミニオンTシャツを着ていた様子がうかがえたりとミニオン好きであることが分かりますね!

出典:Twitter

好きなキャラクターが一致するということは、関連性が高いと言えるのではないでしょうか。

活動時期

活動時期で見てみると、ぽこしゅけさんとして活動した後、かのんちゃんとして活動を開始しています。

この時期が2019年5月となっています。

闇夜乃モルルさんが、にじさんじを卒業したのが2019年6月です。

にじさんじを卒業して、個人での活動に進んだと考えられますね。

そして、ルーナさんは2020年1月にホロライブでデビューします。

こうして活動時期で見るとかぶっている時期がありませんので、関連性は高いのではないかと考えられます。

PR

ぽこしゅけ、闇夜乃モルルの顔バレ画像はある?

ぽこしゅけさん(かのんちゃん)はTwitterで自撮り写真を投稿しています。

引用:かのんちゃんYouTube

一部隠したものなので全体とは行きませんが、とてもオシャレでかわいらしい印象を受けます。

ピンク髪にしていたりと、姫森ルーナさんと似ている所がありますね。

かのんちゃん☆

ぽこしゅけさんの昔の配信でも、マスクを着けた一部顔出し配信をしていたようです。

その頃は、黒髪ボブでまた違ったかわいさがありますね!

PR

姫森ルーナの年齢は?

引用:かのんちゃん☆Twitter

かのんちゃんのTwitterを見てみると、プロフィールにて誕生日を確認することができます。

それを見ると1994年12月3日となっており、2022年現在で27歳であることが分かります。

ですが、過去に配信で子どもの頃の写真を公開していたことがあり、その写真は6、7歳の頃の誕生日会のものでした。

その写真の日付を見てみると、1990年12月16日に撮影されたことが分かります。

『アニゲー速報』

そのことから生年月日は、1984年12月16日で現在37歳とも言われていました。

しかし、かのんちゃんも否定している上にぽこしゅけの声の動画でもある通り2014年に学生服で配信していたり、写真の配信者が別人の可能性もあるため、この時点でまだ20歳の可能性の方が高いです。

出典:Twitter

そのため、ルーナさんも1994年12月3日と考えると、現在で27歳(2022年で28歳)だと思われます。

PR

姫森ルーナの前世(中身)はぽこしゅけ、闇夜乃モルル!顔バレや年齢のまとめ

前世(中身)はぽこしゅけ、闇夜乃モルルで顔バレや年齢について書きましたが、いかがでしたでしょうか。

  • 声が似ている
  • 語尾が特徴的
  • 前世が姫森ルーナのデビュー前のツイートを削除
  • 同時期に胃腸炎
  • 好きなものが同じ
  • 活動時期

と、様々な共通点があるからです。

年齢は27歳の可能性が高く、写真を見るととてもオシャレで可愛いお姉さんといった印象を受けます。

配信内容も多岐に渡り、多才なイメージがあります。

普段のおっとりした雰囲気から癒しを求めてしまいますね。

時折、繰り出されるツッコミも魅力的で、今後の活躍に期待していきたいです!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

PR

ホロライブの前世(中の人)の顔バレや年齢一覧!6期生までのまとめ!

この記事の関連記事はこちら↓

常闇トワの前世(中身)は鳴海!顔バレ写真や年齢についても!
人気Vtuberの常闇トワさんですが、前世(中身)が鳴海さんではないかと噂されています。今回はそんな常闇トワさんの中の人が鳴海さんと言われている理由と、顔バレ写真や年齢についてまとめてみました。
大空スバルの中の人(前世)は小林ゆみ!素顔バレした理由や年齢などのまとめ!
今まで素顔バレしていなかった人気Vtuberの大空スバルさんですが、最近になり中の人(前世)が、声優の小林ゆみさんだと言われています。今回は、大空スバルさんの中身が、素顔バレした理由や年齢などをまとめてみました。
癒月ちょこの前世(中の人)はぐーたら!年齢や顔バレ画像が美人すぎる!
人気Vtuberの癒月ちょこさんですが、前世(中の人)がぐーたらさんと言われています。今回は、癒月ちょこさんの前世(中の人)がぐーたらさんと言われている理由や年齢や顔バレ画像はあるのかなど、まとめてみました。
星街すいせいの前世(中の人)はえんどるで確定!顔バレや年齢についても!
Vtuberとして大人気の星街すいせいさんですが、前世(中の人)がえんどるさんではないかと噂されています。今回は中身がえんどるさんと言われている理由と、顔バレや年齢についてまとめてみました。
百鬼あやめの前世(中の人)はエンマたそ!年齢・かわいい顔バレ写真はある?
大人気vtuberの百鬼あやめ(なきりあやめ)さんですが、前世(中の人)がエンマたそさんなのではないかと言われています。今回は、中身がエンマたそさんと言われている理由や年齢、顔バレ写真についてまとめてみました。
タイトルとURLをコピーしました