ワンピースのプラネタリウム上映を1人で見てきました!

前回の1人プラネタリウム(1人でプラネタリウムに行ってきました!)で味を占めた私。
(映画館のようでいて、映画館とは違う設備と趣でオモロイ…)
そんな感想を強く持ったからです。

ワクワクする気持ちに背中を押されてプラネタリウムをネット検索していると、かの有名な『ワンピース』のプラネタリウムもあることを知りました。

プラネタリウムならではのオリジナルプログラムだろうし…
(これも、行きたい!)
と思い、上映しているプラネタリウム施設を探しあて突撃。

上映時間は30分そこそこ。料金は良心的で数百円。

お客の層は、案の定ファミリー多し。
プログラムも恐らく子供向けに設定されているだろうから、当たり前と言えば当たり前の話。

↓でもそんなことはガンガン無視する方針!見たいから見る!

(子供達だけなんてズルいぞ!)
謎の感情を内に秘めながら、プラネタリウムをじっくり楽しむ。

感想としては、麦わらメンバーの個性がぶつかり合う掛け合いが楽しかった。
変態と天体を間違わないでー!ギャグが分かりやすくて良いですね。
星座の紹介は、良い意味でサラッとサクッと。
ルフィ(主人公)達のコメントで印象付けをしているのかな?エンターテインメント作品だなーと感じました。

オーロラも少し出てきたんですけど、欲を言えばオーロラだけで30分ぐらい堪能したかった。
リラクゼーションに使えそうな神秘的な雰囲気が良いのよ…(※個人の感想です)

ちなみに…プラネタ席は出口近くに陣取り、上映後はトップバッター高速で退場しました。
やっぱりファミリー多数の中は居心地が悪いのでね(^^;)

ともあれ、楽しい時間を過ごせて良かったです。

↓私は知らなかったんですけど、ポケモンのプログラムもあるんですねぇ…

好きな人は10回ぐらい見に行きそうだなぁ、冗談じゃなく。

これからも様々な人気アニメとのコラボや、もしくは既にコラボした作品の続編(新作)を出してくれることを勝手に願っています。

皆様もご興味がありましたら、フラッと星の旅はいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました