武豊と嫁に子供がいない理由は?佐野量子とおしどり夫婦なのになぜ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
武豊と嫁
スポンサーリンク

騎手として活躍している武豊さん。

そんな武豊さんは、佐野量子さんと結婚しおしどり夫婦とも言われています。

ただ、結婚してかなり経っているものの夫婦間に子供はいません。

武豊さんと嫁の佐野量子さんの間に子供がいない理由は、どういったことが考えられるのでしょうか。

この記事では、武豊さんと嫁の佐野量子さんに子供がいない理由について、まとめています。

目次
スポンサーリンク

武豊と嫁・佐野量子に子供がいない?

武豊 佐野量子
画像引用:https://twitter.com/simin114/status/646677315703992320?s=20&t=5i4s0Djb-7FCcz-2C6IICA

名前:武 豊(たけ ゆたか)

生年月日:1969年3月15日

出身地:滋賀県

身長:170cm

日本競馬界のレジェンドと言われている武豊さん。

実は武豊さんは、佐野量子さんという女性と結婚。

佐野量子
画像引用:https://twitter.com/kdp2f88pol/status/1297008845164707842?s=20&t=Sl5CY6Kj_ajhR_6Q_mu0hg

名前:佐野 量子(さの りょうこ)

本名:武 量子(たけ かずこ)

生年月日:1968年8月22日

出身地:静岡県

嫁の佐野量子さんは、高校生のときにタレント事務所に所属。

ドラマで女優として活躍し、1985年にはアイドルとしてデビューしました。

当時はバラエティ番組で活躍していたものの、1994年に芸能界から引退。

1995年に武豊さんと結婚し、2022年現在も夫婦関係を続けています。

そのため、武豊さん夫婦は結婚して27年目。

子供がいても不思議ではないですが、2022年現在夫婦間に子供はいません。

おしどり夫婦として有名ですが、なぜ子供がいないのでしょうか。

武豊と嫁・佐野量子に子供がいない理由は?おしどり夫婦なのになぜ?

佐野量子
画像引用:https://twitter.com/otakara_antenna/status/653123120052629505?s=20&t=w1ns7wRekXFsuujjHKSrZA

武豊さんと佐野量子さんは、おしどり夫婦としても有名。

『子供がいないと聞いて意外だと思う夫婦ランキング』7位にランクインしていました。

そのぐらい、夫婦間に子供がいても不思議ではないと思われているようですね。

結婚してから数年子供が出来ないというのはよく聞きますが、武豊さん夫婦は結婚して20年以上。

子供がいない期間が長いこともあり、夫婦間に子供がいない理由について憶測が流れるように。

結論からお伝えすると、夫婦間に子供がいないはっきりとした理由は不明です。

ただ、子供がいない可能性として考えられるのはこちらの2つ。

  1. 身体的な理由のため
  2. 武豊が競馬に集中出来るようにするため

のちに詳しくご紹介しますが、武豊さんは過去に自分の子供が欲しいと話していました。

そういった思いがあるにも関わらず子供がいないとなると、身体的な理由が大きいかもしれません。

ただ、妊娠しにくいことや子供が出来にくいというのは女性のみの問題ではないこともあります。

つまり、子供がいない=佐野量子さんが妊娠しにくい体質であるとも言い切れないですよね。

武豊さんの体質の問題もあるのかもしれませんが、こればかりは夫婦間のみにしかわからない問題。

わざわざ公表することでもない内容なので、真相は不明のままです。

2つ目の理由として、武豊さんが競馬に集中出来るようにするため子供を作らない可能性が考えられます。

武豊さんは、日本を代表する伝説的な騎手。

通算4000勝という成績もあり、周りのプレッシャーも大きいかと思います。

その様子を1番近くで感じている嫁の佐野量子さんが、あえて子供を作らないと考えた可能性もあります。

また、野球界で活躍したイチローさんも夫婦間に子供はいません。

イチローさんの場合は、子供好きであってもやはり野球が1番という考えでした。

「何かを求めれば何かを失う」

「子供に時間をとられたら野球に費やす時間を失う」

「子供ができたら早く球場に行けなくなる」

やはりアスリートやプロとして活躍している以上、最も大切なのは競技。

子供が欲しい気持ちもあるものの、競技人生と天秤にかけると難しいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

武豊と嫁・佐野量子に子供がいない理由は?本当は子供が欲しかった?

武豊
画像引用:https://twitter.com/yukinokakera729/status/652766711855251456?s=20&t=pDq6pexp5W8BhZdIqVBMjA

武豊さんは、2022年時点で子供はいません。

しかし、過去に子供についてこのように話していました。

「子供はどちらでもいいけどどっちもたくさんほしい」

「自分の選んだ道に、好きな道へ行ってほしい」

このようなコメントをしていることから、やはり欲しくても出来ないという可能性が高いかと思います。

子供が欲しいと話していた武豊さんですが、実は過去に2度不倫していたことが報道されています。

そのため、武豊さんは実は隠し子がいるのでは?と噂されたこともありました。

1度目は2015年に報道された美馬怜子さん。

武豊 美馬怜子
画像引用:https://twitter.com/sakamobi/status/656831185583079424?s=20&t=dztDm-YcUQiimBlOeBaawA

当時フリーアナウンサーとして活躍していました。

2回目は、2017年で相手の女性は小浦愛さん。

当時、武豊さんはかなりお酒を飲んでいたようで友人関係には思えないような写真も掲載されていました。

過去に2度不倫していることから、隠し子疑惑があがった武豊さん。

おそらく噂の発端となったのは、武豊さんのDNAを受け継いでほしいというファンの思いもあったのかもしれません。

しかし、結果として武豊さんに隠し子がいるという事実はありませんでした。

そのため、隠し子がいるという噂はデマと考えて良いかと思います。

そうなると、佐野量子さんとの間に子供がいない理由は身体的な理由と競技的な理由が大きいと考えられます。

まとめ:武豊と嫁に子供がいない理由は?佐野量子とおしどり夫婦なのになぜ?

武豊さんと嫁の佐野量子さんの間に、子供がいない理由についてまとめてみました。

武豊さんと佐野量子さんはおしどり夫婦として有名ですが、2022年現在子供はいません。

子供がいない理由としては、身体的な理由と競技に集中することが理由の可能性が高いかと思います。

落合博満が激ヤセの理由は?体調不良が原因か?がんなど心配の声も!

横浜高校野球部村田浩明監督の年齢や経歴などwiki!顔画像などを紹介

Dep(プロゲーマー)の本名や年齢などwikiは?出身地は埼玉県?東京?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次