おざまーっす!

 

 

マッチ箱(以前の家)の大家さんは引越しをする1週間前までは

「キッチンは次に入る人が使うかもしれないからそのままでいい」と

言っていたのに急に「キッチンも解体してまっさらな状態で家を明け渡してほしい」と言い出しやがった。

 

 

なので引越しが終わっているにも関わらず、キッチンの解体や以前の家の粗大ゴミを搬出する為に、頻繁にマッチ箱に通っている。

 

 

今回の引越しは"繋ぎ"が上手くいかず、新しい家の電気会社との契約がまだ完了していない。なので、上に住む大家さんのお兄さんの所から電気を繋いでもらって、人のお金で電気を使わせてもらっている。(申し訳ない)

気まじいので早く開通してほしい。

ってか、イタリアに来てから気がついたんだけど、マッチ箱にいた時は電気代が月に60ユーロ前後だった。RAIっていうイタリアのテレビ局の受信料が無理やり上乗せされてその値段なので、電気代だけで言えば、実質40ユーロくらいかな。

日本って、電気安いと思ってたけどそれと比べるとだいぶ高いよね。ちなみにイタリア原発無いよ。

まぁいいや。

 

 

粗大ゴミの搬出の間にベランダで「そろそろここからの眺めも見納めだな」と思いながら休憩していると、去年までこの辺りで幅を利かせていたシルベストロが。

挨拶に来たのだろうか。。。

猫の写真ばかりアップしているが、どちらかと言うと僕は犬派である。

まぁどちらも飼った事ないけど。

 

 

●仕事の事(革の事)でもイタリアの情報でも、何でも良いからしっかりやれよ!と

応援してくださる方はボタンをピコっとお願いします↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