アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
しろねこさんの画像
しろねこ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年01月05日

エステについて!

「結婚式までにキレイになりたい!」って花嫁さんの誰もが思っていることですよね。
エステは痩せる!と思われていると思いますが、実際のところはどうなのでしょうか?
D1227298-CFA1-48AE-ABA1-7F33FA690608.jpeg
ウェディングドレスを試着してみると自分の体型にショックを受けて現在絶賛ダイエット中の方もいるのではないでしょう!

ウェディングプランナーさんから「ブライダルエステとかもありますよー!」とアドバイスされましたが、どうしてもエステは高いというイメージがあってなかなか行けません。同じように悩んでいる花嫁さんもいるのではないでしょうか?
しかもエステの種類がとても多くどれに行けばいいか分からない!という方のために少しばかりまとめてみました!

437152B4-0091-4074-A06F-138EF72353E4.jpeg

それぞれ比較してみてどちらが良いのか、またエステといっても悩みによっては内容も変わってきますよね。なのでタイプ別におすすめしたい方法をそれぞれに分けてまとめてみました。
これさえチェックしておけば、自分がどうしたら良いのかわかるので少しでもあなたの参考になると嬉しいです♪


1 結局エステって効果あるの?
2 ダイエットしたい人におすすめの5つの方法
3 肌をキレイにしたい人におすすめの3つの方法
4 番外編:脱毛は自宅ケアNG
5 まとめ

結局エステって効果あるの?
5865DF33-D4AE-4147-8AAD-4952E649A311.jpeg
1番みなさんが知りたいのってこれですよね。効果がなければやっても意味がないし、人によっては合う合わないもありそうなので高いお金を払ってまでやったほうが良いものなのか悩むところです。
なんでもそうですが結局は良いものじゃないと、やろうという気持ちにはなりません。
というわけで、ここではエステは効果があるのか実際行った人たちの感想を含めてまとめてみました。行こうか悩んでいる人は是非こちらを参考にしてみてください。
たった1度では効果はない

残念ですがよく広告などで「即効性があります」「たった1度でこの効果!」なんていうのを見かけますが、ほんの一部の人たちの結果であってすべての人が1度で成功するわけじゃありません。
特に言えるのがダイエット!長い間に付いてしまった脂肪をたった1回でなくすというのは、考えただけでも難しいことがわかりますよね。
痩せるには、順序もあるので即効性を求めている人には向いていません。もちろんフェイシャルや同じです。ニキビを1度で消せたら未だにニキビ肌で悩んでいる人何ていませんよね?そういうことなんです。
元に戻る可能性がある
276A89BB-A957-409F-B5F6-659FFEC14998.jpeg

「エステ行ったら効果あった〜!」と喜んでいてもつかの間…次の日になったら元に戻っていることもあります。良い状態を保つには、常にそのままでいられるような環境を作らなければいけません。
フェイシャルとかは特に毛穴汚れをスッキリ綺麗にしてもらっても、次の日のメイク落としを今まで通りにしてしまうと同じように汚れがまた詰まった状態になってしまいます。
なのでエステに行ったら、そのときと同じ状態になるようにしっかりとアフターケアを学んで継続しなければいけません。
普段からケアしていない人だと、ちょっと面倒に感じて結局長続きせずに途中で止めてしまう人がいるのでモチベーションが高くないと難しいです。
食事制限しないと持続しない
058DECD6-615C-4401-983B-89CEED111347.jpeg

エステに行くとスタッフさんが食事内容や普段からの生活についてアドバイスしてくれます。こういった知識を学べるのはとっても良いことなのですが、それをずっと実行し続けなければ元に戻ってしまいます。
先ほどでも話しましたが、結局は効果を持続し続ける場合その状態を保たなければいけないんです。
なので食事制限をしていて痩せれたとしても、痩せてから元の食生活に戻してしまった途端ドカンと体重もリバウンドしてしまいます。しかも抑えていたエネルギーを増やしてしまうので、更に体重増加になってしまうんです。それじゃ意味がありませんよね。
結果として、エステサロンは即効性はなくたった1度では効果も得ることができないし、持続させるには日々の努力が必要ということで通うとなると努力が必要ということがわかりました。
それならば高いお金を払って通うよりも、自宅ケアで頑張ったほうが良いのかもしれません。ダイエットに成功したAさんはエステと自宅ケアの両方を組み合わせていたようですが、継続できなかった場合を考えると家でもできる方法のほうが安心ですよね。
というわけで、それぞれのタイプ別に分けておすすめしたい方法をまとめました!これなら効果を実感できるという方法を紹介しているので気になるところからチェックしてみてくださいね。

ダイエットしたい人におすすめの5つの方法

1. 部位集中するならリファを使う

部位ごとに集中して痩せたいのであれば、体重を減らすことはもちろんですが集中してケアすることが大事です。何故ならそこに老廃物が詰まっていて、血行の流れも悪くなってしまい太りやすい身体になっているからです。
二の腕
デコルテ
ウエスト
太もも
ふくらはぎ

これら全てにおいてリンパを流すことが大切なんです。そしてそれを”リファ”という美顔ローラーで解決することができます。
美顔ローラーの中でも有名で、芸能人からも人気なので知っているかもしれません。このリファですが、使ってみるとエステで揉み出しマッサージをされているような強い吸引力で脂肪を柔らかくしてくれます。
自分の手だけでは力加減だったり限界がありますが、リファを使うことによってサイズダウンすることができるんです。しかもコロコロと転がすだけなのでとっても簡単です♪

「元々痩せてはいるけどもう少し身体を引き締めたい!」という人はダイエットを意識するよりもトレーニングして筋肉を付けることをおすすめします。
運動することによって、気になる部分のお肉が徐々に引き締まっていくのでスッキリした身体を目指せますよ!
”トレーニング”と聞くとどうしても「色々な筋トレをしないといけない」というイメージがありますが、やるべきことは気になる部位に対してのトレーニングなのでガッツリ1時間やるというわけではありません!
それなら気軽にできると思いませんか?ちなみにAさんも私も1日5キロ以上は歩くということから始めました。運動することによって、基礎代謝が上がってくるのでカロリーを消費しやすくなります。
1週間続ければ、慣れてくるのでそこから気になる部位に対してのトレーニングを追加していきます。部位ごとによるトレーニングをまとめた記事があるので、気になる人はそちらを一緒にチェックしてくださいね。
トレーニング記事はコチラ→ウェディングドレスを着るのにデブは嫌!気になる部位別ダイエット方法
「1人でトレーニングするのはちょっと不安」という人は、最近流行っているパーソナルトレーニングジムがおすすめです。
自宅ケアではなくなってしまいますが、結局何もできなかったという結果になるならばジムに頼ることも大切なんです。女性専用のジムならアメニティなども豊富なので、下の公式サイトをチェックしてみてくださいね。
3. むくみをとるならリンパマッサージ
D3218ED4-D931-4091-B33F-CA617895ADB5.jpeg
整体とは違って、オイルを使って身体の中に溜まっている老廃物をデトックスしてくれる”リンパマッサージ”を知っていますか?
むくみも老廃物が詰まって血流が悪くなってできるのが原因のひとつです。つまりリンパマッサージで老廃物を流してあげれば、血行も良くなってむくみも改善されるということなんです!
エステサロンやリラクゼーションサロンでもリンパマッサージを受けることはできますが、実は自宅ケアとしても自分でやることができます。
4. 体重を落とすなら脂肪燃焼スープ
「とにかく体重を一気に落としたい!」という人におすすめなのが一時期ダイエッターの中でも話題になった”脂肪燃焼スープ”です。
たった1週間続けるだけで、減る人は一気に5キロ以上も減るという魔法のスープなんです♪
簡単に言えば野菜スープなのですが、スープを食べれば食べるほど脂肪が燃焼しやすくなるのでスープが苦手じゃなければお腹いっぱいになります。
食事制限の方法にはなりますが、たった1週間でしかもスープをお腹いっぱい食べることができるので慣れると簡単です。
脂肪燃焼スープのやり方
【キャベツ半玉、セロリ1本、玉葱大3個、ピーマン1個(パプリカもOK)、ホールトマト1缶、固形コンソメ1粒、水適量】と鍋に入れて煮込めば完成です。
毎日、脂肪燃焼スープを食べたい分だけ食べて水分をしっかり摂るだけです。5〜6日目は赤身のお肉を350〜700グラム食べることができます。
最終日の7日目は食事のリズムを戻すために玄米を食べて終了です。とっても簡単なので是非チャレンジしてみてくださいね。
5. デトックスするなら水ダイエット
A7B5F8FA-D177-4BE8-8214-252CBF314D32.jpeg
肌をキレイにしたい人におすすめの3つの方法
次に、肌を綺麗にしたい人に向いているケアについて3つ紹介します。やっぱりパッと見た時に目がいくのって顔ですよね。「第一印象は顔」と言われるくらいに、絶対に見られます。
写真にも残るので、体型はもちろんですが顔も綺麗な状態で結婚式を迎えたいと思いますよね。
というわけでここでは、気になる肌別に分けてまとめているので自分が悩んでいるところからチェックして参考にしてみてください。
毛穴汚れはクレンジングが大事
いくら高いスキンケアを使っても、エステにいっても結局は汚れを落としてくれるクレンジングが大切なんです。「クレンジングは何を使っても同じ」と思っている人、それは違います。
スクラブが配合されているものは、毛穴に詰まっている黒ずみや角栓なども掻き出してくれるのでスッキリ綺麗になるんです!
でもスクラブにも種類があってザラザラとしているタイプだと、洗い方によっては肌を傷つけてしまって余計に毛穴を広げてしまう原因になります。
番外編:脱毛は自宅ケアNG
ダイエットとフェイシャルについて、自宅ケアで出来るおすすめの方法を紹介しました。エステサロンよりも自宅でケアしたほうがメリットが色々あるということがわかりました。
最後に、ウェディングドレスを着る時に気になるムダ毛処理についてお話します。結論から言うと、逆に脱毛に関しては自己処理するほうが危険です。何故なら肌を傷つけてしまったり、ムダ毛が残ってしまう可能性があるからです。
ここでは、脱毛するならどうすれば良いのかおすすめしたい方法を2パターンに分けてまとめたので参考にしてみてくださいね。
1度で効果があるのはシェービングサロン
28354EB7-F9E9-44E0-8986-3541A7F802B0.jpeg

