おざまーっす!

 

 

もうすぐハロウィンという事で、お友達のバルバラの絵本を紹介しようかと。

イラストレーターの彼女が絵と文、両方を手がけた初めての作品で、現在は4シリーズ出版されている。

現在30ヶ国語に翻訳されているっぽい。もちろん日本語もある。

 

うちにはシリーズ①の"ハロウィン大作戦"とシリーズ②の"わがままデーモン"がある。

イラストもストーリーも可愛いので、オススメっす。

 

興味のある方は是非、AMAZONさんで調べて見てください。

 

●ストーリー

ホラーちゃんは、ほかの子とはちょっと違う、ゾンビの女の子。シンデルおばさまといっしょに、オソロシ屋敷で楽しくらしています。生まれつき体がまっ白の猟犬、メランコリーとは大の仲よし。そんなホラーちゃんの夢は、村の子どもたちといっしょに遊ぶことでも、みんなをこわがらせてしまったら大変です。「いったいどうやったら、村のみんなとお友だちになれるのかしら?」困ってしまったホラーちゃんに、ある日、チャンスが訪れました。それは、おばけの仮装をする、ハロウィンのお祭り。「わたしも、ゾンビの仮装をしているふりをして、みんなといっしょにお祭りに参加してみよう!」ホラーちゃんの*ハロウィン大作戦が始まりました!

https://www.youtube.com/watch?v=ubD11_b65JE

 

 

 

●仕事の事(革の事)でもイタリアの情報でも、何でも良いからしっかりやれよ!と

応援してくださる方はボタンをピコっとお願いします↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

●フィレンツェ伝統工芸革工房 CAFのホームページ↓

●海外のサイトで買い物が不安。

という方の為にホームページからの注文方法を写真付きで説明してます。↓

https://ameblo.jp/na1979626/entry-12689499620.html