1度でも効果のあるシェービングは、電気シェーバーではなくきちんと刃を使った理容師免許を取得している人しかできない本物のシェービングです。
しかも古い角質までも削ぎ落としてくれるので、終わった後に肌がつるっつるになっています。毛穴とかも目立たなくなるので、結婚式前にやる花嫁さんも多いんですよ。
自己処理しない状態でサロンへ行くので、寝ている間に終わってとても楽チンです。ただし剃っただけなので、またムダ毛は生えてきます。
なので、毎回通うことにはなりますが肌も綺麗になることを考えると結婚式での脱毛はシェービングがおすすめです。
ちなみにホットペッパービューティーでシェービングサロンを検索することができるので、是非お気に入りのサロンを見つけてくださいね♪
自己処理を減らしたいなら脱毛サロンに通う
31A3244B-049C-4381-9FC6-91A6E0F71886.jpeg

結婚式前にはシェービングがおすすめですが、「式まであと1年くらいある」と余裕がある人は脱毛サロンでの脱毛をおすすめします。
何故ならムダ毛も薄くなってきて、自己処理が楽になるからです。将来的のことを考えると、妊娠したときに肌を傷つけてしまうので脱毛しておいたほうが安心ですよ。
妊娠すると肌が敏感になるので、自己処理したときに肌が荒れてしまうんです。なので、時間に余裕があるならば脱毛サロンに通っておきましょう。
「シェービングかサロンに通うか迷っちゃう!」という人は、それぞれのメリットを更に詳しく紹介している記事があるので、是非そちらを参考にしてみてくださいね。

まとめ
今回は「結婚式に向けてエステサロンが気になるけど、結局効果あるの?」という疑問にお答えしてエステサロンによる効果とそれぞれの解決策をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?
お金に余裕がある
長い期間通える
我慢強い
こういった人であれば、結婚式に向けてエステサロンに通っても問題ないですが「そんなの無理!」という人はここで紹介したおすすめの方法を是非試してみてください。
エステサロンに通うよりもお金もかからないし、自宅ケアならば自分の好きな時にいつでもできるので効果が出やすいですよ♪
脱毛だけはプロにお任せしないと危険なので、それだけはサロンでお願いしてくださいね。
この記事を参考にして少しでも理想の花嫁さんになれるのを応援してます!素敵なウェディングドレスを着こなせますように

読んでくださりありがとうございます!
文が長くなり申し訳ありません。


女性用エステはこちら↓



男性用エステはこちら↓



ブライダルエステはこちら↓



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10449844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。